■ブレイズ・ウィザードの続き

こんばんわー。
今日もガンプラ、がんばってます。
まぁ、今日は大した事はしてませんが・・・。( ̄Д ̄;;

主な作業はペーパー掛けです。m(_ _;)m
005_convert_20090216125531.jpg
確認できますかね・・・。
ヒケの状態を写そうとしたんですが。
どうでしょうか?

006_convert_20090216125618.jpg
ペーパーを掛けまして、綺麗にしました。(⌒~⌒)
エッジが尖ってカッコ良くなりましたね。

正直、ペーパー掛けって舐めてましたが、
ヤスリ、ペーパーって練習した方が良いですね。

僕的な感覚で申し訳ないですが、この作業、
上手く出来るとガンプラが相当カッコ良くなると思います。
まだ、小さい面とかは上手く出来ませんけど・・・。

009_convert_20090216125751.jpg
他のパーツもどんどんヤスリ掛け。
と言っても、全面はやってませんよ。面倒ですから。
目立つ面、限定です。ヾ( ̄o ̄;)

写真上のグレーの本体は継ぎ目消しただけです。ヾ(>▽<)

007_convert_20090216125703.jpg
その他はモビルパイプです。
皆さんからのアドバイス通りにプラ棒に通しました。
ヤスリは掛けやすいですね。パーツが動かないので
とても良いです。

ゲート処理も面倒ですが、パーツを固定できるのと
プラ棒に通しているので床に落下しないのが良いです。

このモビルパイプは腰の分なんですが、
足のパイプもやりたいですね・・・。

武器は?・・・考えたくない・・・。

それでは、また~ m( __ __ )m



ランキング参加中です。応援クリックお願いします。

プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ブレイズ・ウィザードの続き [tee−i]

ヒケは超マット仕上げなら大丈夫ですが、
5~6か所でしょうか。
半光沢だと光の具合で分かる範囲になると
思います。
完全に無くなったら光沢仕上げでもOKになりますよ。

■Re: ブレイズ・ウィザードの続き [hikogun]

ヒケ処理は年中してるような(笑)
エッジとかをピシィと出すと、他を弄らなくても、良い感じになりますよね♪
パイプの処理、上手くいきそうで、なによりです♪

■Re: ブレイズ・ウィザードの続き [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
ヒケって気になると消したくなりますね。
今回は綺麗に消すことができました!
光沢仕上げにしようかな・・・。

hikogunさん
年中・・・ヒケ処理ですか。(・・;)
ヒケ、エッジも旧キットだと程度がひどいんでしょうね~。パイプはおかげさまで上手くいきました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム