fc2ブログ

■2017年のふりかえり

こんばんは~。

今日は12月30日。
大みそかを前に今年一年を振り返りたいと思います!

2017年の初めに今年の目標を完成6体と
宣言しましたが、結果は完成7体。
初めは1/100グレイズ。
グレイズ170128s_029
ドッティングとスポンジチッピングに初挑戦しました。

次はHGのストライクルージュ。
ストライクルージュ170528040
ウェザリングが楽しくてルージュも汚しました。
小さめのサイズですが、塗装は褪色を意識してグラデを掛けました。

途中でハイゴックを引っ張り出してウェザリングの練習もしました。
ハイゴッグ170129s_045
スポンジチッピングの練習とウェザリングマスターを
初めて使いました。

次は初めての戦車1/48シャーマン。
シャーマン1_48170528096
ウェザリングを手軽に楽しむ為に戦車も作りました。
ガンプラと違って塗装がすごく楽しかったです。

それから旧キットの1/550ビグザム。
ビグザム完成170820s031
アカ肉旧コンにエントリー。
全く縁のなかった旧キットですが、コンペ参加で
制作することになり、結果的に旧キットの魅力を知りました。
工作は少な目、すぐに塗装できる。
継ぎ目消しと塗装の練習ができます。

それからHGUCガンダムマーク2。
マーク2リバイブ170910s21
ナゴモにエントリー。
初めはウェザリングをする気満々でしたが、
いざ塗装をしてみると、グラデが綺麗に仕上がったので
結果汚せませんでした・・。

1/35ウィーゴ。
wego_e170924s008.jpg
マーク2と同じくナゴモに参加。
初めての電飾。
LEDや電池ケースを買ってきてハンダ付け。
とても楽しかった。

nagomo171001s01.jpg
そしてナゴモで展示。
今年は展示会に参加するという目標も達成。
静岡、ミエモを見学。
大須のつくろーぜ会にも数回ですが参加して
お話しできるモデラーさんも増えました。

最後はザクヘッド。
zaku_head171217s003_201712302257552fb.jpg
ネット上の完成作品を見て自分でも作りたかった。
近所でガチャを探したけど見つからず・・・
結局ネットショップのお世話になりました。
とにかくデカいので完成した時は大満足でした。

そんな訳で今年はいろいろ楽しめました。
2018年も良い年にしようと思います。









それでは、また~。m(__ __)m











スポンサーサイト



プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

カテゴリ

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム