■フロントアーマー裏

こんばんは~。(⌒~⌒)

すでにお盆休み突入!している方、いるんですよね。
僕もサラリーマン時代はそうでしたね~。(´Д`|||)
田舎に里帰りしたり、大変ですよね・・・。

せっかくの休みも、プラモが作れそうで作れない。ヾ(>▽<)
しっかり家族サービスしてください!

では、インパルス。
0805s19.jpg
今日はフロントアーマーです。
工作は裏側ですね。
何気に・・・いじるの難しいですよね・・・。

とりあえず、ダボピン隠しにマイナスモールドを
貼り付けました。

0809s05.jpg
作業開始。
いつも通りにプラ板の切削、整形。
最近ハタガネの画像が少ないかな・・・と。ヾ(>▽<)
0809s04.jpg
こんな形で沢山作りました。
形で解りますね・・・・。( ̄Д ̄;;
アーマー裏の真ん中の凹んだスペースに
こいつを仕込むつもりです。(⌒~⌒)

0809s06.jpg
少し加工して、こうなりました。ヾ( ̄o ̄;)
スリットをエッチングノコで入れて、
だんだんに重ねました。
形状も若干ですが、いじりました。(⌒~⌒)

0809s07.jpg
アーマー裏へ仕込むとこんな感じです。
基本的にこいつが何なのか?は僕も知りません!ヾ(>▽<)
とりあえず、これが完成です。Σ( ̄ロ ̄lll)

この手の工作は難しいですね~。
工作技術云々よりも、説得力と言うんですかね・・・。
でっち上げも説得力がある工作?ができるといいですね~。

まだまだ、プラモ以外も勉強しないとダメなんでしょうね。
いや~、ホントに難しいです。

今度は後ろ・・・。
もっと難しいですね・・・。┐(-。ー;)┌

お盆中にかなり進めないと間に合わないですね。
9月頭には工作完了しないと・・・・。
あと30日か・・・・。(|||_|||)

今日はこれでおしまい!



それでは、また~。m( __ __ )m


スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: フロントアーマー裏 [tee-i]

こんばんは。
瓦フィン。師匠譲りの精巧さ。
上手い!

デイテールいろいろあるものですね。
浮かぶまでが…。^^;

■Re: フロントアーマー裏 [浅葱]

こんばんは!
プラ板ディテ、最初の画像ではどう使うのか分からなかったですが、なるほどと思いました。
こういった細かいディテが高い精度で作れるのは羨ましいです;;
見た目からして、放熱用のフィンみたいなものでしょうか?
引き続きがんばってください~^^

■Re: フロントアーマー裏 [DAISAN]

僕は装甲裏とか。見えない所は確実にスルーしています^^;

こういうモチベ?を維持されるのは
尊敬いたします!(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

■Re: フロントアーマー裏 [コザル]

毎度です。

見えない所まで芸が細かい~ 見えないとこはサクッと手を抜いちゃうんで見習いたい所です。

考え方変えましょう まだ30日もあるんです! と自分に言い聞かせてますが何か・・・やる気でねぇ

■Re: フロントアーマー裏 [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
”瓦フィン”ってカッコいいですね!(⌒~⌒)
いやいあ、精巧とは言い難い出来ですよ。(・・;)
確かに、アイデアが浮かぶまでが長いですね~。
今回は真似工作ですが、オリジナルは難しいですよね。


浅葱さん
僕は表面の工作は下手なんで、(自信が無い)
裏側から手を出してるんですよ。(・・;)
表面はいじるのが怖いんですよ・・・。
浅葱さんの工作は凄く刺激になります!
お互いに頑張りましょう!(⌒~⌒)


DAISANさん
結局、僕はまだ工作経験が少ないんですよね。
だから、見えない方で練習・・・みたいな。ヾ(>▽<)
表の工作は敷居が高いです・・・。
一応、楽しんでやってます。(⌒~⌒)


コザルさん
下手なんで、見えない所で頑張るんです。ヾ(>▽<)
アラが目立たないですよね・・・。
見えるところは、まだ自信ないですね~。
ただ、コイツはモデサミ用ですからね。胸回りと肩は何とかしたいですね・・・。
頑張ります!まだ30日もありますから・・。(⌒~⌒)

■Re: フロントアーマー裏 [よしを]

見えないところはやらない
よしをです。
全身にディテをいれていく
そんなお父さんを見習いたいです。
あと30日がんばってください。

■Re: フロントアーマー裏 [ガンプラ好きなお父さん]

よしをさん
見えない所で頑張るしかない、おとーさんです。ヾ(>▽<)
表はイジリ倒す勇気が無いんですよね・・。
いつかは見えるところで頑張りたい・・・。(T_T)
あと30日、頑張りますよ~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム