■HGUCズゴックのスタート

こんばんは~。

ジムの方が塗装待ちなので、
ズゴック開始です。ヾ(>▽<)
091217s05.jpg


バルキリーどうした?って感じですね。
作ってますよ~。ご報告はまたにします!

とりあえず、ズゴックの方は
カテゴリがまだ無かったので作りました!!
何気に登場はしていたんですが、
いつもオマケだったんですね・・・。


今日から一人前です!
091217s07.jpg
画像はド・ノーマルの組んだだけです。
スタートなので、再登場頂きました。

工作開始の前に、今回の目標のご紹介。
前にも書きましたが、このお方。
n_factoryさんです。
モデギャラを見ている人はご存知ですね。
製作法の説明もしていらっしゃいますので、
MGも覗いてください。

この方の作ったズゴックを目標に頑張ります。
・・・同じようは作れませんけどね・・・。
あくまで目標です!!

では早速!!
091213s01.jpg
モノアイ工作開始です。
HGUCのズコックはモノアイがシールです。(T_T)
これを可動!するようにしたいです。
簡単に説明すると、磁石を使ってモノアイを
好きな場所に動かせる・・・という方法です。

091213s02.jpg
上手く行くのか解りませんが、挑戦です・・。
最悪、両面テープでイケますから安心ですよ。(・・;)

091213s03.jpg
こんなにエポキシパテを一度に使うのは初めてですね~。
このパテを使いまして、黒い部分の裏側から
型を取ります。

091213s04.jpg
いや~、余る余る・・・。溢れました・・・。
ジムの工作の時に写っていたエポパテ団子は
この工作の余りです・・・。

パーツ裏にはタップリとメンタム塗ってますよ!

ただ、今回思ったんですが、
このような場所にエポを詰め込むのって意外と難しいですよね。
エポのパテ同士の隙間って言うんですかね、
継ぎ目と言うか、上手くやらないとスジが入りませんか?

多分余るぐらいに使わないと綺麗に充填出来ないかも・・。
兄さんの言う”必要な余剰”ってとこでしょうか・・。

091213s12.jpg
結果的には綺麗に抜けましたが・・・。
剥がすの大変です!!
危うく破壊してしまう所でした・・・。
敗因はシビアに詰め過ぎですね。

整形が面倒だと思ってはみ出しを少なくしたので
持つところが無かったんですね~。
最終的にニードルを刺して取りました。(´Д`|||)

やっぱり、余分って大切。(T_T)
以後、気を付けましょう。





それでは、また~。m( __ __ )m




スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: HGUCズゴックのスタート [いさな.]

3体同時進行!?ですか?
凄いですね…

磁石化、私の場合ですけど
エポに針金仕込んだら意外にうまく出来たのを思い出しました。
小物の磁石工作って使い勝手も良くて結構便利ですよね~。

■Re: HGUCズゴックのスタート [よしを]

ども!
お父さん、見つけてくれてありがと~!(笑)
あ、このズゴック
実は作ったことがあるんですよね~
完成したんですけど黒歴史です。
どう工作するか楽しみにしています。

■Re: HGUCズゴックのスタート [かずを]

同時進行はすごいですねぇ~
自分だと全部完成しないかもw

■Re: HGUCズゴックのスタート [ガンプラ好きなお父さん]

いさな.さん
成り行きでこうなりました・・・。
ハリガネも仕込みしやすそうですね。
磁石仕込むか、金属板かなんか仕込むか、
悩んでます!!


よしをさん
黒歴史なんですね~。
もう一回、リベンジで作りませんか?(⌒~⌒)
これ、安いし良いですよね~。
これ以外も作るかも知れません・・。(・・;)


かずをさん
3体は成り行きですよ~。
結局、飽きてくると他の作って・・みたいな。
初めの頃は出来なかったんですけどね~。
今は逆にこれぐらいネタが無いとモチベが・・・
難しいですね~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム