■ジム、塗装完了。

こんにちは!

本日からお休みのお父さんです。
と言っても、お店の方は今日の出荷までですけどね。

ガンプラの方はジムが今回で塗装終了です。
なんだかんだで、結構掛かりましたね~。
いまは完成画像もそろって、画像を編集してますよ。

では、ジムの塗装です!
091222s04.jpg
フレーム系のパーツにシルバー塗装です。
足裏の時にすでに塗装してます。
091222s03.jpg
コブシも同様にシルバーで塗装です。
塗料はクレオスのシルバーを使ってます。
これもなかなか無くならないんですよね~。(´Д`|||)

091222s22.jpg
分かりますかね、色が違うの・・。
上のシルバー状態からスモークを何回も吹きました。

091222s17.jpg
ビームスプレーガンです。
先端はクリアーイエローで少し色を付けてます。
色的にはコブシよりは黒くしたつもりですが・・・
殆ど変りません・・・。(´Д`|||)

091222s06.jpg
シールド裏はドライブラシ。
これも、足裏のついでですね。
さらにランドセルも!
091222s20.jpg
プラ板が馴染んでない・・・。(T_T)
完全にやり忘れですね・・・。
皆さん見なかった事に・・・。

091222s14.jpg
で、スミイレです。
091222s21.jpg
これらか艶消しクリアー吹いて完成ですね。
クリアーはガイアのEXを使ってます。
やっぱり、大瓶でしょ。ヾ(>▽<)

091222s24.jpg
あとは組立てです。
最後の組立てはホントに楽しいですよね。ヾ(>▽<)

これで今日は完了!


明日は完成画像ですね。
ま、大した事はなんですけどね。





それでは、また~。m( __ __ )m







プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ジム、塗装完了。 [ぴーすけ]

てことはGM完成ですね!
おめでとうございます。

ああああ、まだ年賀状も大掃除もやってねえっスorz

■Re: ジム、塗装完了。 [kyouhe1]

最後の組立はホントに楽しいですよねぇ^^

テンション掛かり過ぎて、クラックが入ったりして絶望することもしばしばありますが;;

シルバー→クリアカラーでのメタリック塗装は、
色味の塩梅が難しそうですねぇ。。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: ジム、塗装完了。 [daisan]

組み立てのドキドキ感はたまりませんね~(*´∀`)ハァ♥

■Re: ジム、塗装完了。 [ガンプラ好きなお父さん]

ぴーすけさん
ありがとうございます。
年賀状、僕は昨日出してきましたよ~。ヾ(>▽<)
頑張ってください!


kyouhe1さん
そうですよね~。
最後にクラックとか爪でひっかいたりとか・・
良くやりますよ~。ヾ(>▽<)
クリヤーは休憩しながらやらないと
違いが全く分からないですね。(・・;)
修業が足りないですよ・・・。(⌒~⌒)


秘コメさん
いつもありがとうございます!


daisanさん
この時間が一番楽しいですね。
今回はあまり苦労してないですが、
やっぱり完成直前の感じは・・たまりません!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム