fc2ブログ

■インパルス、白塗装

おはようございます。

台風が来てますね・・・。
天気も不安定で、塗装中の僕には辛い状態ですが、
何とか間に合わせますよ!

皆さん、くれぐれも台風にはお気を付け下さいね。

では、ガンプラ!ヾ(>▽<)
今日はインパルスの塗装!シロです。
ただ、塗りましたってだけですけど・・・。( ̄Д ̄;;
1005s06.jpg
使ったのはガイアカラーのEXホワイト。
このカラーに、ネービーブルーを少量垂らしたもの。
混ぜた感じは、ちょっと暗くなりすぎたかなと・・・。(´Д`|||)
1005s07.jpg
さすがガンダムですね~。
白いパーツが多い・・・。ヾ(>▽<)
しかし白って、塗装が難しいですね。
ブラシ塗装は激薄にするので、色が付いてるか解らないし、
終わってみたら濃さが合わないパーツが・・・。
そん時は濃い方へ合わせるしかないんですが・・・。

下地のサフがいい加減のせい?可能性も・・・。

1005s08.jpg
ヘルメット。
苦労して分割した部分。
パテ修正もキレイに消えました。
モールドラインはニードルで彫り直してます!
タガネはこの作業時にまだ持ってなかったですね・・・。

1005s09.jpg
腰のアーマー類。
スジボリ、プラ板修正も上手くいきましたが、
若干ヤスリ痕が・・・・。
サフ後の修正が出来てないのが原因ですね・・・。

納期に間に合わせるって難しいですね。
納期2か月で余裕、と思った僕が甘かったですね。(|||_|||)
かなり反省してます・・・。

1005s10.jpg
この部分もスジボリ。
初めてのスジボリだったので、幅や深さは
結構気になってました。
僕的には良い感じに思います!

ただ、この部分もタガネで彫ったんですが、
工作時に、タガネが若干滑ってパーツに”はみ出し”傷が付いてます。

この程度なら・・・

と思ってましたが、さすがに切れ味抜群のタガネです。
軽い”はみ出し”でも彫れてます!ヾ(>▽<)
次回からは、しっかり修正しないといけませんね・・・。

さて、本日の報告は以上です!
実際はどうなのさっ!ってところで・・
1007s11.jpg
本体の方はパート別に組み上がってます。
改修した部分(シイタケ類)は組んでませんけどね・・・。



とにかく、頑張ります!
それでは、また~。m( __ __ )m



スポンサーサイト



プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: インパルス、白塗装 [いさな.]

塗装、いい感じですね!

発色も凄くいいみたいですし、
記事で仰っているキズやヤスリ跡も
画像では分からないくらいですから
仕上げで十分修正可能なのではないでしょうか?

完成まであと少し、ですね! 頑張って下さい!!

■Re: インパルス、白塗装 [神鯖]

胴体の発色キレイですね!
期待大です^^

■Re: インパルス、白塗装 [ガンプラ好きなお父さん]

いさな.さん
ホントに会場で見ると、突っ込み所満載ですよ。(・・;)
画像ではヤスリ痕は写らねいですよね・・・。
実際塗装していて絶句してます。ヾ(>▽<)


神鯖さん
インパルスはそれなりに仕上がりそうです。
青はもう少し薄くても良かったかな・・・。
昨日は台風だったのでクリヤーを先延ばしに・・・。
今日はクリヤー吹いて作業完了です!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

カテゴリ

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム