■ヴァーチェ、細かいこと

こんばんは。
今日は細かい事をやってますよ。
ホントに、ヴァーチェはあっさり行こうかと思ってたんですが、
あちこち、大変な事になってきました・・・。( ̄Д ̄;;

もし、万が一ですよ。飽きたら・・・
違うの作りますのでそん時はご容赦くださいね。ヾ(>▽<)

0404008.jpg
まず、流れで行くとこれですね~。
腰のバーニアです。すべてコトブキヤさんのパーツ。
真ん中はバズーカの砲身カットに上下はモールドパーツですね。

丁度いいパイプが無くてですね、モールド見てたら
バズーカが売ってまして・・・切りました・・・。

こいつを腰アーマーの裏に仕込んで、
開口部からバーニアの先が覗くようにしたいんです。

0404009.jpg
裏側はバーニアだけでは寂しいのでこんなものを作りました。
10mm角程度でしょうか。意外とテキトーでもいい感じですよ。
プラ板とU字断面のプラ棒で作りました。
ちなみに使うかは解りません・・・。ヾ( ̄o ̄;)
0405001.jpg
こんなのも。同じサイズで・・・。
こっちは1mmの丸棒ですね。
この作業、笑えますよ!
まず、プラ棒をデザインナイフでカットするとブッ飛んでいきます!!

さらに、瞬着はクロしか持ってないので流し込みの接着剤を
使ったんですが、フタについたハケでプラ棒を触ると壊れます・・・。
マジでイライラしますよ。押さえるのも難しい・・・。初体験ですわ。
細かい作業はこんなもんですね。

ちなみに作業は日曜日にやってますよ。(⌒~⌒)
さすがにウィークデーにこの作業は無理ですね・・・。

0401003.jpg
実際の作業はこれですね~。
肩アーマー。後ハメじゃあ気に食わなくなって
反対側もカット。
実際のところ、存在するならここは別パーツでしょ。
例によって、後始末は考えてませんけど・・。

0401004.jpg
ついでにここも。
足首の後ろアーマー?。
ここも本来は別パーツですよね。
カットした中は何にも無いですね・・。
なんか作ろうかと思いまして、バズーカの残りパーツとか。
可動はこの際気にしません。ヾ(>▽<)

今日はこれでおしまい。

最後に、小出しにしているバナーコーナー。
04052bana.jpg
ちゃんと見ないと解らない?コーションマーク。
ブログデザインと同じです。
よろしければ・・・。

それでは、また。 m( __ __ )m

スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ヴァーチェ、細かいこと [tee−i]

作業が日に日に細工めいて来ていますね!
凄いです。
OOのシリーズは僕も何気に裏でHGエクシアとキュリオス買ってみましたがパーツ単位が細かく、
密度も結構あるので手を入れるのが難しそうだと思ったんですよ。^^;
それをここまで…。
肩の割は僕もパネル割、片方だけだとどうしても筋がフェイクみたいに思えるのでそうするだろうと思い共感しました。

■Re: ヴァーチェ、細かいこと [霧島悟]

なんか恐ろしく細かい作業のようですね(;^ω^)
デザインナイフで行方不明になったパーツはどちらに旅立たれたのでしょう( ゚∀゚)アハ
参考にさせていただきますφ(`д´)メモメモ...

■Re: ヴァーチェ、細かいこと [wancoR]

どもども。
バーニアいい感じですね。
スカートから覗くのはかっこよさげですね。
肩アーマーのぶった切りは潔いです(笑)
でも、実際は別パーツなはずなんで、
分割するのは正解ですよね。
プラ棒は吹っ飛びますね(笑)
ちなみに真鍮線も吹っ飛びますよ。
我が家では行方不明・・・

■Re: ヴァーチェ、細かいこと [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
持ってるんですね、ダブルオー系。僕はキュリオス、結構好きなんですよ。こっそり作りましょうよ・・。
肩のカットは共感してもらえて嬉しいですね。
ただ、どうしよう?って感じですよ。(・・;)

霧島さん
行方不明はどっか行きました・・。ヾ(>▽<)
週末には掃除機の中へ行くと思います。

wancoRさん
バーニア、今日も作ってますよ!!
もうすぐお見せできると思います。
肩のカット、真面目に切っただけで放置!
バーニア終わったら考えますよ~。

■Re: ヴァーチェ、細かいこと [チアキ]

ここまでバラバラにして破棄しないで作るのは偉いですよ。
ウチなんかいくつ葬ったことやら...。
ただいま、センチザク作業中。
そして休憩中で一服しております。
ザクはえんらいことになっております。
あ~あ。(- -;)

■Re: ヴァーチェ、細かいこと [ガンプラ好きなお父さん]

チアキさん
今はですね、楽しいんですよ。
出来そうも無いことやってますので・・( ̄Д ̄;;
センチザク、楽しみですよ~。
勉強のために途中がみたいです・・ね。ヾ(>▽<)

■Re: ヴァーチェ、細かいこと [拓夢]

はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
ガンプラ歴30年と聞いてきました。
やはり期待道理すごいですねwww
僕も、ガンプラ作ってます。URLはブログなのでよければ見てください<m(__)m>
ガンプラ歴僕は、まだ1年たっしてませんw

■Re: ヴァーチェ、細かいこと [ガンプラ好きなお父さん]

拓夢さん
はじめまして。
ガンプラ30年???確かに初めてガンプラ買ってからは
30年ぐらい経ってますね。
まあ、ただのオッサンですよ。
しかし、どんな噂なのか気になりまね・・。(・・;)

ちなみに、僕はガンプラ作るの上手い方じゃないです!
もっと上手い人はリンクサイトに多数いますよ。
最後に、ブログのURLが・・書いてないよ。

■Re: ヴァーチェ、細かいこと [拓夢]

あっ!
すみませんわすれてました^^;
http://takumusama.blog9.fc2.com/
これですwww

■Re: ヴァーチェ、細かいこと [ガンプラ好きなお父さん]

拓夢さん
ブログ見ましたよ。中学生なんですね~。
懐かしいと共に、オヤジさんは僕と歳が変わらないハズ。
ガンプラ止めないでね~。

■Re: ヴァーチェ、細かいこと [拓夢]

中学生ですよ~w
よ~しガンプラオヤジとでも呼ばせていただきましょうか(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム