■プラ板で・・はじめての・・・。

こんばんは~、今日は少し早いですかね。ヾ(>▽<)

はい、またテンプレートを少々触りました。
変わった場所は各プラグインのタイトル背景部分をオリジナル画像に。
それと、メイン記事部分の日付と記事タイトルの背景をオリジナルに。

要は、どこをいじれば良いか解れればいいんです。
基本はテンプレートのプログラムを見て、
HTML(上の方のヤツね)で変更したい部分の
名前(idもしくはh1,h2といいます)を見つけて、
CSS(下)でその部分のデザインを変更するんですね。

作業自体は意外と簡単です。
挑戦したい方はご相談くださいね~。

前置き長くなりましたね。Σ( ̄ロ ̄lll)
今日はこれ。
0404003.jpg
この前、開口した腰パーツ・・・良く見てみると。
フンドシのところ、おかしいですよね?
そうです、調子に乗って、ここも開口!したら
失敗しました。(T_T)

慌ててプラ板で塞いだんですが。
のっぺりしちゃいましたね。ヾ( ̄o ̄;)

0404004.jpg
そんでこれ!
初!プラ板で箱組み。ヽ(^◇^*)/
まあ、小さなパーツなんですが・・・。
全て0.5mmのプラ板です。
0404005.jpg
裏側です。
簡単でしょ?僕は半日掛かりましたよ!(´Д`|||)
どっから作っていいのか?解らないもんですね~。

僕は一番後ろの断面パーツを最初に切り出しましたよ。
次に屋根のプラ板切りだして、小さい断面切り出し。
横は最後に貼り付けですね。

0404007.jpg
そのままでは触っただけで潰れそうなので、
裏からウェーブさんの黒い瞬間接着剤流しました。
表も汚いので乾いたらそっちも黒瞬で綺麗にします。

0404006.jpg
真ん中の部分が作ったパーツです。
モールドとか飾りつければカッコ良くなる予感!
もちろんサイズはノギスできちんと計りましたよ。(⌒~⌒)
向きは、この向きにするか決めていませんけどね。反対もカッコいい。

ちなみにバーニア作ってますよ!まだ見せられませんが。
こういう工作も初めてなんですよね~。
完成までお楽しみに~。

今日はこんな感じです。
太ももはアドバイスいただいたので挑戦してみます!
詳しくは前の記事のgeekさんコメント確認してくださいね~。

最後にオマケバナー。
デザイン変更時に作った画像をバナーサイズにしてます。
ご自由にどうぞ、とは言うものの、
右クリックでお持ち帰りするときはコメント下さいね~。
04051bana.jpg
デザインモチーフ?見たらわかるでしょ~このマーク。
ユニコーンです、ユニコーン。はは・・・。

それでは、また。m( __ __ )m
スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: プラ板で・・はじめての・・・。 [tee−i]

こんばんは!
お父さん上手いですね!
ツッパリも完璧じゃないですか。^^

着実に進んでいますね。
もう追いつけなさそうです。

■Re: プラ板で・・はじめての・・・。 [wancoR]

どもども。
プラ板って切り出しの精度高めるの難しいですよね。
初めて作成されたってことですが、いい感じじゃないですか!
プラ板で加工し始めると幅広がりますよね。
バシバシ新しいことにチャレンジされる姿勢を見習いたい(^^)

■Re: プラ板で・・はじめての・・・。 [くろしば]

プラモいじってテンプレートいじってすごい仕事量ですね
トップの画像やテンプレートいじってみたいのですが
具体的に何をお聞きしたらいいのかそれがわかりません
やっぱりHTMLの勉強が必要ですね

■Re: プラ板で・・はじめての・・・。 [チアキ]

お~!小さいながらも箱組ですか。
来年には、恐ろしいまでの人になってそうで怖い。(^^;)
ユニコーンバナーですか。
ユニコーン違いですがガンダムUC、OVA化ってホントですかね?(’’)

■Re: プラ板で・・はじめての・・・。 [霧島悟]

すごいですね~(゚∀゚)
プラ板で何か新たに作成するってのは僕にとっては夢ですよ~( ゚∀゚)アハ
ガンプラに対する「情熱」がひしひしと伝わってきます(・∀・)

■Re: プラ板で・・はじめての・・・。 [ぺいんと]

ぬはあ、ますますテンプレがメカっぽく。
センスよいですね~。
で、箱組ですか。
ますます技術に磨きがかかってますね。
向上心があれば、技術も上がるって感じっすね。

■Re: プラ板で・・はじめての・・・。 [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
ツッパリ、重要ですね。
箱組みしてみて初めて分かります。
これが無いと手で持つのも怖いですね。
まだまだtee-iさんには及びませんよ。
また、いろいろ教えて下さい。

wancoR
プラ板は使いこなしたいですね。
とにかく、使い倒して練習しないと駄目ですね~。

くろしばさん
くろしばさんのサイト少しチェックしましたよ。
記事タイトルはh2,プラグインはclass left title
と同じくright~ですね。ただ、問題有りです。

チアキさん
はい、じゃあソリコミ(死語)いれます。ヾ(>▽<)
ユニコーンのOVAは知りませんでした!
本当なら、映画、OVAやらでサンライズ忙しいですね~。

霧島さん
この程度なら簡単ですよ!失敗したら作り直せばいいんです。情熱!はありますよ~。
リンクしときますね!

ぺいんとさん
センスはどうか?解りませんが・・・。
メカっぽくしたかったのは確かですね。
デザインもヘッダーと変え過ぎると散らかりそうなんでなるべく似せて作りましたよ~。


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム