■いろいろと

こんばんは~。

最近はリンク先のみなさんのところへ
お邪魔する機会が減ってしまって申し訳無く思ってます。
本当にゴメンなさい!

何気に時間が無いんですよね・・・。

ブログネタを作ろうと工作するとネットは無理、
ネット徘徊すれば工作は無理・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
これはみなさん同じですよね~。

時間が作れるようにもっと頑張らなあかん!ですね。

年末は特に店の方も新製品ラッシュで・・・
ありがたいやら・・・・・どうなのよ。ヾ(>▽<)

では、バルキリー行きます!
91101s05.jpg
ポリパテ部分、一発仕上げは当然無理なので
上からポリパテを薄塗りしました。
速く綺麗になって欲しいもんです・・・。

91101s08.jpg
次はついに脚へ・・・
ここはインテークと言うか、何なんでしょ。
順番にヤスリ掛けですね。
全体的に丸い感じなので
しっかり削っていきたいですね~。

91101s09.jpg
こちら側の出っ張り部分、
カットしたくなりますが、今さら意味が無いので
今回はタガネで彫り直しで行きます。

裏にはダボがいるので、後ハメには
絶好のカットポイントでしたね・・・。
気付くのが遅すぎです・・・。

これぐらいはエポパテで作れるように
なりたいものです・・・。

91101s10.jpg
こんな感じになりました。
やっぱり、どことなくアンバランスな感じが・・・。
スジボリやプラ板貼ったほうが良いですかね・・・。

このキット、ヤスリ掛けていくと何となく、
物足りなさが強調されるような感じが・・・。

91101s12.jpg
これはオマケです。ヾ(>▽<)
ま、インテークはしつこく削ったよ!って画像なんですが、
兄さんより”せっかくだから、カットしてプラ板で作ったら”との提案が・・・。
当然、”せっかくだから”この際やってみようかなと・・・。

そうなると・・・
ダクトより前の台形部分は切り離した方が良いですよね。
それからダクト下面をカット。
ダクトの各面を整形して、
カットした下面はプラ板で作り直し?

もっと大胆に行った方が工作は楽ですかね・・・。

脚も大変だけど、こっちも大変そうです。ヾ(>▽<)
でも、何となく工作は楽しいですね。

ま、カットしてダメなら元に戻せばいいでしょ。
とりあえず、頑張ります!!

期待しないでね・・・(⌒▽⌒)



それでは、また~。m( __ __ )m



スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: いろいろと [ピカ]

こんばんは!
足のインテーク脇の出っ張り、一寸大きい気がします。
彫った後に全体をペーパー掛けして一回り小さくすると好みです♪
胸のインテーク プラ板で新造ですか!
自分はこの手の工作苦手なので参考にさせて頂きます♪

■Re: いろいろと [チアキ]

一番上の写真みて思い出しました。
滑り止め加工みたいなのがあったのを...。
そういえば、このキットって変形がガウウォーク
どまりなんですよね。
脚もこうなってたんだっけな~と思ったり。
ダクトのところ文読んでると大変そうです。(^^;)

■Re: いろいろと [n.blood]

やるか?やらないか?はお父さんに任せるけど、、、
いきなりやって失敗しちゃうのもアレなんで、よく考えて試してみてね!!
それにしても、凄いね?ほぼ毎日更新してるなんて、、、
体壊さないように気をつけなきゃ!
あ!コメントありがとうございます!!
まぁ、改造に関しては一足飛びではなく、とりあえず1個作ってみて、お父さんがそれで満足すればそれで良いと僕は思うし、もし、自分で不満を感じるなら、プラ板工作すればいいんじゃないかなぁ?
(それとプラ板でやると凄く早く処理できるようになるよ!)

■Re: いろいろと [ショートベル]

更新をとるか工作をとるか?
僕も悩みどころですw
でもガン父さんはすごくマメに廻られてると
思いますよ~
僕は最近サボり気味なんで(汗

そういえば最近タミヤの鉄ヤスリを買ったんですけど
コレスゴクイイですよ~
SNSの方に書いてますが、平面が多い場合は
表面処理の時間がかなり短縮できるかと・・・

今日、6mm幅も買ってきました~♪

■Re: いろいろと [ガンプラ好きなお父さん]

ピカさん
ども~。
デカイですか~、なるほど!
インテークのプラ板、大工事・・・。
と思ったら、兄さんから助け船が・・・。ヾ(>▽<)


チアキさん
このキットはガウォークにも出来るんですよね。
インテーク、やるなら組立て前に・・・
って感じですよね・・・。(・・;)
ちょっと考えます!


n兄さん
いや~、何気なく作ると進歩が無いかな~と
思ってまして、折角だからと思ったんですが・・。
スルーかも知れません!!ヾ(>▽<)
軟弱者でスミマセン!
結局、不満を感じるのが難しいと言いますか・・・
引き出しが少ないので、思いつきも少ないんですよね。
なので、こう言った助言はとても刺激が有るんです。
やる、やらないは考えますが、今後もいろいろ教えてください!


ショートベルさん
更新、プラモ、ホントにジレンマなんですよね・・・。
ベルさんもマメですよね。(⌒~⌒)
タミヤのヤスリ、良いですかね?
解ってるのですが、値段もしっかりしてますよね~。
自分の店から購入します。ヾ(>▽<)

■Re: いろいろと [いさな.]

更新も製作も、マイペースが一番!
気楽にゆるめでいきましょう~。

まあでも ウチはちょっとサボり過ぎなんですが(苦笑)

とにかく手間を掛けて製作するキットですから
楽しめる所は楽しんで、苦労する所は沢山苦労しつつ
進めて行くのがよろしいかと。

お互い悩みまくりましょー(笑)

と、いう訳で ダクトまわり。
大胆にカット・工作するに一票です~。

■Re: いろいろと [cosmo]

ども!バルキリーやってますね~
いやあガン父さんとこくるといつも画像&解説付き
で更新されて、、反省、、反省^^;
改修作業でいろいろ試行錯誤するのって楽しいです
よね~完成したときももちろんですが自分で考えた
事が型になって見えてくるとうれしいですよね~
がんばってください~! では!

■Re: いろいろと [ガンプラ好きなお父さん]

いさな.さん
苦労も含めての楽しみですよね。
この手の工作はカットまでが時間掛かるんですよね。
切ってしまえばヤルしかないので・・・。ヾ(>▽<)
悩みますね~。


cosmoさん
いや~、僕の限界がここにあります。ヾ(>▽<)
文章は工作力の無さをカバーする為に・・・。
cosmoさんのように工作で見せられるように
なりたいもんです。(´Д`|||)
ともあれ、このキットは結構楽しいので
十分に価値のあるキットです!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム