fc2ブログ

■MG ジムスナイパーカスタム作ります

こんばんは~。

3月中盤、おかげさまで相変わらずの忙しさ。

それなのに。
なぜだか、忙しさに比例して週末の模型の時間が充実しているという事実。

今年に入って完成作品がすでに2つ。
調子いいです。

gm_sniper180203s01.jpg
という訳で、次はジムスナイパーカスタムを作ります。
このキットは毎年恒例の”模型大好き”SNSの忘年会で
行われているクジ引きキット交換で引き当てたもの。

ルールは引き当てたキットを次の忘年会に
ありのままの姿で持っていくというもの。

忘年会には完成品で持っていくのが普通ですが
作っていなければ箱のまま持っていく事になる訳です。

gm_sniper180204s02.jpggm_sniper180204s05.jpg
早速、組みました。

スナイパーカスタムと言えば、僕の世代では
MSVの中でもかなりの人気でした。
理由はさだかではありませんが、ジムなのに
ガンダムよりも長いライフルと鉄仮面がとにかく強そうですからね。
カッコいいです。

gm_sniper180211s01.jpg
工作開始です。
400のペーパーで整面しながら進めます。

gm_sniper180211s02.jpg
毎度のことですが、モールドはタガネで彫り直し。
最近はMGを作っていなかったので、
タガネをこんなにたくさん使うのは久しぶりです。

gm_sniper180211s03.jpg
作る順番がメチャクチャですね。
頭部の画像です。
鉄仮面部分は入隅線に0.15のタガネで線を入れています。


こんな感じで、久しぶりのMGを楽しく進めています。
実はツイッターを見ている人は分かると思いますが、
実際の工作は結構進んでいて、画像がたまっています。


ひょっとしたら、週の真ん中で工作記をアップするかもしれません。
ま、仕事が忙しくなければ・・・ですけど。
書かなかったらごめんなさい。







それでは、また~。m(__ __)m











スポンサーサイト



プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

カテゴリ

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム