■コンペ用バルキリー

こんばんは~。
先日参加を決めたマクロスコンペの紹介です。
daicon-mac2.gif
アカニクだいこんマクロスコンペ
ルールはマクロスなら何でもあり、です。
コンペは参加型の楽しく作ろう!!的な感じです。
気楽に楽しくいきたいですね。期間も長いし、安心です。
管理人のmineさんよろしくお願いします。

参加者のメンツはリンクしている方々が多数です。(・・;)
恥ずかしくないように作りたいんですが・・・。

050501.jpg
僕が選んだのはこれ!
宣言通りにバルキリーファイターでマックス機。
ただ、スーパーバルキリーしか無かったのはどうかと・・・。(´Д`|||)
買ったまでは気持ち良かったんですけどね。

050502.jpg
ある意味、予想通りのランナー群。
2色ですよ・・・。中学に戻った気分・・・。
あれっ、接着剤が入ってないですね?ヾ(>▽<)

050503.jpg
早速、作業開始。
見て下さい、突っ込みどころ満載!ヾ(>▽<)
予想はしていたものの、やっぱり不安です。
ガンプラ万歳!!な気分。

それと、なんでマクキングテープなのか?
解りましたよ。スナップフィットじゃないから保持できないんですね。
笑うしか無い。

050504.jpg
さらに、これ。
どーすんの?って感じですね。┐(-。ー;)┌
人なんて、塗った事無いですよ。

050506.jpg
なんだかんだで素組み完了。
上に付いてる”スーパー”なパーツ、
分割が真っ二つ、です。見事にモナカってやつですね。ヾ(>▽<)
050507.jpg
反対側はコレ。
頭はですね、VF-1A,J,Sと選べます。
ささやかな幸せ。

しかし、”スーパー”じゃない方が良かったな~って感じです。
これ作るのは、現在の僕には”苦行”でしかない。
工作は開口どころ満載。切りまくり!!の予感。
塗装もガンプラの様には行かないですね。
いや~、SDでマスキング修行して良かったですよ。
あと、デカールも貼らないとね!

こいつでしっかり修行!!って感じですね。
ただね、ひとまずバルキリーは放置します。
だって、ヴァーチェ完成してないですからね。

明日からはヴァーチェに戻りますよ~。

それでは、また。 m( __ __ )m
スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: コンペ用バルキリー [wancoR]

どもども。
GWより復帰しましたよ。
マクロスコンペに参加ですか!
マクロスはあんまり見たことないんですが、変形とかするので、クリアランスの確保とか重要そうですよね。
塗装ハゲしそうだし。
こうやって色んなキットを見ると、ガンプラの便利さに気付きますよね。

■Re: コンペ用バルキリー [momo_chan!!]

バンダイにいっちゃいましたかぁ~!
てっきり、ハセガワのファイターとみていましたが、、、
(ちなみにバンダイからファイターは出てないです、、、可変キットはありますが、、、)
まず、最低限の工作が下向きの機首を上向きに変えるのと、丸一モールドの再現でしょうか・・・

いろんな意味でナイスな選択です!
中坊のときイマイ版のコイツをストライクパックに改造して地元の模型店のコンテストに出品したことを思い出しました♪

■Re: コンペ用バルキリー [tee−i]

こんばんは。
いい!チョイスが!
僕はマクロスキットは子供のころ作ったきりで
記憶もうろ覚え。アリイ?イマイ?何かそんなとこから
出てたやつ(あいまい)
アーマードやフォッカー敵の2足歩行の何でしたっけ?
あんなのが記憶にあります…。
組んだ記憶もさることながらこのキット自体は知らないのですがキットチョイスにチャレンジ精神のみなぎりを感じます。
凄く楽しみ&期待しております。

■Re: コンペ用バルキリー [チアキ]

ズルッ!(^o^;)!!
こっちにいきましたかー!momo-chanさんと同じで
ハセガワ買ったのかと思いました。
ジツは、ハセガワVF-1の経験あるので
お父さんにアドバイスってカタチで作ろうと思ってたのですが...。
でも、これもね。昔、スターウォーズチックなテイストで作られたのがあってかっこよかった。
ノーズにエポ盛って形状変更は必須ですけどね。
ガウウォーク+バトロイドでバトロイドってワザもありました。
マスキング仮組み、新鮮でしょう?(^o^)/

■Re: コンペ用バルキリー [ぺいんと]

マクロスコンペ参加ですって?頑張ってください
しかし、自ら苦しい道を選んだようなキットチョイス渋すぎます。
私はリアルタイムでしたからねぇマクロスは。
がきんちょの頃にいろいろつくりましたよ~。
今でも未組み立てのマクロスが放置されとりますわ。
上海でもハセガワのファイターは売ってたんでチャレンジしてみようかしら?
デジラマネタには面白そうなんで。

■Re: コンペ用バルキリー [山田]

マクロス製作の記事は初めてよみましたが、
すごく難しそうですね!
わたしも機会があればぜひ挑戦してみようと思います。
なかなかそんな機会ありませんが…
たまにはバイクとか作ってみるのも楽しそう(遠い目
完成楽しみにしています。がんばってください!

■Re: コンペ用バルキリー [サマナー]

おぉ~~ コンペに参加ですか~
私 コンペやコンテストって未経験なんですよね~

がんばって下さいね!!

■Re: コンペ用バルキリー [geek]

な、なぜにこいつだーーw
つうか、勉強になりますねー。
なかなか大変な事になると思いますけど、がんばってください!!
僕のスキル内でのアドバイスなんか出来ればな!っと思ってます!

■Re: コンペ用バルキリー [ガンプラ好きなお父さん]

wancoRさん
マクロスコンペ、どうですか?ヾ(>▽<)
今回は可変しません!旧キットですから~。
マジで完成するのか不安。(・・;)

momo_chan!!さん
バンダイですよ。これしかマックス機は
無かったんですね・・・。
ハゼガワもあったんですけどね・・・。
機首はカッコ悪く感じてたところです・・。
出来るかな~・・・。(T_T)

tee-iさん
このチョイス、けっして、
チャレンジでは無いですよ。ヾ(>▽<)
メサイヤは高いし、旧キットはやってる?し、
結局これですわ・・・。(・・;)
一緒に作りませんか・・・。

チアキさん
ハセガワのキット、マックス無いんですもん。
でも、カッコいいファイターありましたね。
迷ったんですが・・VF-1Dとか。
バルキリー、チアキさんもやりましょうよ~。

ペイントさん
来ましたね~。参加決定?ヾ(>▽<)
デジラマ、僕も少し挑戦してみたいですね。
勉強しておきます。

山田さん
たまには、と言うより半強制的流れで
こうなりました・・・。(´Д`|||)
苦労はすると思いますが、これでまた
模型の幅が広がれば楽しい?かも。
バイク、良いんじゃないでしょうか!

サマナーさん
モデサミがあるじゃないですか~。
マクロスも時間制限が1年ありますからね・・。
同時でイケますよ。ヾ(>▽<)
僕もコンペでいじめられると思います。(T_T)

geekさん
マジで完成できるか不安!なんですよ~。
勉強?修行ですね。ヾ(>▽<)
アドバイス、期待しております。m( __ __ )m
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム