■塗装開始~。

こんばんは~。

初めに、たくさんの方から誕生日のお祝いコメいただき、
ありがとうございます。m( __ __ )m

それはそうと、雨ですね~。一日、名古屋は雨でした。(T_T)
昨日少し塗装したんですが、昨日やってしまえば良かったですね。
001_convert_20090321230834.jpg
塗装はエアブラシ変わりまして、WAですね。
エアバルブが付いてないのでダストキャッチャーⅡを付けてます。
少し重くなりますが、なんとなく操作しやすい感じがしますね。

002_convert_20090321230921.jpg
昨日塗装したのは濃いグレーのみ、です。
今回のザクファントムはグラデとかやりません。( ̄Д ̄;;
ベタに塗ってみようかと思いまして・・・。

ここで、また発見です。Σ( ̄ロ ̄lll)
昨日の作業が中断した理由は太ももパーツ。
切ったり貼ったり、スジ彫りしたりで
大変だった太ももパーツにキズと気泡・・・。

スルー?と思ったんですが駄目でした。ヾ(>▽<)
10分ぐらい葛藤しましたよ・・・。
結論はこの際、出来る限りはやろう、と。

だだ、皆さんほど綺麗に出来ないのは承知してますよ。
でも、ここは直しておかないと上達はできないでしょ。

せっかく黒瞬買ったんですから。
0322001.jpg
自分で店を開きたい人が、またタムタムのお世話に・・・。
そっちも頑張らないと・・。

0322003.jpg
瞬着使うのは初めてなんですよね~。
こんな感じで、直したいところに塗っていけばいいんでしょうか。

ただ、ノズルが付いて使ったんですが・・・?( ̄-  ̄ )
パーツに塗った量よりノズルに溜まって捨てる量が多い?
使わなければよかった・・・。

0322004.jpg
こんな感じで、直しました。
いやいや、実は太ももは両方NGだったんですね~。
下手なんですみません。ヾ( ̄o ̄;)

実際は、この後サフ吹いて確認したらヤスリが甘くて
修正箇所に段差が・・・
さらに溶きパテ塗ってヤスリましたよ。( ̄△ ̄)

ウーン、パーツを”いじる”って難しい!
切ったり盛ったりは楽しい!
でも、そんな事実を”無かった事”のように
”仕上げる”のが難しいんですね。

少しは上手くなったですかね・・・。
工作資材が増えていく・・・。

それでは、また。 m( __ __ )m




ランキング参加中です。応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 塗装開始~。 [チアキ]

いろいろ弄るほうに向かっていくと、
キットより材料のほうにお金使うようになりますよ。(^o^)/

■Re: 塗装開始~。 [yuyu]

サフ吹くと気持ちは塗装にいっちゃうので
修正部分を見つけると凹みますよね^^;)
でも・・・そのうち慣れます(笑

あ、お誕生日おめでとうございます!

■Re: 塗装開始~。 [tee−i]

改修箇所の処理は切れば切るほど厄介ですね。
僕は頭一個、未だにやってたり…。

浮気せずにはいられない状態が続きます。^^;

そのうちお父さんも魔法のパテ無いかと探したりしますよ。

■Re: 塗装開始~。 [ぺいんと]

失敗は成功の母ですよお父さん!!
何回も失敗すればうまくなりますって。
そのうち瞬間なんて使わなくてもばっちりいきまふよ。

と、いいながら我輩はその処理がめんどいから
パーツ延長しないんですけど・・・
うひゃひゃひゃ

■Re: 塗装開始~。 [momo_chan!!]

遅くなってすみません!
お誕生日♪おめでとうございま~す(^^)
いじるのは楽しいですよねぇ~
仕上げるのはシンドイですが・・・(笑)

わたしもキットより間接資材にかける費用が多くてこまっています(>_<)

■Re: 塗装開始~。 [ガンプラ好きなお父さん]

チアキさん
ホントに、レジに行ってアレッ?(´Д`|||)
って感じですよ。確かにキットはオーバーです。

yuyuさん
慣れるんですかね~。
ホントに凹みましたよ。Σ( ̄ロ ̄lll)
お祝いコメントありがとうございます。

tee-iさん
魔法のパテ、欲しいですね~。
と言っても、ほかの材料知らないですもんね。
いろいろと試してみたいです。

ぺいんとさん
いやー、頑張りますよ。
この程度ではくじけませんよ~。
一発でバッチリ!はいつになる事やら・・・。

momo_chan!!さん
お祝いコメントありがとうございます。
仕上げはホントにシンドイですね。
材料は掛かるもんはしょうがないですけどね~。
投資に見合った腕!があれば良いんですが・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム