■ジム塗装・・あか

こんばんは~。

クリスマスの夜ですね~。
みなさんにはサンタクロースは来ましたでしょうか?

え~、僕には来ませんでした・・。(・・;)
ま、いいですけど・・・(´Д`|||)

忘れちゃいけない、リンク先のcosmoさんが
オラザクで銅賞!!獲得です。
みんなでお祝いしましょう!!

銅賞受賞のサザビーはこちらです!!
COSMIC-CODE BLOG

モデギャラの殿堂入りデスティニーインパルスを作った方です。

他にもリンク先にみなさんが多数参加、
掲載されています!!
掲載のみなさん、おめでとうございます!


では、今日のジムです。
091220s18.jpg
胸のパーツです。
サフ後と何も変わって無い?
・・・グレーを塗装してます。ヾ(>▽<)
首とコクピットのとこです。

面倒ですがマスキングして塗装してます。

091220s19.jpg
今度は逆マスキング。
ここはしっかりと、ですね。
コクピットの部分はマスキングテープを
大きめに貼りまして、ナイフで余分をカットしてます。
慣れれば難しくありません。
当然、ナイフの刃は新品で・・・。

091220s27.jpg
カラーはこのコンビ。
ジムの”あか”は僕の印象では結構明るいんですよね。
アカじゃなくてオレンジっぽいというか・・・。

だから”きいろ”を混ぜてオレンジに振ってみました。
ホントはガイアでやりたかったんですけどね。
ガンダムカラーが余っているので使いました。

正直、つや消しはクリアーだけで良いです。ヾ(>▽<)

今回はデカール貼りませんから・・・ガンダムカラーで。

091220s21.jpg
この”あか”は大変満足です。(⌒▽⌒)
イメージ通りの色になってくれました・・・。
ホントに嬉しい・・・。

091220s20.jpg
あとはマスキングがどうか?ですね。
貼ったいいけど、剥がすのも大変です・・・。
しっかり押さえてありますからね~。

091220s28.jpg
こんなもんですね。
若干、はみ出しがありますがこの程度は
スミイレで何とかなります。
さらに、クリヤーで解らないですからね。

マスキングも神経質になり過ぎるとやってられませんよね。
はみ出し、当然です。最近僕はリタッチで済む程度であれば
マスキングは成功だと思ってます。

バルキリーのキャノピーはそうは行きませんけど・・・。

問題は調色した塗料のリタッチ分が残してあるか・・・。
残してなければリタッチ出来ないですからね~。
ま、ここに書くって事はいつも失敗してると思ってください。


今日はこれでおしまいです。


最後に、ちょっと宣伝失礼します。
下の画像からはお店へ行きませんので
安心して画像をクリックしてください。大きくなります。
o_sele.jpg
ストライクでお年玉セールします。
HIQパーツさんのLED付ビームソードホルダーのプレゼントセール実施してます。
詳しくはお店までご来店ください。
ご来店は左サイドのバナーからお願いします。



それでは、また~。m( __ __ )m






スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ジム塗装・・あか [神鯖]

HJが!!!!
店頭に並ぶのに3日かかりますwwwwww

その方のHPさっそく見に行ってきます^^

■Re: ジム塗装・・あか []

こんばんは。
なるほど。赤+黄で、こんなに発色がいいのですね!
勉強になります!

■Re: ジム塗装・・あか [JOHIRO]

すみません。
名なしの投稿、JOHIROでした。失礼しました。
さっそくHP拝見させていただきます!

■Re: ジム塗装・・あか [ピカ]

赤、綺麗な色ですね♪
ブレンド決まると嬉しいですよね。

それにしても太っ腹なプレゼント♪

■Re: ジム塗装・・あか [ガンプラ好きなお父さん]

神鯖さん
cosmoさんはスゴイですよ~。(⌒~⌒)
HPでリンクお願いしたのが1年前ぐらいですかね~。
そん時はまだポリパテまみれのサザビーでした。ヾ(>▽<)
九州の方なので、是非お近づきになってください!!


JOHIROさん
勉強>とんでもないです。(⌒~⌒)
調色はホントに奇跡です。ヾ(>▽<)
上手く行く事なんて殆ど無いんですよね・・・。
今回上手く行きました・・・。


ピカさん
これにはいろいろとあるんですよ~。
良い企画に出来て良かったです。

セール>ある意味感謝セールなんですよね。
皆さんにお返しです!!

■Re: ジム塗装・・あか [ガンプラを狙い撃つ!!]

いや~すごいですね!
ガンダムカラーも十分な発色のことと思います。
Mr.カラーとはどっちがいいのでしょうかねえ?

クリスマスが来なかったのは俺もですΣ(゚д゚lll)ガーン
お互い、いい年を迎えましょう!
では(´∀`*)ノシ バイバイ

■Re: ジム塗装・・あか [ガンプラ好きなお父さん]

ガンプラを狙い撃つ!!さん
発色はガンダムカラーもクレオスですから
基本的には同じだと思います!
ただ、ガンダムカラーは半艶なので、
そこがチョット・・・な感じです。ヾ(>▽<)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム