■インパルス、これでおしまい。

こんちは!
インパルスの完成画像その2!!
ブログを見に来ていただいた皆さんは
こちらから見ると思いますが、ここはNO.2です。ヾ(>▽<)

この前の完成記事も読んでくださいね!
それでは最後の最後!
インパルスの完成画像その2です。
画像はクリックで大きくなります!
inpa_kansei24p.jpg
これもお約束・・・。
スタートはこの手の画像にしたいですよね・・・。

inpa_kansei72.jpg
腕の前から。
手首上の台形と上腕にプラ板を貼ってます。

inpa_kansei34.jpg
足、ありましたね。ヾ(>▽<)
アンクルアーマーのサイドダクトは
モールド部分をカット、プラ板で作り直し。
その上にはプラ板貼り付け。

inpa_kansei32.jpg
ビームライフル。
バレルはスリット開口、先端にはアドラーズの
アーマーカラーSとSSを差し込みました。
真ん中のメタルパーツはアドラーズのブラインドリベット1.5mm。
見えないですが、センサー部は丸バーニアにHアイズ、
裏にはHIQパーツのミラージュデカール貼り付けしてます。

inpa_kansei74.jpg
ヘッドパーツ。横と後ろ。
一応、シン・アスカ機。
inpa_kansei75.jpg
後ハメ加工の為に接合場所変更。
エポキシパテで上手く隙間を埋められました。
初めて見る人はカットラインが解らないかも・・・。ですね。
苦労したんですよ・・・。ヾ(>▽<)

inpa_kansei27.jpg
フォースシルエット!
ビームサーベルはHIQパーツさんのビームソード。
ビームソードはバージョンアップの為に、
同じモノはもう売り切れじゃないかな・・・・。
inpa_kansei31.jpg
背面の各フィンは薄く削りこみ。
塗装はエナメルでウォッシングした部分と
ドライブラシ(初挑戦!)した部分があります。
ヤスリ痕が残っていたので隠す意味もあります・・・。
ちなみにライフルもドライブラシしてます。

ここからは軽くポージング。
inpa_kansei35.jpg

inpa_kansei37.jpg
背景の反射が酷い・・・。
inpa_kansei47.jpg
以外にデカくていつもの撮影ボックスが使えませんでした・・・。
背景はホントにゴメンなさい!
inpa_kansei57.jpg
おしまい!

MGインパルス、元キットが良くて助かりました。
ホントにモデサミに来場された人でインパルスを見てくださった
みなさん、本当にありがとうございました。

そして、製作中に頂いたアドバイス、本当に感謝しております。
今後とも、”ガンプラ好きなお父さん”をよろしくお願いたします。


次は何作りましょうかね・・・。
バルキリー、ズゴック、GM・・・。
積みプラ多数。



それでは、また~。m( __ __ )m




スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: インパルス、これでおしまい。 [サマナー]

UPお疲れ様です~

会場ではガン観しましたんで!!


次回も期待しています。

■Re: インパルス、これでおしまい。 [JUN坊]

長期間の製作、お疲れ様でした(^^)

随所に細やかな改修が施されてて、
「すげ~!」の一言です。

次回作も期待してます!

■Re: インパルス、これでおしまい。 [momo_chan!!です]

完成お疲れさまでした!!
モデサミレポも楽しく読ませていただきましたよ~

で、フォース!!
予想以上にあの短期間にここまで作り込みましたね!!
ウマイ!!の一言です!!
もう、ディテの散らし方がポイントおさえてられて、感心します・・・
ここまできたら、お父さんの作品自体がわたしにとって「圧」になってくるんで・・・
つーか、スデに圧なんですけどね・・・(爆
もう、ホドホドにしておいてくださいねっ(爆爆爆!!
次回作!楽しみにしてますね~!

■Re: インパルス、これでおしまい。 [ちょい]

おつかれさまでした\(゚∀゚ )
モデサミレポともども楽しく読ませていただきました~
改修ポイントがきっちり生きてていい感じですねぇ
名古屋行ってガン見したかったなぁ

次回作にも超期待してますw

■Re: インパルス、これでおしまい。 [よしを]

インパルスの完成&モデサミ
お疲れさまでした。
各部の改修 じっくりと拝見させて
いただきました。
もうビギナーの看板はおろしたほうが(笑)
次回作楽しみにしています。

■Re: インパルス、これでおしまい。 [裏オルディン]

製作お疲れ様です。
MGは元々各部分のディテールが細かく、手を加えるのが難しいだけにこれは凄い!

インパルスは背中のフォースシルエットの影響で横幅ができて撮りにくいんですが、デスティニーは更にこの上をいきます。MGの光の翼付きはとても綺麗なのに撮影泣かせですよ…

■Re: インパルス、これでおしまい。 [tee-i]

おはようございます。
デイテールの配し方やパネルラインによってメリハリ、
追加装甲も自然に見えると感じましたし、僕は好きですね。効果的に行われていると思いました。

形状も単調にならないよう各部に変えてあって
良い感じです。

デカールでさらに密度やスケール感上がっているように思いました。
デカールの大きさ選択結構難しいので勉強にもなりました。
お疲れ様でした。

■Re: インパルス、これでおしまい。 [かずを]

おおおおおかっこいい!
原作を全く知らないのですが、
自分も作ってみたくなりましたっ!

■Re: インパルス、これでおしまい。 [ガンプラ好きなお父さん]

サマナーさん
ども!会場ではいろいろありがとうございました。
次回作、軽めに考えてます!ヾ(>▽<)


JUN坊さん
ありがとうございます。
僕ぐらいの改修はすぐに出来ますよ。ヾ(>▽<)
是非、挑戦してみてください!


momo_chan!!さん
モモさんに上手いと言われると嬉しいですね。(⌒~⌒)
実際は少し荒い仕上がりなんですよ・・・。
期間内にはそれなりに仕上げられたとは思いますが、
他の参加者、凄すぎです・・・。
”圧”掛けられるように次も頑張ります!ヾ(>▽<)


ちょいさん
ホントにモデサミは良かったですよ。
もし、来場されてたら・・・おそらく、
僕のインパは印象に残らないでしょうね~。(T_T)
それぐらいスゴイ作品群でしたよ。
次もがんばります。


よしおさん
ビギナーの看板は降ろします。ヾ(>▽<)
よしおさんにじっくり見られると困りますね・・。
好きで作ると完成度はどうあれ、
カッコ良く見えるもんですね~。
次もがんばります。


裏オルディンさん
ホントに殆ど”いじれなかった”んですよ。
完成度高すぎです。(´Д`|||)
撮影は”ハネモノ”注意!ですね。
上手く構図が撮れません・・・・。
こちらも勉強ですね。(⌒~⌒)


tee-iさん
ども!
tee-iさんにも褒められると嬉しいですね!
ほんとに、いろいろ教えてもらってますので
その成果!ですよ。
デカールはちょっと修行が足りませんね・・・。
工作に悩んだら、またアドバイスお願いします。
いつもtee-iさんのコメントで慰められます。


かずをさん
僕はDVDで全部持ってます。ヾ(>▽<)
結構、深いですよ~、この物語。
ただ、キット選びは単純にカッコ良かったから・・。
お陰で、作り込むのが大変でした・・・。
おそらく、何もしなくても同様に仕上がりますよ~。
オススメのキットです!

■Re: インパルス、これでおしまい。 [チアキ]

お疲れ様でした。
長期間製作になったと思いますけど、
それだけのやった価値はありますね。
細部のフィンとかスジボリとか..。
デカールも全然失敗じゃないですよ。
ドライブラシもどハデじゃなくておさえてあっていいと思います。(^^)

金属パーツ、うらやましい。(^o^;)/

■Re: インパルス、これでおしまい。 [ショートベル]

うpお疲れ様でした~
撮影大変ですよね~
ウチのは・・・帰ってあけたら・・・
バーニアやり直しですな!w

デカールは白浮きを気にされてて会場でも
その話をしてて・・・話が途中で切れちゃいましたね
話の続きはまたSNSの方ででも・・・

あ、タガネの0.1欲しかったんですが
サマ何とかさんが二本も買ったせいで売り切れてたので(爆
さっき腹いせにストライクから0.15mmを買いましたよ~♪

■Re: インパルス、これでおしまい。 [yuyu]

完成おめでとうございます^^

こうして見るとお父さんのデテの配置、
およびデザイン上手いですね~
素組みで気になっていた肩とサイドアーマー
が丁度良く仕上がってるのは素晴らしい、、
(丁度良く仕上げるのは実は難しいのですよーw)
勿論全身に渡るスジ彫りも違和感なく仕上げてますし、
ともかく長期に渡る製作お疲れ様でした~、、

こうなってくると「次」が大変ですね!っと、
圧をかけておきますww

■Re: インパルス、これでおしまい。 [浅葱]

こんばんは!インパルス完成お疲れ様です!
工作・塗装共に丁寧できれいな仕上がりですね~
やりすぎない感じのディテUPがセンスがよくて羨ましいです。
あっ、モデサミ凄かったらしいですね~
行きたかったです・・;;
僕はとても、作品を出す勇気がないですw
次回作も楽しみにしていますね!

■Re: インパルス、これでおしまい。 [ガンプラ好きなお父さん]

チアキさん
ども!(⌒~⌒)
何とか終わりましたね~。自分的にはそれなり・・・ですかね。今回もデカールやドライブラシなど・・・挑戦出来ましたし、少しは成長できたかな・・・。
スネークアイ買いましたよ~。


ショートベルさん
ども~。ありがとうございました~。ヾ(>▽<)
撮影は結構大変ですね・・。ハネ付きはいかんです。
フレームに入りずらいですね・・・。
デカールはホントに教えてくださいね。( ̄Д ̄;;
ゼロは仕入れしときますね。


yuyuさん
ども!(⌒~⌒)
ディテはあちこち見ましたよ~。ヾ(>▽<)
というか、チカラ入ったのは肩とサイドアーマーの2か所だけ・・と言う噂がありますが・・・。( ̄Д ̄;;
結構、ZZを参考にディテ配置してるんですよ~。
次・・・とりあえずは簡単にGMの続きかな・・。


浅葱さん
ども!ありがとうございます。
いや~、浅葱さんのソードはかなり参考にしてますよ。
肩はソードのディテが好きですよ。真似はさすがに出来ないので自分なりにやりましたけどね。
モデサミは凄かったですよ。
浅葱さんなら問題ないでしょ。次回は一緒に参加しましょうね!

■Re: インパルス、これでおしまい。 [geek]

遅れました・・・
完成お疲れ様です!!

各所、細かいところまで丁寧に作り上げたのが、伝わってきます。パーツが多いのに、がんばってやすっていたのが、各所のエッジなんかに表れてますよ!

モデサミもお疲れ様でした!

■Re: インパルス、これでおしまい。 [ガンプラ好きなお父さん]

geekさん
ども~。(⌒~⌒)
ホントにいろいろ教えてもらって感謝してますよ。
今後も塗装の挑戦をしていきたいので
geekさんの作品を参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!
モデサミ>次回はご一緒しましょうね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム