■完成画像の前に・・その1

モデサミが終わって、少し休憩・・・。
ガンプラいじって無いですね~。

とは言うものの、インパルスは完成した訳で、
完成画像が欲しいですよね。
取りましたよ~、12日に。ヾ(>▽<)

お見せしたいのは山々ですが、まだ途中画像が・・・
塗装部分は飛ばしますが、
完成すると解りずらい部分がありますよね・・・。

せっかく工作したのに、完成後は見えない、
かわいそうな部分を見てやってください。
画像が沢山あるので明日”その2”公開予定です。ヾ(>▽<)
完成はその後・・・。
現在は誠意画像加工中です。
(ロゴとか、リサイズね。リタッチはしませんよ)

1010s18.jpg
初めは肩アーマー裏!
見えない工作NO.1。
ホントは塗り分け予定だったんですが、
追い詰められて単色に・・・。
接着は瞬着使ってます。

1010s19.jpg
この部分は完成後も見えます。
一応流れで・・・。

1010s20.jpg
肩のアーマーパーツは完成!
潔く何も見えませんね!(´Д`|||)

1010s21.jpg
裏向けてみました・・・。
完成したらこの角度は無いですよね。
腕も入るし、見えないよな・・・。

ちなみに、会場で展示準備中に気が付いたんですが、
裏側から見ると見える白いダボ!
これが結構、目に付くんですよ。
先っちょだけでも青に塗らないとイケませんね・・・。
ガンダムマーカーが便利かも・・・。

”見えない”とは関係ないですが、
分かりにくい”余計な事”も挑戦しました。
1010s15.jpg
これだけ下手にやり過ぎれば解りますよね。
ドライブラシに挑戦したんですよ。

使ったのはエナメルのライトグレイだったかな・・。
また、試しもせずにいきなりパーツを擦るから
初めはウォッシングの様な感じで焦りましたよ・・・。
ホントに、かなりカスカスにしないと駄目ですね。

1010s16.jpg
フォースシルエットもヤスリ痕が結構残ってたので・・。
ドライブラシで誤魔化そうと・・・。
半分誤魔化し、半分楽しくて止まらなかった・・・。

ま、インパルスは汚し無しですから、バランスがね。
どうかと思ったんですが、期待通りに誰も気付きませんね・・。
画像でも全体画像では判別不能です。
所詮、武器とバックパックですよ。(´Д`|||)
いろんな面で注目されないって悲しいですね。ヾ(>▽<)

本日はこれで終了!
明日は”見えない工作その2”
アーマー裏編です。

最後に、完成画像には使わないであろう、
ボツ!完成画像を。クリックで大きくなりますよ。
inpa_kansei58.jpg
ま、大きくなっても良く見えないですよね。
写真は難しい・・・失敗です。ヾ(>▽<)




それでは、また~。m( __ __ )m





スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 完成画像の前に・・その1 [ピカ]

こんばんは~
ドライブラシ、やり始めると楽しくなってきますよね!
自分も止まらなくなるのでw、下地の色にかなり近い色でブラシします。
やり過ぎが目立たないようにw。
で、全体をブラシしたら若干明度を上げた色を部分的に置きます。
人によってはここでカラーを変えるらしいです。
(自分は余りやりませんが。)

■Re: 完成画像の前に・・その1 [かずを]

かっこいいです!
早く大きい画像が見たい!!

■Re: 完成画像の前に・・その1 [ガンプラ好きなお父さん]

ピカさん
汚しビギナーの僕はドライブラシの加減が解らないですね。色のチョイスもある意味テキトーな感じがいけなかったですね。まだまだ修行が足りません・・・。
2色作戦は良さそうですね!


かずをさん
もうしばらくお待ちくださいね。
画像は沢山あるんですが・・・。
良いのがあまりないんですよね~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム