■SDダブルオーついに完成!

こんばんは。
ついにSDダブルオーが完成しました~。ヽ(^◇^*)/
約3週間ぐらいですかね。
ホントに勉強になったキットでした。

006_convert_20090125220639.jpg
画像は500pxです。
サムネイルクリックで大きくなりますよ。今回は。

正面です。
僕的には苦労した甲斐があって、満足な仕上がり。
SDなんで、アンテナは削ってません。ここだけ尖ったらなんか変じゃないかと思いまして。

しかし、こんなに上手くガンプラが作れるようになりました。(T_T)

これも皆さんのおかげです。 m(_ _)m

054_convert_20090125220819.jpg
正面アップ。
苦労したマスキング・・・忘れます。
面倒だったタッチアップ・・・忘れます。
いいですね、ガンプラ。(⌒~⌒)

059_convert_20090125220852.jpg
うしろ姿。
足の裏、スミ入れしてない・・・。忘れた・・・。(´Д`|||)
さりげなく、アンテナ裏と耳,足の裏のパテ埋め。効いてますよね。
ヘルメットの分割も上手くいきました。

015_convert_20090125220746.jpg
キラリと光るように塗装したツインアイ。
はじめてのメタリック塗装。シルバーにクリアー塗料でコート。
同じカラーでそのまま耳のクリアーパーツも塗装。
ツインアイ、なんとなく光ってます。
クリアーレッドのシャドウもほんのり効いてます。

010_convert_20090125220717.jpg
そして、遊びで塗装のGNシールド。
シールドだけがトランザム!
はは、シルバーにクリアーレッドのオーバーコート。
エアブラシの練習になりました。

シールドは既に息子のSDダブルオーへ嫁いで行きました・・・。
息子にはバカ受け!

いやー、楽しかったです。SD。
まさに基本工作の塊り。まさに修行。
特にマスキングは二階級特進!です。
僕的に、少し上手くなった気がします。(´~`ヾ)

最後に、コンペの都合もありますので写真は少し控えました。
SDコンペに出品後に再度、画像は追加しますのでごめんなさい。

それでは、また~。 m( __ __ )m



ランキング参加中です。クリックお願いします。
スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■完成乙かれ様でした!! [hikogun]

丁寧な工作が好感もてますね!
アンテナ裏と耳,足の裏のパテ埋め効果がでてます!
ほんと、仕上がりがかっこいいですよ♪
お父さんのスキルが日々上がってるのがよくわかる作品ですね!
あ~、名古屋いきたい~

■渋さがお父さんの特徴のように感じます。 [tee−i]

マスキング、苦労の跡が伺えます。
SDだけど渋さを感じる色味がいいですね。
足の裏…同感です。僕もスミはめったに入れません。
だって…
みせなきゃいいじゃん!みたいな感じで
しません。^^
抜くとこ抜いて気合い入れるとこ入ってるのが
凄く良いと思います。
完成度にでてると思います。



■Re: SDダブルオーついに完成! [yuyu]

OO完成乙かれさまです
バックショットも全然違和感が
ないですよぉ、
やっぱパテ埋めが効いてますねぇ、
シールドだけがトランザム」
ってゆうのも好きな表現方法です^^;)
マスキングによる色分けもキレイですし、
画像も大きくなってバチグーです!(^^)v

■Re: SDダブルオーついに完成! [ヒーローズ店長?]

鬼マスキングお疲れ様でした^^
パテ埋めもいい感じですねー
僕はマスキングが嫌いなのでSDはあまり手を出していないのですが・・・・
これからも頑張ってください。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: SDダブルオーついに完成! [ガンプラ好きなお父さん]

hikogunさん
丁寧に作業するって肝心ですよね。いろいろと挑戦してもっと上手くなれるように頑張りますよ。

tee-iさん
苦労した甲斐がありました。ほんとに。完成後に自分が作った事に感動しました。
これからも作り続けて自分の味を出したいですね。

yuyuさん
お恥ずかしい。今度は間接の改造に挑戦したいです。その時はグフを参考にしますよ。

ヒーローズ店長?さん
マスキング、修行です。ヾ(>▽<)
SDやFGはホントに疲れますね。その分、完成後の感動がいいですよ。是非、一度挑戦して下さいね。

■完成おつかれさまです。 [よしを]

00カッコいいっす。
塗るワケもカンペキですね。
コンペ会場での追加写真も
楽しみにしています。

■Re: SDダブルオーついに完成! [YF]

ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ございませんm(_)m
コンペに参加させて頂いているYFと申します^^
ていうか仕事が早い!OO完成おつかれさまです^^
私も1体作りましたが、マスキングがやはりかなり大変だった記憶があります(汗
私はまだ塗装にすらいけてないのですが(滝

■Re: SDダブルオーついに完成! [ガンプラ好きなお父さん]

よしをさん
写真は追加しますが、期待しないでください。(・・;)
コンペは皆さん大作揃いになりそうですね。
僕は参加する事に意義を感じてます。ヾ(>▽<)

YFさん
九州ですよね?2年前まで仕事で井尻に住んでましたよ。これからもよろしくです。塗装面倒ですけど、頑張ってくださいね。

■Re: SDダブルオーついに完成! [チアキ]

完成おつかれさまでした。
穴埋めとかの基本工作から
マスキングまでキレイにできたと
思いますよ。
シルバー下地のクリアーよいですね。
昔バーニアでやりましたね。(^^)

■Re: SDダブルオーついに完成! [ガンプラ好きなお父さん]

チアキさん
あまり褒めないでください。( ̄∇ ̄*)ゞ
SDガンダム頑張ってくださいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム