■まだまだ続く

こんばんは~。
暑い、暑すぎる~。名古屋は30°オーバー!
もうすぐ、こんな日が続く毎日になるんでしょうね~。

愚痴ってもしょうがないので、
ガンプラ行きます。( ̄Д ̄;;
今日はあまり大した事してないですよ。

なんだか作業が・・例によって
ヤスリ掛けが続いてるんですよね~
単調なんですよ。

でもね、手抜くと駄目なんですよね~。
やっぱり真っ直ぐなところは真っ直ぐに、
平らなところは平に!
尖ったところは尖らせる!
簡単そうで、実はすごく難しい。

そんな事を独り言でブツブツ言いながら
ヤスリほう台を動かしているんですね・・・最近。(T_T)

0515s06.jpg
で、今日はこいつです。
ランドセルから伸びるアームです。
この先にはGNキャノンが付くんですね。

ヤスリ掛けしながら、この凹んだところの
モールドを削り落とし、です。
ちなみにこの作業は細い彫刻刃でやりました。(⌒~⌒)

0515s07.jpg
削り落したところにマイナスモールドを貼り付けました。
これもね、この前同様に結構パーツが動いちゃって
接着するのが意外と難しいんです。

・・・って言ったらgeekさんがとても丁寧に教えてくれました。
とても勉強になります!興味のある方は一度覗いてくださいね。

0515s08.jpg
これで完成!
最後に、ピンバイスで穴空けました。
もともと穴のモールドがあったので簡単ですね。

こんな小さい穴でもモールドじゃくて
”本当の穴”にするとずいぶん雰囲気変わりますね。
とりあえず、ガンプラはおしまい!

おまけ。
ガンプラサイトのひな形ですが、
こんな調子で進んでますよ。
大きくして見てね!
websites.jpg
画像は僕のものを使ってますが、
これ、トップページです。
すごく簡単に作ってますが、
結構イケてる?と思います!(自画自賛!)
ボタンもポインターが乗ると色が変わります!!

とりあえず、水中イメージで青いサイトですが、
カラーは追加する予定です。

コメによる要望は伺いますが・・・
全部は聞けませんのであしからず・・・。

すでにトップとプロフィール、更新用ページは完成!
意外と早くできそうです!
後はギャラリーとリンクページほかです!

お楽しみに~。

それでは、また~。m( __ __ )m
スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: まだまだ続く [くろしば]

細かな加工ですがこういうのが
完成時に以外に目を引いたりして
手の抜けないところですね
HPもどんどん進んでいて
ものすごいエネルギーを感じますよ

■Re: まだまだ続く [tee−i]

こんばんは。
地道な作業。積み重ねが完成度に一気に表れると思います。
簡単なようで凄く難しいですよね。^^;

こうしてトータルして見ているとかなり作業慣れしてきたように感じられ、余裕も生まれてきているようにも感じます。

僕も見習うべきところですね。

■Re: まだまだ続く [geek]

エッジも立ってすごくいい感じですね!
一面づつの「ちまちま」作業ですけど、仕上がりにすごく反映すると思うんで、がんばってください!!

■Re: まだまだ続く [チアキ]

市販パーツの小さいのってゲート処理が面倒です。
だからといってそれを無視しては
パーツを変えた意味ないんですよねぇ~。
カッターでプチプチやってます。
どっかとんでいっちゃうけどね。(’’)

■Re: まだまだ続く [コザル]

ご挨拶有難うございます!

名古屋なんですね  モデサミで会えるんですか!楽しみです。

ホビーショー逝ってきたんですねぇ  きっと生ドロスも拝んできたんですな・・羨ましい

宜しければ相互リンクでもしてくださいな~

■Re: まだまだ続く [ガンプラ好きなお父さん]

くろしばさん
細かいの・・なれないですね~。
相変わらず面倒です。ヾ(>▽<)
でも、これが効くんですよね。
HPよろしければ是非、挑戦して下さい!
画像置き場的に使えますよ!

tee-iさん
作業的には慣れましたが、
精神的に慣れないですね・・。(・・;)
イライラするというか・・・。
でもね、作業が終わると気持ちいんですね!
止められません!

geekさん
やってますよ~、”ちまちま”と。ヾ(>▽<)
ホント、いつも勉強させていただいてます!感謝!

チアキさん
ゲート処理、面倒ですね。僕もナイフと彫刻刃ですね。
この作業、4個パーツが必要だったんですが、
なぜか切り離したのは6個?(・・;)
これもテープで張ると削れそうですね・・・。

コザルさん
はじめまして~。
名古屋ですよ~、モデサミ頑張ります・・・。
僕なりに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
楽しみにしてます!
ハチロクネタ、OKですよ!!
リンク、早速しておきますね!よろしく!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム