■つま先、その3

こんばんは!

ここ数日、凄い雨ですね。
名古屋もドバッと降ってました・・・。
プールへ行っている場合じゃないです・・・。( ̄Д ̄;;

この週末はガンプラ三昧か?・・・。
と思ったんですが、そうは上手くいきませんね・・・。ヾ(>▽<)

軽めに流しますが、
みなさんご存じ、僕のお店ストライクが、
インターネットエクスプローラーで画面表示が
崩れているのが判明!!(´Д`|||)

ちなみに僕はファイヤーフォックス・・・。
気付かなかった・・・。サイト経営上この問題は致命傷。
WEBの勉強をしている僕にとって、このミスは絶対にしていけないモノ。
早く教えてもらえて良かった~。ある意味、命の恩人です・・・。

ご指摘いただきました”まふ”さん、
その節はありがとうございました。m(_ _;)m

”まふ”さんのサイトはこちら。相互リンク募集中だそうです!
気さくな方ですので相互リンクはお気軽に!

このサイトは今後大きなサイトとなって行くと思いますので、
相互は今のうちが良いかも!!
GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)
サイトは凄く綺麗ですし、最先端な感じ!
一見の価値ありますよ。

そういうことで・・・
修正に時間が掛かりまして・・・。
プラは殆ど触れませんでした・・・。
とにかくプログラム系の修正は画面とにらめっこ、
頭が痛い・・・。(|||_|||)
完全ではありませんが、修正できました・・・。良かった。

前置きが凄く長くなりましたが、インパ。
0801s01.jpg
0801s02.jpg
サフりました・・・。筆塗りで。ヾ(>▽<)
筆塗りはヘタだな~。
溶きパテ塗るか迷ったんですが、
サフの筆塗りもやってみたかったんですよね。(⌒~⌒)

つま先の出っ張り、尖った感じで
嫌いじゃないんですが、いかんせん
”やり過ぎ”感が・・・。

ま、全体的にデカくすれば良いんでしょうけど・・。
納期の問題があるので・・・
デカくするのはパス・・・。( ̄Д ̄;;

0801s07.jpg
全体的には満足なんですが、
シンメトリー出すために2個並べて微調整・・・。
辞め時が意外と難しい・・・。

0801s08.jpg
上の出っ張りはかなり削りました。
何となく、全部削り落すのは勿体ない感があるので
ちょっぴり残しました。ヾ(>▽<)

え~、足はこれ以上・・・形はいじりません。(⌒▽⌒)
いろいろ”圧”は頂きましたが、今日から8月・・・
なにしろ時間が無い。Σ( ̄ロ ̄lll)

というかね、この手のプロポーション変更は
僕も殆ど工作した事が無いんですよね・・・。
シイタケも何処かに仕込みたいし・・・。

今さらながらに自分の実力を再認識しておかないと・・・、
モデサミまでに”終わらない工作”となってしまいそうです。
最終的に納期優先で上半身手抜きは避けたいところです・・。

ほんと上半身は何もしてないし・・・。
そっちに行って、時間に余裕があったら、
足に戻って頑張ろうかな~、と。

と言う事で、つぎは・・・
0719s30.jpg
このパートへ行く事にします。
頑張るぞー!

今日はこれでおしまい。



それでは、また~。m( __ __ )m


スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: つま先、その3 [JUN坊]

訪問&コメント&情報、ありがとうございました。

下手くそで、製作環境も限られて不自由いっぱいですが、プラモを楽しんでおります。

ブログ、勉強がてらに拝見させて頂いております。

■Re: つま先、その3 [wancoR]

どもども。
つま先まっすぐになりましたね。
てか、ほとんどのインパルスってまっすぐでは無かったんですね。
そういう機体もあるんですね。珍しいのかな?
モデサミ皆さん頑張ってますね~。
納期との戦いが各地でみられます。
頑張ってくださいね

ちなみにOperaでは表示はOKですよ。

■Re: つま先、その3 [ぺいんと]

そっちも雨なんすねぇ。
上海もここ数日雨続きっつ~か、日食の日から太陽見てねぇっす。
今日は大雨でどこにもいけなかったっす。
うにゃ?サイトの画面表示が崩れてる?
我輩は気づきませんでした。
エクスプローラーなんやけどなぁ。
つま先がかっちょよくなりましたねぇ。
この調子で今回もがすがす手を加えていくわけですね。

■Re: つま先、その3 [DAISAN]

つま先は足の甲と同じようなアール?を付けたほうが
ソールーパーツ全体が
落ちつくというか、馴染むような気がしますよ・・・。
直線的だと違和感があるような気が^^;

なんか生意気言ってスンマセンヾ(;´▽`A``アセアセ

■Re: つま先、その3 [ガンプラ好きなお父さん]

JUN坊さん
はじめまして!
下手くそ>みんな初めから上手い訳ではないですよ~。
と言いつつ僕上手い方ではありません。
楽しんで作れば上手くなりますよ~。
頑張りましょうね。
折角なんでリンクしておきますね!
よろしければ相互!お願いします。


wancoRさん
ども!リンク完了しました!
バナー作りましたので、気に入ったら
使ってください!!
つま先>立ち姿重視で磐梯さんが気を利かした
らしいです・・・(・・;)。
お陰様でこの状態・・・。ヾ(>▽<)
表示確認ありがとうございます!


ペイントさん
上海も雨ですか~、繋がってるんですね~。ヾ(>▽<)
サイトは一応直しました~。( ̄Д ̄;;
これからがすがす!行きますよ!!


DAISANさん
とんでもないですよ~。(⌒~⌒)
アドバイスは嬉しい限りです。
”丸く”は工作が少し難しいですよね・・・。
とても共感できるんですが、次回、
インパルス作る時にリベンジって事で・・・。
それまでにまた工作レベル上げておきますね。(^○^)

■Re: つま先、その3 [JUN坊]

リンク、ありがとうございました。
こちらも貼らせていただきました^^

今後も楽しみに拝見させていただきます。

■Re: つま先、その3 [ガンプラ好きなお父さん]

JUN坊さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
楽しく作りましょう!(⌒~⌒)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム