■MGフォースインパルスガンダム完成!

ども!
久しく”こんばんは”と言っていないですね。
これでガンプラ完成品は何体ですかね。

自分で言うのもなんですが、上手くなったもんです。
これもひとえに、皆さんからのアドバイス、応援のおかげです。
これがブログのチカラってところでしょうか・・・。

正直、納期問題もありましてヴァーチェほどの充実感は
ありませんが、それでも出来栄えには驚きました。
元のキットが良いんでしょうね~。

早速行きましょう!
あ、記事は2回に分ける予定です!
マスターグレード、フォースインパルスガンダム
完成画像のはじまりです!
クリックで画像は大きくなりますよ!
inpa_kansei5_rogo.jpg
お約束、折角勉強したのでロゴ製作。
衝撃も某紙のパク●です・・・。
”衝撃”にはエフェクトも付けてみました・・・。ヾ(>▽<)
プラは関係ありませんが、フォトショップ使えば10分でできます。

inpa_kansei01.jpg
inpa_kansei03.jpg
インパルスのみの素立ち。
ウーン、かっこいい。ヾ(>▽<)
立たせ方は上手くいかないもんですよね~。
コアスプレンダーのハネ、塗り分けていません・・・。

inpa_kansei14.jpg
バストアップ。
ツインアイが光ってカッコイイです!
これはHIQパーツさんのミラージュデカール使ってます。
目立ちませんが、頬ダクトはタガネで彫り直ししてます。
これも効果的ですね。

inpa_kansei11.jpg
フレームはメタルコートのアイアン。磨くの大変・・・。
胸パーツにはプラ板を貼り付けています。
塗装したらホントに目立ちませんね・・・。
同パーツの肩口にもハッチ風にプラ板を貼ってます。

inpa_kansei10.jpg
肩アーマー。
上部のダクト部分は開口。
プラ板でカワラ状パーツ製作。
上面はプラバン貼り付け。
反対のスラスター部分はBMCタガネでスジボリ追加。
0.15と0.5mmを使いました。

inpa_kansei08.jpg
肩の裏打ちが外れてます・・・。
ボディ横もスジボリ追加・・・。
ディティールダウンか・・・。

inpa_kansei09.jpg
腰のパート。
フロントは上部ダクトを開口、プラ板シイタケに。
各凹モールドはタガネで彫り直し。
予想外にスミが綺麗に・・・。効果抜群ですね・・・。
サイドは先端を延ばして、サイドにプラ板モールド貼り付け。

inpa_kansei07.jpg
腕パート。
上腕、肘などにプラ板を貼り付けてます。
フレームはこの色で良かったと思います。

inpa_kansei06.jpg
削り過ぎたリアアーマー。
下端部は削り過ぎた為にプラ板貼り付け。
そのままでは面白くないので、さらにディテ用プラ板貼り付け。
裏打ちは前日の記事を参照してくださいね。

inpa_kansei05.jpg
脚は特になし!ヾ(>▽<)
アンクルアーマーはこの次に出るのかな・・。ヾ( ̄o ̄;)
足は斜めのつま先を真っすぐに直しました。

inpa_kansei15.jpg
今回の最後にフェイスと
inpa_kansei24.jpg
フォースシルエット。
こいつがデカイ!フレームに入れにくいんですよね~。
写真のバランス悪くてスミマセン・・・。

さて、もう一発行きますか・・・。


それでは、また~。m( __ __ )m



スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: MGフォースインパルスガンダム完成! [ryoike01]

完成度高いですなぁ~w
さすがガンプラ好きなお父さんです!!

タガネはどこで買えばいいのでしょうか?
ヨドバシとかで売ってますかね?^^;

■Re: MGフォースインパルスガンダム完成! [ガンプラ好きなお父さん]

ryoike01さん
このぐらいの完成度ならすぐ出来るようになりますよ。
ホントに難しい事はしていません。ちょとヤスリ掛けの練習すれば、3体ぐらい練習すれば大丈夫だと思います!タガネはBMCタガネでネット検索してみてください。スジボリ堂さんや僕の店でネット通販で購入可能です。実店舗での販売はかなり少ないですよ。ヨドバシには置いてません。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム