■久しぶりにジムです。

こんばんは~。

この週末、天気次第で・・・
と思っていたんですが、今日は晴れました!

そんな訳で、今日はバルキリー放置でジムの
年内完成目指して頑張ります。

091213s29.jpg
早速、パーツ洗いました。
工作的には終わってますので
さっぱりと、削り粉や手脂を落としました!

091213s34.jpg
で、持ち手にセット。
サフなので全部バラバラにはしてません。
ホントに久しぶりですね~、塗装は。

091213s35.jpg
似たような画像ですが・・・
ブラックホール出現!です。

真面目な話、ここまで文章は少ないですが、
約一日掛かってます!ヾ(>▽<)

やっぱり家族と模型の両立は難しいですよね。
ある意味、工作より難しいかも・・・。(T_T)

タガネのスリット工作の時は1時間ぐらいの工作で
画像も沢山出来るんですけどね~。

こんどはウチの物置部屋の画像でも撮りますかね・・。

091213s37.jpg
今日はこれを使いました。
インパルスの時にも使いましたね。
サフの1000番と白サフです。

両方とも中途半端に残っていたんですが、
今回でほぼ終了です。
手前に写っている袋は手袋です。

100均で買ったビニール手袋。
30枚入りで100円。
僕は塗装中、いつもこの手袋を左手にしてます。

夏場は汗まみれです・・・。

091213s36.jpg
なんだかんだでサフは終了!

少々ヤスリのキズが気になるところがあるので
一部やり直しますが、概ね完了です。


ジムを工作しながら
実はズゴックもモノアイ工作開始しました。
パーツ洗って乾燥中って暇じゃないですか・・。

バルキリーを進めれば良いのに、
なぜかズゴックに手を伸ばしてしまいました・・・。

原因は、MG(モデギャラ)でカッコいいズゴックを見つけまして、
これは真似しななければ!と感化されてしまいました。ヾ(>▽<)
091213s24.jpg
まだ調整中・・・。
深くは聞かないでね。





それでは、また~。m( __ __ )m





プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: 久しぶりにジムです。 [wancoR]

どもども。
洗浄とか持ち手とか地味に時間がかかりますよね。
特に年末年始なんで、大掃除やら年賀状で忙しいのでは?
>30枚入りで100円。
同じく100均で手袋かいましたが、おいらは14枚で100円。
やっぱり100均は奥深い(笑)

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: 久しぶりにジムです。 [かずを]

MGを見ると自分の工作の腕に落ち込みますが、
やる気にもさせられますよねぇ~。
ズゴック期待してます!

■Re: 久しぶりにジムです。 [ガンプラ好きなお父さん]

秘コメさん
ホントに驚きでした。
世の中スゴイひとが多いですよね~。


wancoRさん
ホントに12月はなにかと大変です。
年賀状は減りますけどね~。
手袋、100均はタイミング命ですよね。
毎回違うの買ってます。ヾ(>▽<)


秘コメさん
お役に立てて良かったです。
ズゴックはチカラ抜いて作るつもりだったんですけど・・。


かずをさん
そうですね。僕もそんな感じで見てますよ。
MGもいろいろなキットがありますから、
何作ってもお手本には困りませんね。ヾ(>▽<)


■Re: 久しぶりにジムです。 [geek]

男は黙って素手です。
って、これ手袋する派、しない派の方がいますよねw

僕は素手です。
シンナーで洗っても取れないので、皮膚が良い感じでグラデーションかかってますw

■Re: 久しぶりにジムです。 [ガンプラ好きなお父さん]

マジですか~。
geekさん、男ですね~。ヾ(>▽<)
僕もたまに手袋忘れてグラデーション掛かってますよ。
サフまみれの時もありますね~。(⌒▽⌒)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム