■プラ板貼りました。

こんばんは!

昨日ご紹介した店長ブログ、
外部に作ったのは良いんですが、
気になるところが多くて・・・。

やっぱり、ブログを作りこむのは大変ですね。Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・最近はこっちのヘッダー、変えてないな~・・・。

ただ、画像を使わないで、
ここまで作るのは大変なんですよね・・・ヾ(>▽<)
今さらながらに、良く作ったなと・・・。

早速、インパルス。
昨日の胸パーツの続きで、プラ板工作です。
0816s10.jpg
前にはこんな感じでプラ板貼りました。
プラに厚みは0.3です。

この面って、みなさん色々改修、改造されてますが、
狭いですよね・・・。( ̄Д ̄;;
この切り出したプラ板も、決して大きい方ではないです。

0816s11.jpg

さらにスジ彫りはかなり難しいのは無いでしょうか・・・。
保持するのも困難?な気がします。
パーツの形状も座りが良い形ではないですよね・・。

0816s12.jpg
はい、それから穴あけです。
鉛筆で罫がいてからニードルで下穴をあけまして、
ピンバイスで穴あけ。ドリルは0.5mm径。
僕の持っているドリルで一番細いものです。
最近はもっと細いドリルが欲しいです・・・。

0816s13.jpg
こっちもついでに・・・。
もうハッチでも、なんでもいいです・・・。(´Д`|||)

いっそカットしてフレーム露出も良いかも。
でも、フレームの塗装はやった事ないですからね・・・。

0816s15.jpg
で、腰と合体!(⌒~⌒)
各パート事に見るより、こうやって
組み合わさると・・・いいですね!

あくまで、気分的な問題ですよ!ヾ(>▽<)
モチベが上がるという意味です!( ̄Д ̄;;

0816s16.jpg
横の図。
気が付いている方も多いと思いますが、
小さいプラ板を出っ張り部分に貼ってます。
小さいけど、これが結構お気に入り!
基本的に誰かの真似なんですけどね・・・。

ここは一回サフかな~。
ちょっと急がないとイケないぞ…。

それでも?今日はこれでおしまい!ヾ( ̄o ̄;)



それでは、また~。m( __ __ )m


スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: プラ板貼りました。 [ヒロガシ]

違和感なくディティールアップされていていい感じですね^^
完成態を心待ちにしてます^^

■Re: プラ板貼りました。 [チアキ]

ディティールですか。もう最終段階ですね。
ピンバイス、0.2はスグ折れます。
高いのにスグ折れます。
ウチは即、折れましたよ。ええ。
購入したらご注意を....。(^o^;)/

キット>これ首がおもしろい構成ですね。はじめてみましたこーゆうパターン。

■Re: プラ板貼りました。 [DAISAN]

僕も、組んでは外して、組んでは外してを
繰り返すので完成する頃には
関節がユルユルになってる事がしばしばです^^;

■Re: プラ板貼りました。 [まふ]

おお、胸部のプラ板カッコイイですね♪
まふはプラ板が苦手なので、いっそ切り出したプラ板を商品として売って欲しい位ですw

店長ブログご苦労様です。
どんどんストライクさんがステキになって行きますね!

■Re: プラ板貼りました。 [ひぎつね]

胸部のプラ板カッコイイですね^^

僕はこういうディテールが好きじゃないので
あまりやらないですが、見てると「今度試してみよう」って思えてきます

■Re: プラ板貼りました。 [ガンプラ好きなお父さん]

ヒロガシさん
結構楽しんでやってます!(⌒~⌒)
ディテは難しいですね・・・。
納得いくように出来るまでは
まだまだ沢山作らないとイケないです。


チアキさん
この部分は最終段階です。ヾ(>▽<)
0.2は折れますよね。プラ板より細い・・・。
でも、細いの必要ですね・・・。

クビ>伸ばそうと思ったんですが・・・
多分無理です・・・僕には・・。(´Д`|||)


DAISANさん
取り外し、最近は結構気を使います・・・。
肩は特にですかね・・・。
ヴァーチェの時も肩が折れました・・・。(T_T)


まふさん
プラ板、簡単に切り出しが出来ると良いですね。
店長ブログは予想外に・・・大変です。
もっとチカラ抜いても良いんでしょうけど、
性格的に凝ってしまうんですよね・・・。


ひぎつねさん
どうも!(⌒~⌒)
ひぎつねさんはMGでもいろいろ改造が出来ちゃう人
ですから・・・。僕もそうなりたいんですけどね。
MGを”いじる”のはホントに難しいと思います!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム