■首回り

こんばんは~。
今日はいきなり行きますよ。

ヴァーチェの首工作の続き・・・( ̄Д ̄;;をやってます。
051810.jpg
こんなもの、作りました。ヾ(>▽<)
こりませんね~、この手の工作。
ハッキリ言って、少し出来るとですね、
使える場所を探してしまうんですよね。

051811.jpg
こう使う訳ですね・・・。
以前、首の可動工作した時に、
可動をさせるために開口部を大きく
削ってしまったんですね・・・。
さすがに放置しておけない感じだった訳です!

さすがに、この場所は”ほとんど”見えませんけどね。
”覗く”と見えます。(´~`ヾ)

051812.jpg
大きい方はここに配置です。
一応、サイズは計りましたよ。

付けたは良いですけど、可動の邪魔!
になってはいけませんからね。ヾ(>▽<)

051814.jpg
頭を付けた状態がこれ。
無理やり中が”覗いた”角度から撮ってみました。
まあ、フタしてしまえば簡単なんですけどね~。
何となく、メンドーだからフタ!が嫌っだったんですよね。

そもそも開口を広げる時点で”やり過ぎ”なんですけどね。

051813.jpg
正面はこれ。
正面からは目立ちませんけどね。
ある意味、正面からは見えない方がカッコいいんですよね。
そもそもデザイン上は”無いもの”ですからね。
角度的に上から覗いた時に”それっぽく”するのが目的ですからね。

実際、そうなっているかは別として、
いろいろ遊んでくると自分なりの発見がありますよね~。
そういう面ではとっても面白いです。

さらに、これ。
051808.jpg

051809.jpg
プラ板貼りっ放し!だったところ。
穴、空けました・・・。凸モールドですからね。
貼りついてます・・・よりは止まってます!
にしてみました。ヾ(>▽<)

最後に・・・
胴体、継ぎ目が消えてないですね~。
隙間も大きいので・・・プラ板貼る予定です。
って今やってます・・・。
報告は明日・・・です。

最後に、HPですけど
背景イメージ、追加してますので・・・
黒っぽいのと赤グラデに変更できます!
イメージファイルに入ってますので確認!・・は
画像は大きくなりますよ!
hpaka.jpg
赤バージョンと
hpkuro.jpg
黒バージョンです。

それでは、また~。 m( __ __ )m
スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 首回り [wancoR]

どもども。
首まわりのディテUPはいいじゃないですか!
覗かないと見えないかもしれませんが、自己満足ですよね。
こういうとこも作りこむと、結構楽しいですよね。

>穴、空けました・・・
穴あけるだけでもかなり情報量変わりますね~。

あと、ハタ金買いましたよ!
便利すぎです(笑)

■Re: 首回り [チアキ]

無駄な空間に何か仕込むと密度あがりますね。
平面のそうです。穴あけてメカ仕込む人いますね。

プラバン貼り>おや、同じ作業してます。(’’)

■Re: 首回り [geek]

いい感じです!チラリズムです。好きです。
そろそろ、やりすぎないように全体像を確認しながらですね!

がんばってください!!

■Re: 首回り [とと。。。]

こちらでははじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございました。
ブログをリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ヴァーチェ、凝ってますね~。
最終的にどのくらいディテを仕込まれるのか楽しみです。

■Re: 首回り [コザル]

毎度です。

プラ板工作が得意なんですかね~
オラ苦手です。 もっぱらパテ派です

早くサフ画像がみたいですねぇ 

■Re: 首回り [ガンプラ好きなお父さん]

wancoRさん
ハタ金、いいでしょ。ヾ(>▽<)
僕もn.bloodさんから教えてもらったツールです。
首回り・・自己満足です。ヾ(>▽<)
今は工作が楽しいんですよね~。やり過ぎ注意?

チアキさん
メカ仕込む人、尊敬します。僕がやったら
せっかくの可動工作が無駄になりますね・・・。
首、調子こいて工作してら忘れてました・・( ̄Д ̄;;
意外とこれが簡単かも・・ですね。

geekさん
チラリ・・です。ホントに見えません。(|||_|||)
そうですね、そろそろやり過ぎ注意!ですね。

とと。。。さん
はじめまして~。こちらもリンクしました!
凝っているは勘違いですよ~。
遊んでるんです・・。フザけてはいないですよ。
いたって真剣に遊んでます!
工作が楽しくて・・止まらないんですね~。ヾ(>▽<)

コザルさん
得意では無いですよ~。コザルさんの方が
数段上手いです!!( ̄Д ̄;;
今、プラ板がマイブーム!なんです。(死語)
パテ、今度教えてください・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム