■工具の続き

こんばんは!
週末は今後の仕事について少し動きがありました。
名古屋の卸問屋さんへガンプラショップ開業!に
ついて相談してきました。
素人相手に快く対応していただき、とても参考になりました。

東○模型㈱のM課長殿、
まことにありがとうございます。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

早速ブログいきます。
僕にとって休日は子供と過ごせる短い時間です。
なので、ガンプラが作れません。ヾ(>▽<)
今日はまたマイ工具のお話です。

DSC03122_convert_20081005214300.jpg
なんだか、きれいに並んでいますが、
当然、写真撮影用に並べました。( ̄Д ̄;;
普段は全て工具箱にしまってます。

嫁が出しっぱなしのスペースをくれません。(T_T)
机もなし。なぜか大阪には机があります・・・
名古屋では、いつもこんな風に収納コンテナの上で作ります。
ちなみに大阪では床に座って散らかしてます。(⌒▽⌒)
机はパソコンが占領してます。( ̄-  ̄ )

DSC03123_convert_20081005214327.jpg
これはウェーブのリューターです。
以前FGのエクシア作った時に購入。
近所のア○スホビーさんで買いました。
値段は6,000円ぐらいだったと思います。
使ったのはその一回きりです。(・・;)
穴空けて、広げて、みたいな作業は早いっす。
削り落しも便利。
調子に乗るとパーツ溶けます。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
でも、楽しいっす!

DSC03113_convert_20081005213931.jpg
持ち手です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
これ、たくさんあります。
DSC03110_convert_20081005213911.jpg
ほらね。
100本以上作りました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
割りばし、クリップ、ガムテープ。
全部100円ショップで購入です。d(゚-^*)

ってことで、今日は以上です。
明日は00ダブルオー行きます。
でわっ。m( __ __ )m

クリックお願いします。
ブログランキングに一票を!




プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■No title [リクミィ]

持ち手便利そうですねぇ、。
これは自分も作ってみようと思います。
いよいよガンプラショップ始めるんですねぇ。
SDも沢山入れてくださいね^^

■リクミィさんありがとう。 [ガンプラ好きなお父さん]

持ち手はMG作ると沢山必要です。
気分が乗ってきたのに持ち手が足りない・・・
みたいなヾ(>▽<)。
ガンプラショップの方ははじめの一歩って感じです。
WEB管理を自分でできるようにならないと。
とにかく、がんばりますので応援してくださいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム