■そろそろ終わりでしょ

こんばんは。
いきなりですが、やっとですかね~。
ヤスリ掛けが終わりそうですよ。(⌒~⌒)

ある意味、早いですかね。( ̄Д ̄;;
皆さんから見ると、少し雑?になるんですかね。
実際は、雑ではなくて下手ですけど・・・。(´Д`|||)

007_convert_20090302214241.jpg
今日の一番は、マシンガンのマガジンですね。
初めは手を付けるつもりは無かったのですが、
ヒケが酷くて、やってしまいました。
ちなみに、この面には凸モールドがあったんですが、
めでたく、ヒケと共に削り落されました・・・。

001_convert_20090304123845.jpg
そして、裏側です。
遠い昔、大阪時代にポリパテで埋めましたね~。
そこに溶きパテを塗りまして、削り直しました。

削ったら新しく穴が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
再度、溶きパテ塗って、って感じでしたね。
でもね、やっぱアルテコよりは全然マシです。ヾ( ̄o ̄;)

002_convert_20090304123939.jpg
そんで、ビームライフル本体。
正確にはビーム突撃銃と言うらしい・・・。

ここはですね、仮組みした時に外れなくなりまして・・・
無理に外すと破壊!しそうだったので、
流し込み接着したんですが、駄目ですね。(T_T)
合わせ目が消えないです。
ヤスって、溶きパテ塗って、またヤスリました。
結構、酷かったのでアルテコにしようかと思いましたよ!ヾ(>▽<)

003_convert_20090304124034.jpg
それと、バレル。
細かいですが、凹モールドだったところを
ピンバイスとデザインナイフでくりぬきました。
細かい工作ですけど、見た目が全然違いますね。

作業的に残ってるのは、
マガジン上部のモールド復活と
太ももの動力パイプですね~。

それでは、また。  m( __ __ )m




ランキング参加中です。クリックお願いします。
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: そろそろ終わりでしょ [チアキ]

おつかれさまです。
ライフル先のピンバイスとナイフでの加工。
作業的には造作もないことですけど、
仕上げの段階で気を遣うんですよね~。
けど、やらないとやったでは
全然ちがいますからね。(^^)

■Re: そろそろ終わりでしょ [tee−i]

完成間近。
ライフルの先端いい感じですね。
ヒケと共に去りぬ。僕も良く使います。

■Re: そろそろ終わりでしょ [hikogun]

マガジンがそんなについてるとは!!
こういうのに、付いているモールドは始めから削り落とすつもりで、やちゃったほうが吉ですね!
後から復元したほうが、気を使わないぶん楽ですし、早いと思いますよ♪
バレルの処理は良い感じですね!よりらしく、シャープなイメージになってます♪

追伸、自分は走り屋のとき、初期型RZや初期型TZ,あと、FZ750とか、かなりのバイクに乗り継ぎました!レースもかじりましたね♪

■Re: そろそろ終わりでしょ [ガンプラ好きなお父さん]

チアキさん
ホントにちょっとした事、なんですけどね。
やってよかったです!

tee-iさん
ありがとうございます。m( __ __ )m
ヒケと共に・・・これで良いんですよね。

hikogunさん
マガジンはシールドの裏に各2個!
本体に1個です。1個で何発撃てるんですかね~。
復元頑張ります。

琵琶湖周辺も走ると気持ちいですよね!特に北湖の方は!!
しかし、初期RZ、TZとは。さすが、先輩!って感じですね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム