■辛うじて・・進んでます。

こんばんは~。

毎日、天気が気になりますね・・・。
ホントにすっきり晴れて欲しいもんですが・・・。
九州は大雨みたいですね・・。
九州の方、お仕事、気を付けてくださいね!

で、ヴァーチェの方は辛うじて・・・
進んでおります。
今日も詰まんない記事ですが、お付き合いください・・・。(´Д`|||)
0701s06.jpg
昨日の作業は雨にもかかわらず、
夜中に試し吹きしてみたら・・・
大丈夫そうだったので、少し塗装を進めました。

0701s07.jpg
塗装したのは白!ただの白。
赤くするパーツと、黄色に塗るパーツの
下塗りですね。

これなら、少々かぶっても問題ないですからね・・・。
ここから始めました・・・ヾ(>▽<)

0701s01.jpg
はい、問題なかったので・・・
調子に乗ってシルバーも吹きました!
これは予定外・・・です。ヾ(>▽<)

兄さんとこで見たでしょ。あの綺麗なメタ塗装。
真似ができるとは思っていませんが、
自分中で、フレームは金属チックにするんだ!
と聞こえてきまして・・・。

僕の在庫塗料にはクレオスさんのシルバーしかないので
それを吹いてしまいました・・・。
以下同じです・・・。
0701s02.jpg
0701s03.jpg
胴体のフレーム部分と、GNバズーカのフレーム。
ここにはメタル君も入りますし・・。
メタでもいいでしょ?目立たないと思いますけど・・・。

0701s04.jpg
0701s05.jpg
こっちはGNキャノン。
肩の奴ですね。ここは、汚す!って決めた時に
メタリックにするって決めてました・・。

実はネットでヴァーチェの作品調べた時にですね、
ここをメタルバーニアにしてる人がいらしたんですね・・・。
カッコよっかったんで、”雰囲気を”真似してみました!ヾ( ̄o ̄;)

でも・・・これでは終わりませんよ。
こっから、エナメルとスモーク使ってみようかと思ってます!
これはこれで、汚し表現みたいになりますよね。
初めて、スミ入れ以外の塗装表現に挑戦です!

で、買いました・・・。
062805.jpg
この本、面白いです・・・・。
今なら素直に読めますよ・・・
何も知らないから。ヾ(>▽<)

今日はこんな感じでおしまい!
今夜は塗装出来るかな~。
駄目でも、エナメルの筆塗りします・・・。

長かったですね・・・今日の記事。


それでは、また~。m( __ __ )m


スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 辛うじて・・進んでます。 [チアキ]

メタリックいいですね。
シルバーにしたんですか、あまり00系で見たこと無いですが、素敵です。
粉パールも美しいですよ。
試してご覧ください。(^o^)/

■Re: 辛うじて・・進んでます。 [ピカ]

シルバーにスモーク・・・
渋い仕上がりになりそうですね♪
楽しみです!

■Re: 辛うじて・・進んでます。 [いさな.]

私も現在、雨に悩まされております。

クレオスのシルバー、以外に使い勝手がいいので
私はガイアと併用しております。

下地とコートで変化がでやすい事も
使い分けしやすくて便利ですね。

■Re: 辛うじて・・進んでます。 [wancoR]

どもども。
メタリック塗装いいですね。
カンペキ塗装ガイド2はエアブラシ中心の話なんですかね?
かってみようかなぁ
雨にも負けず・・・塗装頑張ってください。

■Re: 辛うじて・・進んでます。 [yuyu]

雨の降る中塗装乙で~す、

GNキャノン」改修の成果が出てますねー
これはカッコ良くなりそうです
僕も塗装したいんですが・・・
そうゆー時に限って雨なんですよねー(T_T)
こんな時季なのであわてずに頑張ってくださいね!


■Re: 辛うじて・・進んでます。 [ひぎつね]

梅雨真っ盛りの中で塗装は大変ですね
シルバーは目立ちすぎないとアクセントになっていいと思います^^

赤や黄色はオレンジを混ぜたサフ(ベースホワイト)を使うと発色がよくなりますよ~

■Re: 辛うじて・・進んでます。 [コザル]

毎度です。
天候にも負けず塗装頑張ってるようで!

湿度が関係してきますから エアコンかけながらとかでよくやってます 冬なら暖房ガンガンで 

今回は汚すんですか 金属塗装部分にシルバーでドライブラシなんかすると 剥げた感じにもなりますよ

■Re: 辛うじて・・進んでます。 [ヒロガシ]

こんばんは^^&はじめまして …かな?
以前からちょくちょく遊びに来させてもらってましたヒロガシです^^

メタル いい感じですね^^
自分がヴァーチェ作る時は参考にさせてもらいます

完璧塗装ガイド2はかなり役立つ本ですよね^^
自分も読んで勉強してま^^

■Re: 辛うじて・・進んでます。 [まふ]

天候に負けず、ちょびっとずつ焦らずに・・・

金属っぽいフレームカッコイイですね~w
リンク先の兄さん殿のサイトも拝見しましたが、超絶過ぎて呆然としましたw

塗装ガイド欲しい!
読んで学んだ事をまふにも教えて下さいませ♪

■Re: 辛うじて・・進んでます。 [サマナー]

塗装 できたんですね~

こっちは昨晩ドシャ降りで・・・・
雷ゴロゴロで 怖くってPCもオフでした・・・・

■Re: 辛うじて・・進んでます。 [momo_chan!!です]

今日は大丈夫でしたが、スゴイ雨でしたね、、、
九州もやっと本格的に梅雨ってかんじです!
わたしもここ最近フレームはメタリックと決めておりますが、(クレオスのスーパーアイアンがお気に入りでした、、、)
しかし、スキですね~!雨でも塗ってみたいという気持ちが…www
どんな風になるのか、たのしみです!

■Re: 辛うじて・・進んでます。 [ガンプラ好きなお父さん]

チアキさん
とりあえず、シルバー…。ヾ(>▽<)
今日の記事、お楽しみに!!
パール、一度挑戦したいですね~。今回?・・・・。
やめて・・・。(・・;)


ピカさん
今日の記事!見てくださいね!
完成ではないですが、いい線いってると!
思います!(⌒~⌒)


いさな.さん
シルバー、これしか知りません!ヾ(>▽<)
ガイアは今後・・・もう買ってますが・・・。
次回、ガイアも登場するかも?です。


wancoRさん
ブラシネタは半分ぐらいですかね?
どちらかと言うと、基本的な事が多いですかね。
ウォッシング、ドライブラシ、錆び表現や
水、砂汚れ。ちなみに3も持ってますが、
こっちはブラシのみ!大きい声では言えませんが、
・・・で超初心者向きかも・・・。


yuyuさん
雨降ってるんですけどね・・・。
少し!なんですよ。試してみると、
イケちゃうんですよね~。ヾ(>▽<)
期待はあまりしないでくださいね・・・。
とりあえず、頑張ります!


ひぎつねさん
意外と大丈夫?ですよ。
エアコン使ってるだけですけど…。ヾ(>▽<)
サフって色混ぜてもいいんですね・・・。
知らなかった・・・。今度試してみますね。
ただ、最近は缶が多いんですよね~。


コザルさん
ドライブラシ!やってみたいですね~。
フレームじゃなくて、本体!!
多分?やると思いますので・・(・・;)
お待ちください!やらなかったらm( __ __ )m。


ヒロガシさん
はじめまして~。
僕もちょくちょく見てますよ。
ヴァーチェ、作るんですか?
これ、パーツがデカくて大変です!ヾ(>▽<)
これからもよろしくお願いします!

・・・リンクしておきますね!


まふさん
n兄さんはプロ中のプロですからね~。
僕は記事が凄すぎるので、
いつもコメントで勉強してますよ・・・。
解説してもらってる様で、なんか好きなんですよ!
塗装ガイド、良い本です!


サマナーさん
県内でもずいぶん違いますね~。
うちは窓が開けれましたよ。昨日は。
開けられないと、さすがに諦めますけどね!(⌒~⌒)


momo_chan!!さん
メタは・・今後はまっていくネタかも・・。
変なのに手を出してしまったですかね~。
塗装は奥が深い!
僕も、いつかは”あのブルメタ”を目指して!
まずはヤスリ掛けとスジ彫りの修行ですね・・。ヾ(>▽<)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム