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■R34 GT-R 研ぎだし

こんばんは~。

2月も折り返し、仕事もプライベートも忙しく過ごしています。
特に明日からの1週間は様々なイベントが重なり、
仕事の都合とはいえ、模型仲間とのオフ会に行けなくなってしました。

歳をとると、会社での役割も微妙に変化して
僕なんかでも必要とされることがあります。
今回はしっかりとその責任を果たしてこようと思います。

という訳で、GT-R。
mines_gtr180210s04.jpg
基本塗装が終了して、デカール張りました。
自分が25歳ぐらいのころ、チューニングコンピューターと
言ったらマインズ、のマインズです。
カッコいい憧れのロゴですね。

mines_gtr180210s06.jpg
カッコ良さはともかく、デカールって難しいですね。
サイドのラインデカールは特に難しかったです。
ドアノブに掛かっているし、細くてすぐ切れるし・・・。
貼っている最中に2か所切れました・・。

それから、大きな筆記体のロゴも細くて大変。
こちらはシワが取れなくて・・・。
とにかく良い修行になりました。

mines_gtr180211s07.jpg
デカールの乾燥を待って、クリアー塗装。
実はパールコートの前に1000番で塗装面を馴らしています。
あまりにも塗膜がぶつぶつだったので・・・。
改めてブラシ塗装の未熟さが露呈しました。
しかも、この状態でも塗膜は荒れています・・。

mines_gtr180211s11.jpg
乾燥待ち時間にシャシの工作を進めました。
車の模型って模型だけど構造は本物と全く違いますね。

そういう意味では、本物が存在しないガンプラの方が
その構造とか、特にMG以上は作りながらフレームの
構造にリアルを感じます。

mines_gtr180214s03.jpg
ここからは本当に中研ぎです。
荒れた塗膜に1500のスポンジヤスリで水研ぎ。
実は僕自身、デカールの上からヤスリ掛けするのは
2回目、カーモデルはもちろん初めて。

mines_gtr180214s02.jpg
しかも、初めてのチャレンジはデカールを削り落としました・・・。
当然ですが、1500番のヤスリなんて使ったことがありません。
力加減が分かりませんが、軽くさすった程度です。

それでも、削り粉は出ますし削り痕も付きます。
こんな感じで、ここから先は何もかもが手探り。
とにかく楽しみます!









それでは、また~。m(__ __)m











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