■HGUCジム完成2

こんばんは~。

ジムの完成2、本当に終わりです。ヾ(>▽<)
読んでる方はコチラから読むんでしょうね~。
ブログはしょうがないですね。

クリックで大きくなりますよ。
038.jpg
それでは、完成2です。

塗装は白い部分が黒立ち上げの白グラデです。
カラーはガイアのEXベースに少々ネイビーブルーです。

赤はガンダムカラーの赤にこれまたガンダムカラーのイエロー
を調色したもの。オレンジっぽくしたかったのが理由です。
下地は”余っていた”白サフを使っています。
思った色になって良かったです。

hguc_gm30.jpg
素立ちです。
撮影も少しづつですが、上達してるかも・・・。
この画像は物凄くお気に入りです!

hguc_gm32.jpg
横です。ヾ(>▽<)
この角度の写真は初めて撮ってみましたが、
なんか難しいです・・・。

hguc_gm24.jpg
スプレーガンを構えてみました。
・・・やっぱりジム一体ではちょと様になりません・・。
hguc_gm26.jpg
これ、同じポーズで違う角度から。

hguc_gm27.jpg
違った角度から違うポーズで撮ってみました。
ジムの完成披露なのに撮影で楽しんでます・・・。

hguc_gm34.jpg
なぜかこのタイミングでランドセル。ヾ(>▽<)
さっきの記事にアップが無いな~、と・・・。

hguc_gm36.jpg

hguc_gm29.jpg

これで完了!
綺麗な画像がおおくて、なんだか嬉しかったです。

さて、終わっちゃいましたね~。

終わったついでに今年もこれで更新終了。
ブログ徘徊はしますよ~。ヾ(>▽<)


今年一年、ブログにお付き合いいただき
ありがとうございました!m(_ _;)m


来年も頑張りますのでまた遊びに来てくださいね。

みなさんも良いお年を!
ジム完成その1も見てね。




それでは、また~。m( __ __ )m




スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: HGUCジム完成2 [ぴーすけ]

改めて完成おめでとうございます。
写真もいいですね。
モデルも写真も綺麗だと思いますよ。

来年もよろしくお願いします。

■Re: HGUCジム完成2 [momo_chanです]

完成おつかれさまでした~♪
いいオレンジとグレーですね!
イメージ通りです!!
わたしもコレ、数年前から塗装一歩前の状態のヤツがいるんですが、、、小さいですよね~www
ナニが言いたいかというと、そのスケールを感じさせない仕上げというか、エッジの処理や、オーロラとメタルがモデルから全然浮いてないってのが気持ちいいんですよね!v-398
メタルと合わせるかのようなシルバー+スモーク塗装もいいですね~
で、、、ホント、些細なことなんですが、立ちポーズで両足接地していたら…もっとモデルが引立つはずですよ!
工作レベルの話は、もうお父さんには不要www!
一年間の成長には参りました!

来年もまた、よろしくおねがいしますねぇ~♪

■Re: HGUCジム完成2 [tee-i]

こんばんは。
シンプルながら丁寧な仕上げ、ファースト系のグラデはやっぱり良いですね。
個人的にフンドシの面構成が個性的でいいと感じました。
面出しも凄くいいですね。

カラーもグレー部がかなり好きですね。
なぜかソロモンな感じが凄くします。

■Re: HGUCジム完成2 [ピカ]

改めまして祝!完成♪
年内完成とは素晴らしい。
非常に清潔感のある塗装、良いですね♪
さぁ、次はバルキリーかズゴックかw?

■Re: HGUCジム完成2 [いさな.]

改めまして完成おめでとう御座います!

ジム、いいですねー!!
これだけ丁寧に仕上げるとかなりカッコよくなりますね!!
今年一年の集大成 という感じでしょうか。
また来年も沢山素晴らしい作品を見せて下さいね!

それにしても今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

■Re: HGUCジム完成2 [ヒロガシ]

完成 お疲れ様です^^
とても1元が000円切るようなキットとは思えないです^^

来年もまたヨロシクお願いします^^

■Re: HGUCジム完成2 [n.blood]

おぉ~~~!!GM完成おめ~~~!!!
やりやがりましたねぇ~!凄く綺麗だよぉ~!!

で、、、、、、、、、、、
兄さん、今年最後の挨拶にまいりました、、、、
今年は、ずぅ~っとかかさず、コメ入れて応援していただきまして本当のホントにありがとう!!
凄く嬉しかったし、心強かったよ!
来年も頑張りますのでよろしくお願いいたします!
体に気をつけて良いお年を~~!!

■Re: HGUCジム完成2 [神鯖]

事務完成おめでとうございます!

今年は本当にお世話になりました^^(途中からでしたが)
勇気をだしてHPのことで質問したのが良かった^^
あれ以来HPの話は事消えてますがwww

来年も宜しくお願いします^^

■Re: HGUCジム完成2 [daisan]

GMお疲れさまでした~!
そして、今年はいろいろ仲良くして頂いて
ありがとうございました(≧▽≦)☆

来年はお父さんにとっても良い年になりますように!
良いお年を~♪

■Re: HGUCジム完成2 [裏オルディン]

製作お疲れ様です。
あのシンプルなHGUCジムがMGっぽく見えたので驚いてます!

オレンジっぽい赤でしたらMr.colorのシャインレッドがありますよ。周りの色次第でオレンジっぽさがより強く出るのが特徴です。

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

■Re: HGUCジム完成2 [ガンプラ好きなお父さん]

ぴーすけさん
ありがとうございます。
今年はいろんな面で今年は成長できたかな~、と。
来年も頑張りますのでよろしくお願いします!


momo_chanさん
ありごとうございます!
いや~、褒めすぎでしょ。
まだまだいろいろ教えてくださいよ~。ヾ(>▽<)
足の接地は気にしたつもりが・・(・・;)
足首の関節工作の重要性が身に沁みます・・・。
来年もよろしくお願いします!


tee-iさん
ありごとうございます。
面出しも年初に比べると上手くなったな~。と・・
自分に驚きますよ、ホントに。
ソロモン的>良い響きですね~。(⌒~⌒)
やっぱりジムは沢山いないと・・・。
来年もよろしくお願いします!


ピカさん
ありがとうございます!
ジムの形状ですかね、エッジが効いた感じに・・。
綺麗に仕上がったな~と自分でビックリです。(・・;)
次はとりあえずバルキリーですね!
来年もよろしくお願いします!!


いさな.さん
ありがとうございます。
集大成>そんな感じですね~。
いろいろ教えてもらって、改造なしでの
基礎体力試験をしたような感覚です。ヾ(>▽<)
改めて、バンダイは良いモノ作ってるな~、
と思いましたよ!
来年もよろしくお願いします!


ヒロガシさん
ありがとうございます。
そうですね、本来基本工作が出来れば
このクオリティーに仕上げられるんですよ!
今回は変?な改造してませんからね~。
来年も頑張りましょうね!!


n.bloodさん
兄さん、恐縮です。(・・;)
綺麗と言われると余計に身が引きしましますね~。
正直、模型に関しては皆さんに隠す事は出来ないと
思ってますので、良く反省してもっと良いモノを
目指しますよ。
兄さんのサイトはコメだけでも勉強になりますからね。
来年もよろしくお願いします!


神鯖さん
ありがとうございます。(⌒~⌒)
HPの件はまた聞いてください。
お役にたてると思います!!ヾ(>▽<)
来年もよろしくお願いしますね!


daisanさん
ありがとうございます。
daisanさんにもいろいろ教えて頂きましたね。
上手い人に囲まれて、勉強になった一年です。
来年もよろしくお願いします!


裏オルディンさん
ありがとうございます。
今年はいろんな面で勉強できた一年でした。
裏オルディンさんの毎日更新、尊敬です・・・。
僕も毎日を目指して頑張りたいですね。ヾ(>▽<)
来年もよろしくお願いしますね!

■Re: HGUCジム完成2 [yuyu]

こんばんわ、
ジム完成お疲れさまです、
いやーしかし綺麗な赤のボディーですね~
オーロラも写り込む程綺麗ですよ、
しかも撮影上手いし・・・どう撮ってるのか
教えて欲しいですよマジデヽ( ̄д ̄;)

次回作のズゴックが完成すれば
戦闘シーンも可能ですね!

来年の新作も楽しみにしています(^^)/

■Re: HGUCジム完成2 [くろしば]

ご無沙汰しております
GM完成おめでとうございます
ゴーグルのミラージュデカールはキレイですし
ランドセルのバーニアの変更も背部の見所ですね

今年1年いろいろとお世話になりました
来年もまたよろしくお願いします

■Re: HGUCジム完成2 [浅葱]

こんばんは!
ジム完成お疲れ様です!
僕はもうこんな年の暮れにはプラやる気が・・(コラー!
グラデーション塗装、いいですねぇ~
いつもベタ塗りばかりなので一度はやってみたいです。
さて、今年はお世話になりました!
ホントあまり伺う事が出来ないのにウチに毎回コメいただいて感謝です;;;
来年はお父さんの更新頻度を見習いたいです・・
それでは、よいお年を!

■Re: HGUCジム完成2 [ぺいんと]

今年最後の完成おめでとさんですぅ!!
なんかすげぇ、かっちょええぞGM!!
GMもこんだけかっちょよくなったらGM冥利につきるってもんだ!!
今年はいろいろコメ頂いてありがとさんでしたぁ。
また来年もよろしくお願いします!!

■Re: HGUCジム完成2 [kyouhe1]

完成しましたね~。
おつかれさまでした!

やっぱり、色のバランスが良いなぁと思います^^
写真もキレイに撮れてますねぇ♪

それでは来年もよろしくお願いします~^^

■Re: HGUCジム完成2 [ひぎつね]

GM完成おめでとうございます^^
赤がすごくいですね

今年はありがとうございました
来年もよろしくお願いします。

今年の後半あまり訪れたり、コメントできなく申し訳なく思っています

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: HGUCジム完成2 [daisan]

明けましておめでとうございます♪

昨年はいろいろお世話になりました♪

今年もいろいろ宜しくお願いいたします♪
昨年同様、仲良くしてやってくださいね!(≧▽≦)☆

■Re: HGUCジム完成2 [geek]

明けましておめでとうございます!!
んで、ジム完成もお疲れ様です!
今年も、プラモ作り楽しんでいきましょーね!!

■Re: HGUCジム完成2 [ガンプラ好きなお父さん]

yuyuさん
ありがとうございます。
まだまだですよ。(⌒~⌒)
撮影は蛍光灯のスタンドライト1個と
三脚のみ。ヾ(>▽<)
部屋の中で具合の良い場所を探します。
子供机の上とかは良いですよ~。
スタンド付いてるし・・・。
今年も頑張ります!


くろしばさん
ども!ありがとうございます。
くろしばさんの製作法にもミラージュデカールは
使えると思いますよ。(⌒~⌒)
本年もよろしくお願いします。


浅葱さん
年末年始は誘惑多いですよね~。
学校も決まったみたいですので、
準備とか磯が良いですかね~。
プラモ方もまた期待してますよ~。
本年もよろしく!


ぺいんとさん
ども!(⌒~⌒)
良い感じに完成して良かったです!
コレのせいでジム好きになりましたよ・・。
本年もよろしくお願いします!


kyouhe1さん
kyouhe1さんのジムには程遠いですね~。(T_T)
これはこれで、楽しかったですよ。
撮影も、もう少し修業が必要ですね。
本年もよろしくお願いします!


ひぎつねさん
ども!(⌒~⌒)
いやいや、みなさんお忙しいですからね。(⌒~⌒)
ブログ更新がされていれば大丈夫ですよ。
コメは気が向いたときでいいんです。(⌒~⌒)
本年も変わらず、お付き合いください!


秘コメさん
見せるって大切ですよ~。
良いモノも悪いモノも公開する事で
いろいろ変化が出ます。プラも気持ちも・・・。
頑張りましょう!楽しく作ればいいんですよ。
人に見せるために作ってもつまんないですよ!


daisanさん
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
今年はオラザク入賞狙いですね~。ヾ(>▽<)


geekさん
ありがとうございます!
geekさんも良い事あったみたいですね!(⌒~⌒)
25日が楽しみです~。
今年も楽しみましょ~!!



■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム