■足の開口部分こうなりました

こんばんは~。

やりますよ~、マクロス。
キットは、明日見に行って来ます。
ガンプラ以外は何年ぶりになるのでしょか?
楽しみな反面、不安なのはたしか。( ̄Д ̄;;

早速のアドバイス、多数いただきまして・・・。
ホントにありがとうございます。m(_ _;)m
なにしろ、メーカーよる違いも、難しさの度合いも
想像できる訳が無く、明日は・・・
欲しいの買います。ヾ(>▽<)

特に、マクロスのファースト?じゃないですけど、
マックス好きですから。そういう選択になると思います。
ほか知らないだけなんですけどね・・・。

では、ヴァーチェです。
今日は、ついに…念願の。ヾ(>▽<)
20090429009.jpg
先日、ぶった切りました足パーツ。
例によって平らになるようにペーパー掛けまして。

050402.jpg
ハタ金を早速利用しまして、0.3mmのプラ板を
細かい台形のパーツへ整形しました。
カンの良い方、解りますね・・・。ヾ(>▽<)
今日は少し進化してますよ~。

050403.jpg
最近の勉強の成果!!です。
この手前の台が肝心ですね。
細かいプラ板を並べ易く、0.3mmのプラ板を
1枚の所と2枚重ねたところを作りました。

右上のパーツ、もうできてますね。ヽ(^◇^*)/
これを重ねて?・・・・。

050404.jpg
ほら、僕にも出来た~。
シイタケフィンの完成!!です。
重ねは少ないですが、サイズの都合で5枚重ねですね。
0.3台形>0.3小>0.3台形>0.3小>0.3台形
の順番で重なってますよ~。

050405.jpg
開口部分には裏側からフタをしまして、
準備ですね。

050406.jpg
そして、作ったシイタケくんをここに乗せる訳ですね。
接着は、まだしませんよ~。折角だから違う色にしたいですもんね。
イメージは排気口。何の?っていう突っ込みは無しで・・。

とにかく、目立ちませんが、カッコいいから良し!

この加工、スペシャ・ルサンクス!to
yuyuさん
そしてOta-Kawaさん
いろいろと参考にさせていただきました。(ヘ;_ _)ヘ

結構時間がかかりますが、丁寧にやればできますね。
なせば成る・・・モデサミ、マクロス両立?(´Д`|||)
プラモは楽しく作りましょーね~。

それでは、また~。 m( __ __ )m

スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 足の開口部分こうなりました [geek]

しいたけーー!!
どんどんチャレンジしていきっぷりに尊敬ですね!!
後ハメもできるんでしょうか?塗り分けるならやっといたほうが綺麗に仕上がると思いますーー!!

がんばってください!!

■Re: 足の開口部分こうなりました [tee−i]

こんばんは。
とても綺麗に出来ていて良いですね。
僕は細長く高低2サイズのプラ板を先に長いまま貼ってからの切り出しで作りました。
もっかいやり直そうかな…。^^;

■Re: 足の開口部分こうなりました [オッサン]

はじめまして そして こんばんは。

プラ板の使い方?とか学ばせてもらってます。
マクロス系もがんばってください。
ヴァーチェが完成するのを楽しみにしてます。

がんばってください。では~

■Re: 足の開口部分こうなりました [hikogun]

こんばんわ!!

マクロスコンを勧誘しちゃった、hikogunです。
明日、見にいくのですか!でも、そうやって、
選んでるときって楽しいですよね♪
たまに、違うモケイをこさえると、
いろんな意味でモケイ自体が凄く新鮮に感じて
いいもんですよ♪

今回の工作凄くいいです!!
「あ~やってるな~!」とつくづく思えましたよ!
なんでもチャレンジするお父さんの姿勢に
感服しましたよ♪

■Re: 足の開口部分こうなりました [momo_chan!!]

ん・・・またまたhikoさんに続いてこんばんわ!です(笑)
しいたけ~!きましたねぇ~!^^
このディテがはいるだけでも、すごくカッコよくなりますねぇ~!
で!なになに明日キット選びですか~!
ぜひ気に入ったもの選んできてくださいね~

■Re: 足の開口部分こうなりました [くろしば]

マクロスいきますか~
ショップに行くとあれもこれも欲しくなって
結局なにも買わずだったり逆にたくさん買いすぎたり
たまにはガンプラ以外もいいですよ~
しいたけ目立たないなんてことはないですよ
完成した暁にはそこをじっくりと眺めさせてもらいます

■Re: 足の開口部分こうなりました [yuyu]

お~~、お父さんウチのリンク貼ってくれてる!
サンクスですぅ~ヾ( ̄□ ̄。)ツ
シイタケフィン作ってるし・・・
初心者と言ってシイタケ作ってる人初めて見ましたよ(汗
しかも精度高ーい!デザインもいいですね!
足のカット部の処理も綺麗ですね、
なになに、お次マクロスですか、
ショップ巡りも楽しいですよね、
かっくいいの選んでくださいね^^)


■Re: 足の開口部分こうなりました [ガンプラ好きなお父さん]

geekさん
初!シイタケですよ~。
後ハメにはなってないですけど、別パーツにすれば
塗り分けしやすいと思いまして・・。

tee-iさん
そういうやり方もありますね。
なるほど~。

オッサンさん
僕はまだまだ上手くは無いですよ~。
でもね、ビギナーに解り易く書いてる
つもりですので、もっと画像デカく!とか
そこん所もう少し・・とか言ってくださいね。
ただね、完成画像は僕の見ちゃ駄目ですよ~。
上手い作品を見た方が絶対に上手くなれます!

hikogunさん
も~っ、買いましたよ~。
キットは明日公開しますね。
すでに素組みは完成です。

momo_chan!!さん
ホントに二人して・・。ヾ(>▽<)
キットは明日公開しますね~。
今から画像加工、って縮小ですけど・・・。

くろしばさん
マクロスですよ~。
折角だから・・・。古いの・・・。
行ってみようかな。(・・;)

yuyuさん
この加工は・・yuyuさんとこで
見てなければ出来ない工作でしたね。
マジで感謝!。幅が広がった感じですよ~。
メタルみたいに金掛からないし、
効果はメタル並にあると思います!!
出来て良かった・・・( ̄Д ̄;;

■Re: 足の開口部分こうなりました [チアキ]

ついにココまでやるようになりましたか.....。
いつもながらやることはやい..........。
ブログ名を
「ガンプラ好きなお父さんの決意」から
「ガンプラ好きなお父さんの脅威」に変えません?(^^;)

バルキリー作ったら多分、飛行機のよさに惹かれますよ。
ウチはそうでした。(^o^)/

■Re: 足の開口部分こうなりました [ガンプラ好きなお父さん]

チアキさん
まだまだチアキさんは遠い存在ですよ。(⌒~⌒)
工作したら出来ただけ・・ですよ~。
最後は完成品としてどうか・・ですよね。
センチザク、勉強させて下さいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム