■太ももの続き

こんばんは~。

今週もまた週末です。
年のせいか、時間が過ぎるのが速いですね~。
このままだと年末もスグですね。

とにかく!バルキリーを速く進めましょう!!
今日は太ももです!
091129s20.jpg
プラ板で幅増し後にアルテコで隙間を埋めました。
やっぱりアルテコは一発でOKは無理ですね。

091129s21.jpg
整形第2弾!
毎度の黒瞬です。これで気泡を埋める訳ですね。
だったら初めから黒瞬で・・・。
ま、黒瞬も気泡は出来ますから・・・。

僕は何となくですが、今回のコンビが
いつもの整形パターンですね。

もちろん硬化スプレーを使います。
正直、それほど急いで工作しなくても良いんですけど、
このスプレーは一回使うとホンの30分が待てません・・・。

091129s22.jpg
で、削り落すとこの通りです。
気泡に黒瞬が入りました!
091129s23.jpg
反対はこんな感じ。
ここまでで工作時間は10分ぐらいですかね。
瞬着硬化スプレーはホントに使えます。(⌒~⌒)

091129s25.jpg
工作のチェックの為に溶きパテを塗ってみました。
ま、こんなもんでしょうか。
結構きれいに整形出来ました。

この溶きパテはキズ埋めも兼ねますので
この後は当然削り落します。

091129s24.jpg
・・・こっちもついでに・・・。(´Д`|||)
この胴体は、チョットタイミングが悪いですね・・・。
解ってますよ~、工作の順序がダメなのは。ヾ(>▽<)

ホントはインテークの切断した継ぎ目のチェックが
したかったんですが、気が付いたら全部塗ってました。
チョットしか塗らないつもりで面相筆使ってますから、
ムラが酷いですよね。

削るつもりで塗ってますのでまあ良いんですが・・。

工作はともかく、部屋がシンナー臭くて怒られました・・・。
僕にとってはこっちの方が大問題です。(T_T)
お陰で塗装セットを出すタイミングを失いました・・・。

ジムの塗装は来週だな・・・。





それでは、また~。m( __ __ )m




スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 太ももの続き [daisan]

瞬着スプレーは無くてはならない存在ですw

でも、合わせ目消しとかはプシューっとしない方が
楽だったりしますよね!ww

■Re: 太ももの続き [ガンプラ好きなお父さん]

daisanさん
瞬着スプレーは止められませんね。
そもそも、瞬着が瞬着じゃないところが
おかしいと思いますが・・。
僕もスプレーは手放せません!

■Re: 太ももの続き [ryoike01]

ジムの完成楽しみにしてます!

実は私、新型インフルに感染してしまいました~><

■Re: 太ももの続き [ガンプラ好きなお父さん]

ryoike01さん
インフルですか、直って何よりですね~。
ジムは今日からまた少しやってます。
年内に完成!させますよ。

■Re: 太ももの続き [yuyu]

こんにちわ~ 作業お疲れさまでーす^^;)

遅レスですが脚にスリッド開口して
メカを埋め込んでましたね、
後々カッコ良くなりそうなので楽しみです^^)
頑張ってくださいね~!


■Re: 太ももの続き [ガンプラ好きなお父さん]

yuyuさん
いつもどうも!
開口部にメカ。やってみたいんですよ~。
ホントは全く新規で開口、メカのでっち上げが
やってみたいんですけどね。なかなか難しいです。
この先も頑張ります!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム