■やっとGNキャノン

こんばんは~。
最近はすごしやすいですね~。
涼しいけど、雨がね~。そろそろ雨の多い季節・・・。
急いで作らないと・・。ヾ(>▽<)

ヴァーチェの方はやっと武器に来ましたね。
今日から肩のGNキャノンへ行きますよ。
052202.jpg
これですね。ケースの形状は脚の方と
良く似ていますが、少し違いますね。

早速、赤い印の所、帯のように上面から続くモールド
があったんですが、いつも通り削りました。
052203.jpg
当然、プラ板で復活させますよ。
下手なんで、元通り・・・にはいきませんが。ヾ(>▽<)
一応、プラ板の切り出しは帯モールドの幅を
ノギスで測って切ってます。

ノギスも最近は良く使いますね。
寸法測って、そのままプラ板を罫書けるじゃないですか。
こんなに便利なものは無いですね~。
使い方は皆さんに習ったんですけどね。

052201.jpg
で、フタの方。
ここは、脚のデザインに合わせないと変感じなので、
凹モールドは埋めてプラ板を貼ります・・予定です・・・( ̄Д ̄;;

例によってアルテコを使ってますね~。
使わないと無くならないし・・・。また沢山あるんですよね~。
最近思うんですが~、
アルテコはヤスリで削るのが”ラク”ですね。
ポリよりエポよりダンゼン早く削れますね。
アルテコの少し良いとこ?見つけました。

052204.jpg
これはランドセルから延びるアーム。
この前、モールド付けたパーツ?(ってドレダヨ・・・。)
同じ色したパーツにつながります・・・。ヾ(>▽<)

ここにも小さいポッチがあったんですが、
無くなりました・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
これは復活の予定なし。穴空けるぐらいですかね。
052205.jpg
ってことで、綺麗になりました~。
穴をあける位置によってはカッコ良くなりそうな感じですね。

最近、画像に落書きをするようなったんですが・・。
ヒマって訳じゃないんですよ・・。フォトショップをですね、
極めたいな~なんて。無理だと思うけど。

少し勉強するとね、出回っている写真はすべて
加工がしてるんだな~って分かります。
誤解を恐れずに言えば、本当のデジタル写真って何なの?
って思いますよ。撮影したまんまって少ないでしょうね~。

ただ、結構仕事に役立つんですよね~。
店の広告バナー作ったり・・・勉強中です。
汚い話ですが、絶対にWEBショップ内の看板で売上変わりますからね。

それとデジラマ!ね。最近、ペイントさんのデジラマ修行の影響があって・・・。
文字やロゴはイラストレーターってソフトで出来るんですけどね~。
ザクファントムの画像は”イラレ製”です。

ちなみに最近作ったバナーはすべて
イラストレーターで作ってます。皆さんに配ったのも全部。
ここのヘッダー画像も背景画像もぜーんぶ!

とにかく、がんばりますよ~。
っていつ店開店するんだよ・・・。ヾ( ̄o ̄;)
HPにカミングスーンってバナー、気づきました?
あれです、あれ。カミングスーンです。はい。

それでは、また~。m( __ __ )m
スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: やっとGNキャノン [wancoR]

どもども。
ノギスってそのままプラ板罫書けるんですね。
言われるまで気付かなかった(^^ゞ
となると、100均ノギスを愛用してましたが、
そろそろ本物のノギスに更新したくなってきましたよ。
フォトショップもイラストレータも欲しいですが、
やっぱりフリーソフトに頼りたくなります(笑)
ノギスの件といい貧乏性だぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

■Re: やっとGNキャノン [tee−i]

こんばんは。写真。本当にそう思います。^^;
僕も初期設定未だにいまいち理解できて無くて、iso効いたような?荒れた写真になってしまいます。
めんどくさがりなとこもあってか、作業途中は特に粗いです…。^^;

■Re: やっとGNキャノン [ショートベル]

ばんわ~ノシ
ノギスは僕もよく使ってますがケガくのには
使ってませんね~いっぺんやってみよ!

ガン父さんはパソコンのスキルも相当高そうですね
エクセルとかは結構勉強しましたけど
画像加工とかはどうにも上手く出来ませんね・・・
またコチラで勉強させてもらいますノシ

■Re: やっとGNキャノン [チアキ]

ノギスですか。最近はデジタルで数値のでるのもありますよね。
使ったことないけど、あった方が正確かもしれませんね。
いつもフォトショップ使ってます。
そんなに難しいものでもないですよ。
体験版がDLできると思います。(^o^)/

■Re: やっとGNキャノン [コザル]

毎度です。

パテは 種類によって色々特徴がありますんで用途で使い分けると作業効率もあがりますよ。

オラはフリーソフトで編集してます。フォトショップなんて高価なもんは買えません・・orz

■Re: やっとGNキャノン [ひぎつね]

ノギスは測定だけでなく罫書けていいですね

僕のノギスは貰い物なので止めネジが無く、長い距離は罫書くことできないんですよね…

フォトショップ持っているんですか
いいですね

欲しいんですがあまり使わないので、あの金額は・・・
画像加工はフリーのものを2つ併用でなんとかしてますね

■Re: やっとGNキャノン [サマナー]

習慣予報を見ると
この地方の入梅もカウントダウン状態っぽいですよね~

ノギス
先日 オフ会で大須へいったのですが
デジタルのヤツが2000円でした。。。 マジで悩んじゃいました。。。

■Re: やっとGNキャノン [geek]

ノギスは、あったほうがいいですよね!
いろんな使い方ができますもん。
仕事でフォトショばっかりなんで、触りたくないっす・・・

■Re: やっとGNキャノン [ガンプラ好きなお父さん]

wancoRさん
ノギスはステンで固定ネジ付いていれば十分ですよ。
僕のは1200円ぐらいですかね。(・・;)
フォトショ、イラレは通教育のオマケです。
まあ、安くは無いですけどね・・。
僕の場合はネットショップがあるので必要なんですよ。

tee-iさん
画像は加工もですけど、撮影も難しいですよね。
撮影もカメラの設定も上手くなりたいもんです。

ショートベルさん
本職の画像加工はそりゃースゴイですよ。
オフィス関連はサラリーマン時代にやりましたね。
パワポでプレゼンたくさんしました・・・。
フォトショは完全にシロートですね・・。(・・;)

チアキさん
チアキさんは得意そうですね~。絵も上手いし。
羨ましい・・・。
ノギスのは使うと何でも計りたくなりますよ。ヾ(>▽<)

コザルさん
パテも何回か使うと少しずつ違いが分かりますね。
僕はまだまだ改造初心者ですから、発見も多いです!
僕、もうすぐネットショップオープンするんですよ!
なんで、フォトショやら必要なんですよ。
確かに趣味で買える値段では無いですね。(・・;)

ひぎつねさん
ノギスの固定ネジ無しはつらいですね。
ホントに重宝してます、ノギス!
フォトショは仕事で使うために持ってます。
ソフトは通信教育のおまけです。ヾ(>▽<)
ブログはフリーソフトで十分ですよね。

サマナーさん
デジタル2000円は安いですね。ただ、僕の場合は
罫書きができればいいのでステンならOKですね。ヾ(>▽<)
大須か~、楽しそうですね~。高校生を思い出します。

geekさん
geekさんは本職ですからね・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
僕も早く使えるようにならないと・・・。
通信教育、来月からフラッシュのお勉強ですよ。(・・;)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム