■ジム、サフです!

こんばんは~。

年末ですよね~。
特に何かある訳ではありませんが
作りっ放しのガンプラが気になる時期です。

何とか年内に完成させたい・・・
と思うキットがジムとバルキリー・・・。

ジムは何とかなりそうですが
バルキリーはダメですかね~。
キャノピーとか、地味に難しいですよね。(´Д`|||)
そんな感じです!

では、ジムですね。
今日から塗装開始です。
091213s34.jpg
毎回同じ、持ち手にセット。
この作業も結構時間が掛かりますよね~。
それでもパーツ数は少ないのでまだマシです。

この数になれるとMGはやってられません。ヾ(>▽<)
だって、このカゴで5杯とかありますから・・・。

091213s35.jpg
前の画像から何が変わったでしょうか!

・・・答えは!背景のブラックホール。
我が家の事情で物置部屋から出すのが大変です。
さらに設置も・・・。

子供部屋に容赦なく塗装セットを設置するのは
ホントに申し訳ないです・・・。

091213s37.jpg
今日の主役の缶サフ。
サフは缶が良いですね~。エアブラシ要らずなのが良い。
欠点はコストでしょうか・・・。
ちなみに、今回使ったのは使いまわしです。
インパルスの残りですね。

特に白サフに意味は無いです・・・。
使わないと無くならないし、
今回は赤いパーツに使いました。

白い塗装をするところに使うと
塗装が難しいですよね。見えないから・・・。

091213s36.jpg
早速、終了。
缶はやっぱり速くて良いです。片づけも簡単だし!
今回はパーツが少ないので速いんですけどね。

091213s38.jpg
やっぱり、一回じゃ済まないのね。(T_T)
今回は結構良い感じに仕上がったと思っていたんですが、
やっぱりありますね~。やり残し。
目立つパーツは削り直しです。やれやれ・・。┐(-。ー;)┌


今日はこれでおしまい!





それでは、また~。m( __ __ )m




スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ジム、サフです! [yuyu]

どもー、
あ、塗装に入ったんですね、
ブラックホールを出したりカタしたりは
大変でしょう、どこかに設置できればいいですよね~、
僕も塗装してますが144はラクですね、
お父さんも年内完成できそうですかね・・
僕は完成出来そうです^^;)
お互い頑張りましょね!

■Re: ジム、サフです! [かずを]

進んでますねぇ~
同時進行とか凄いです。
自分だと絶対途中で断念しますよ!
どれがどのパーツwww?とか。

■Re: ジム、サフです! [ガンプラ好きなお父さん]

yuyuさん
ども!
ブラックホール、どっかに出しっ放しにしたいです。
144はホントに楽ですね~。ヾ(>▽<)
僕のはジオングよりもパーツ少ないですからね。
今回は切って無いですし。ヾ(>▽<)


かずをさん
ども~。
同時進行、僕も初めは無理だと思ってましたが、
いろいろいじると待ち時間が出来るじゃないですか。
そうすると・・違うの作ったりして・・・。ヾ(>▽<)
そんな感じで増えて行きます。

■Re: ジム、サフです! [daisan]

画像程度のキズなら、
つや消しなったら見えなくなるかもしれませんよw

・・・実物はもっと目立つんですかね?^^;

■Re: ジム、サフです! [チアキ・バチスタ!!]

下記事>
ズゴックいいですね~。
自分で自分をほめたくならないですか?(藁)

サフは缶サフに限る!と思ってます。
いつぞや買った瓶はカピカピに固まってました。
白サフですね....。
これには因縁のエピソードがあります。(- -;)

■Re: ジム、サフです! [神鯖]

こばわー^^
僕もサフは缶です^^;ブラシでサフなんて噴いたこと無いです;;経験が無いだけなんですがw

白サフ僕も半分くらい残ってます、あんなに使いにくいとは思ってませんでしたwまあこれも経験が足りないだけなんですが・・・

なんか自分のダメ出しコメントですみません;;

■Re: ジム、サフです! [ぴーすけ]

お疲れ様っす。
今日は休みなんで超特急アッガイ作ってます。
俺も今日中にサフに入りたい・・・

やっとと言うか今頃サンディングスティック使い出しました(^^;
なんか番手がひとつ上がってちょうどいい感じ?
#400がタミヤの#320(もっとか?)って感じで削れますね。
近日中にストライクで#1000とか買いますm(__)m

■Re: ジム、サフです! [n.blood]

そうそう、パーツ数が少ないから楽そうに感じるんだけど、実は144の方が大変なのよね、、、実際は、、、
なんせ完成後が小さいから、撮影でカメラ寄ると、キズが2倍!2倍!になったりするのよ、これが!(笑!)
だから、やっぱり処置はちゃんとしとかないとね!
ウチの画像なんかそりゃ~もう!荒いのなんの!!(笑)
あ!コメいつもあざっす!!

■Re: ジム、サフです! [ガンプラ好きなお父さん]

daisanさん
いや~、結構な深さです。(・・;)
ヤスリ、頑張ります!


チアキさん
ズゴは何しろマネですから。(´Д`|||)
この工作が自分で出来たら・・・
と思いますね~。
サフはやっぱりカンですよね!!


神鯖さん
ブラシサフは結構安上がりんなんですよね。
ただ、面倒です。ヾ(>▽<)
白サフは微妙ですね。凄く使いにくい感じです。
ただ、余らすのもね~。(´Д`|||)
今回使い切りました!!


ぴーすけさん
まいど!
アッガイ製作中なんですね。
サフ・・速いですね~。(・・;)
サンディングスティックは今在庫薄です。
全部そろうのは1月中旬ですね。
スミマセン・・・。


n.bloodさん
いつも恐縮です・・・。
144なりの難しさって最近感じます。
塗装は作業的には少ないですけど・・・
グラデなんかは凄く難しいです。
ホントに模型というものにドンドンハマって行きます。
ありがとうございます!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム