■昨日の流れで腕です。

こんばんは~。

突然ですが、
名古屋で開催されるモデラーズサミットにエントリー出来ました。
名古屋でガンプラ祭り!ですよ。参加できて光栄ですね~。
問題は恥ずかしくない作品を作るってとこですかね。
頑張ります!

では、ヴァーチェです。
昨日の流れで腕に行きますね。(⌒~⌒)
20090419030.jpg
と言ってもまずはコレです。
これも皆さんに相談した部分の答えですね。ヾ(>▽<)

20090419032.jpg
前の台形の所に貼りましたよ。
もともとあった、台形のモールドより一回り小さく作りました。
手首?はまだ答えが出てないです・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
もうしばらく時間をください・・・。

20090419033.jpg
両手の図。
ちなみにプラ板は0.5にしました。
チアキさんに教えてもらった”馴染ませる”工作、
0.3では削りシロが無いかなと思いまして0.5を選択。
まだ削ってないですよ・・・。

結果的にこれはこれで良かったかなと。
”段差”って結構大事ですね・・。( ̄-  ̄ )

20090419035.jpg
それで、昨日のこれです。
昨日の画像の使いまわしです。

20090419037.jpg
貼り付けまして、こうなった訳です。
矛盾しますが、ここは0.3でやってますよ。

僕はこれで満足!な感じになりました。
あくまで外側は・・・ですけど。
ここまで来ると、内側が当然、さっぱりしちゃってます!

さらに、肩までを組んでみたんですが・・・
肩が・・・何とかしたくなりますね・・・。

なんだかんだで、楽しみながら悩んでますから~。
ホントは顔もいじってみたいんですが・・・。( ̄Д ̄;;
止めときます・・・。┐(-。ー;)┌

火曜はお休み!
それでは、また~。 m( __ __ )m
スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 昨日の流れで腕です。 [tee−i]

こんばんは!
プラ板のディテール。手の甲とデザインが合っていていいですね!
手首はテーパー角度も気になるところかも知れませんね。
ライン自体はアーマーからの直線ラインになっていますが、悩みどころですよね。^^;
埋まり込んでチラ見え的で角度がテーパーより立方体に近いパーツだと
自然には見えるかと思いますが、好みの問題だと思いますのでお父さんの思ったまま行って欲しいです。^^




■Re: 昨日の流れで腕です。 [geek]

うんうん。かっこいいです!!
あとは、全身とのバランスですよねー!
じっくりオラ作成楽しんでください!!

がんばってください!!

■Re: 昨日の流れで腕です。 [hikogun]

こんばんわ!

モデラーズサミット!!
あ~自分も行きたかった(泣)
諸事情で、行けそうにもなく
今回は断念ですね!

良い感じに進んでますね!
こういう凹凸をつけると
塗装作業が楽しくなりますね♪
ウェザリングのきっかけや
陰影を付けたりとかも
楽しくなります!!

■Re: 昨日の流れで腕です。 [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
ディティールって面白いですね。
色々な方法があって、皆さんから教えてもらったりで
楽しいですよ。
最終的にまとまった感じになれば良いんですが・・・。

geekさん
問題はバランスですよね。
まだ修行が足りないのでその辺が上手くいくか
とても不安です。(´Д`|||)
様子見で、一度組んでみようと思ってます。

hikogunさん
モデサミ、名古屋でガンプラ祭り!
知っていて、パスは出来ないですよ~。

ウェザリングは次の修行テーマなんです。
また教えて下さいね・・・。

■Re: 昨日の流れで腕です。 [チアキ]

こういう工作は塗装後、スミ入れすると生きてきますよ。(^^)

モデサミ、勢い余ってバナーまで貼ってましたが、
断念です。と、とおいよね。予算もないし。(^^;)

■相変わらず凄いですね。 [モトミチ]

モトミチです。
相変わらず凄いですね!
「ガンプラ」製作の技術。
完成が待ち遠しいですよ。
やっぱり自身のガンプラが恥ずかしい。。。

先週なんと『Gフェスタ』に行ってきました!
若い女の子が多くて“ドキマキ”しましたが
なかなか面白かったですよ。
感想はブログに載せてます。

そして「MG F91ガンダム」のガンプラで
FLASHアニメを製作しました。
良かったら観て下さい。

http://kento00.blog100.fc2.com/

では今後ともよろしく!

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
ガンダム30周年記念 :http://animation.blogmura.com/tb_entry94848.html

■Re: 昨日の流れで腕です。 [ガンプラ好きなお父さん]

チアキさん
遠いですよね・・・。
関東からは。(´Д`|||)
モデサミ、しっかりレポートしますよ!

モトミチさん
僕のガンプラは置いといて・・・。
フラッシュも良いけど、背景画像はCGですよね。
書いたんですか?(・・;)
フラッシュは通信教育で勉強中!なんですよ。
そのうちデビューしますよ・・。ヾ(>▽<)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム