■これで作業終了

こんばんは!

ついにヴァーチェが・・・完成!してしまいました・・・。(T_T)
長かったですね~。

昨日も書きましたが、なんかホントに
僕が作ったのか?って感じですよ。
カッコいいんです・・・。(⌒~⌒)

0707s14.jpg
早速、脚です。
この部分の開口、プラ板工作、
ウォッシング後は程よく汚れが残って良い感じ。
実際はうっすらと縦に筋が入った感じです。

0707s16.jpg
踵のアーマー、この時点では接着していません。
GNフィールド発生装置の緑はガンダムマーカーです。
ツインアイと同じですね。
黄色よりは雰囲気合うと思いますが・・・。( ̄Д ̄;;

0707s12.jpg
踵のミニシイタケはこんな感じに・・・。
フツーな感じ・・・。ヾ( ̄o ̄;)
初めはどんなだったか思い出せません・・・。ヾ(>▽<)

0707s10.jpg
0707s11.jpg
で、GNキャノン。
とってもお気に入りな仕上がり!
メタリック万歳!ヾ(>▽<)

ポイント絞って使えば、
とても機械的な感じになるんですね!

0707s09.jpg
0707s07.jpg
GNバズーカ。
ここもメタリックな感じが適度な感じ、
お陰でメタルパーツは目立ちませんね・・。(´Д`|||)
発射口はHアイズのピンクを貼りました!

瞬着で貼ったんですが、稲妻のように白くなりました・・・。
これは本来ダメなんでしょうけど・・・
結構雰囲気合ってカッコいいですよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

白の部分はウォッシングが効いてるでしょ。
”汚れた”ではなく、汚した!です。ヾ(>▽<)
ちなみに、紺色の部分も反射で筋が見える程度
汚してます。

0710s03.jpg
思い出深い腰のバーニア。
このキットで一番楽しかった部分ですね。
とても満足です!

設定やら、何やら・・・
いろいろとセオリーはあると思いますが、
僕はこれがカッコいいと思っていますので
これで良いんです!ヾ(>▽<)
オラ設定万歳!!

最後に、今日の一枚。
無事に補修ができました、という事で・・・。
完全体!
0710s06.jpg
・・・って後ろかよ!ヾ(>▽<)
完成披露は・・・日曜です。



それでは、また~。m( __ __ )m
スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: これで作業終了 [いさな.]

GNキャノン、GNバズーカ。
工作と塗装、共に素晴らしい出来栄えですね!!

バーニア部分のアクセントも機体にマッチしていて
後姿からもその完成度の高さが窺えます。

正にオラ設定、オラ仕様でもいい物はイイ、
という事の証明ですね!

日曜日の公開、楽しみにしていますー。

■Re: これで作業終了 [ショートベル]

ども~
本体のグラデにメタリックのアクセントが
イイ感じですね~

ホント、オラ設定こそプラモ作りの真骨頂やで!

ウチのシナンジュも設定ガン無視で
結構メチャクチャですからね~w

公開楽しみです!

■Re: これで作業終了 [momo_chan!!です]

おおお・・・メタリック部はわたしもツボな仕上がりでいいですね!
公開楽しみだなぁ~!
そんときにじっくりコメさせていただきますね!
とりあえずは、完成おつかれさまでした!

■Re: これで作業終了 [ピカ]

祝!完成♪
GNバズーカとキャノン、良い色ですね。
完成おめでとうございます!
お疲れ様でした!

■Re: これで作業終了 [tee−i]

こんばんは。
バックショットが凄く良いです。
各部の面もC面のキワにペーパーが当たっていて
良いですね。

ウォッシングもイメージしていたのと違い、
白グラデを生かした仕上がりになっていて新鮮で凄く良いと思います。

又ギャラリー。じっくり拝見させて頂きます。
ひとまず完成、お疲れ様でしたm(__)m




■Re: これで作業終了 [yuyu]

ヴァーチェ完成おめ~&お疲れさまです、

お父さんのブログで「ヴァーチェ」って
どんな物かハーク出来ましたよーw
いろんなトコ開いたり伸びたりするんですね、
GNキャノンはチカラ入ってますね、
焼けた感じでしっかり色分けされていて
かっこいいです、
最後の一枚は重量感が出てますね、
腰のバーニアが目を引きます

公開も楽しみにしています

■Re: これで作業終了 [ガンプラ好きなお父さん]

いさな.さん
ども~。ありがとうございます。
バーニアはマッチしていると言われると
素直に嬉しいです!
今、たくさん撮った写真の選別してますよ~。
明日までお待ちください!


ショートベルさん
マイド!
オラ設定こそ真骨頂>そうですね!(⌒~⌒)
好きに作ってナンボ!ですよね。
シナンジュも期待してます!!


momo_chan!!さん
どもども!
メタリックは意外に綺麗な出来で僕も驚きです。
ただ、パーツが小さいですからね~。
ファルケみたいに大きいには・・・(・・;)
あの仕上がり、ホント尊敬します!


ピカさん
ありがとうございます!
メタリックと焼け、楽しかったです!
そう言っていただけるとやった甲斐がありますね!
嬉しいです!!(⌒~⌒)


tee-iさん
バックショットは何気に撮ったんですが、
意外に雰囲気ありますよね・・・。
しかし、工作が褒めて頂けるレベルに達して
来てますかね?素直に嬉しいですよ!(´~`ヾ)
ウォッシングは初めてなので、加減が解らない
部分もありますが、白が濁るのが嫌だったので
かなり薄めにしました・・・。
完成披露!お待ちくださいね。


yuyuさん
ども~。
何もしなくても、あちこち開いたりするんです・・・。
GNキャノン、バーニア。
そう言っていただけると報われます。
ホントに塗り分けの大切さを思い知りましたね~。
まだ十分とは言えませんが、”力のいれどころ”が
何となく解ってきたかな~って感じです。
公開しばらくお待ちくださいね~。(⌒~⌒)

■Re: これで作業終了 [チアキ]

おおっ!いいですね。
メタリックパーツがいいですねー。
また一歩、いや、格段に腕が上がったように思えます。(^o^;)/
思い出深い腰のバーニアってのがウケました。

■Re: これで作業終了 [ガンプラ好きなお父さん]

チアキさん
ありがとうございます!
チアキさんに褒められると嬉しいですね~。
良いお手本がなければ・・・ね。
感謝してます!

■Re: これで作業終了 [geek]

遅くなってすいません!!!

あのね、


渋いですーーーー!!!

がんばったかいがありましたね!!!
なんか僕もうれしいです!!

汚しも、良い感じでバッチリです!

もうアドバイスなんか必要ないですよ!!
すごいモデラーさんですwww

■Re: これで作業終了 [kyouhe1]

足のコンテナスリットのグリーンがすごーくイイです!
設定の配色よりしっくりきます^^

汚しやメタリックの塩梅も気持ちいいです~。
早く正面から見たいなぁ♪

■Re: これで作業終了 [ガンプラ好きなお父さん]

geekさん
嬉しいコメントありがとうございます!(⌒~⌒)
いやいや、まだ知らない事が多いですよ~。
特に塗装はみなさんから吸収できる部分が沢山ありますよ。
ビギナーを語るのはこれでおしまいにします。ヾ(>▽<)


kyouhe1さん
スリットのグリーンはガンダムマーカーなんですけど、
下地黒からも綺麗に発色してます。
僕もこの色はお気に入り!です。(⌒~⌒)
お昼頃にはアップ出来ると思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム