■ズゴックのままで

こんばんは~。

今日はお仕事してきましたよ。ヾ(>▽<)
帰ってきましたお父さんです。

今日はバルキリーの記事にしようかと
思ったんですがね・・・。

やっぱりズゴックが気になりますよね~。
現在、大手術中ですので・・・。ヾ(>▽<)

僕的には工作スキルオーバーの工作ですが、
結構楽しんでやってますので何とかなりますよ。
多分・・・。(´Д`|||)

100111s02.jpg
まずはお腹の方から。
ここはボリュームアップするのか、
このままいくのか、未定です!( ̄Д ̄;;

100111s04.jpg
とりあえず、サンディングスティックで面出し。
320から800まで順番に・・。
十字エッジの面出し、エッジ出しは難しいですね~。
スグにセンターがずれますね・・・かなりシビアでした・・・。

あとは胸の工作次第ですね。

100111s01.jpg
で、胸の方です。
面ある程度出来てますのでプラ板を接着。
パテは後回しにしました。

両肩は1.2mmのプラ板、胸前面は0.5mmです。
最終的には削ればいいのでこんな感じで
貼り付けてしまいました・・・。

100111s12.jpg
初めはプラ板だけで何とかなるかな~、
なんて思ってましたが、とんでもないですね。

頭のフタとの取り合い(パーツ内側)は
プラ板よりパテの方が調整しやすそうなので
プラ板を少し引いてます。

100111s13.jpg
センターのエッジ部分もパテじゃないと
どうにもなりそうにない・・・ので
プラ板は引いて接着してます。

この時点で、エポキシかポリパテか
決まっていませんでしたので、スペースは
少し大きめに明けています。

この時点ではかなり凹んでましたね・・・。
この先の工作に終わりが見えませんからね~。
とんでもない事をしていると・・・。



で、少し進んで今こうなってます。
100111s23.jpg
結局、エッジ部分はやり直しのきく
ポリパテを選択!しました。

良い線いってる・・と僕は思う・・・。
難しいのはこの先・・・。

ここまでの詳細はまた後日。
パテの硬化時間も取りたいので・・・
次回はバルキリーの記事になるかも。





それでは、また~。m( __ __ )m





スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ズゴックのままで [ti0719]

こんばんは。
本格的な改造ですねー
キットに手を入れる時って結構エイヤァー(勢い)だったりして、手を動かしながら考えるというパターンになりますね。
途中で凹む気持ち、良くわかります!私も毎度毎度そうなので。
先が見え始めるとというか、頭の中で脳内モデリングが進むと、またやる気が復活してきますね-
頑張ってください!改修記事の更新を楽しみにしています!

■Re: ズゴックのままで [ryoike01]

帰ってきましたお父さん・・・
「帰ってきたウルトラマン」みたいなwww

ポリパテで削りにくいですけど、なんか良いですよね。
あの匂いが改修してるって感じで^^

■Re: ズゴックのままで [くじら]

HGUCにここまで手を入れるというのはすごいです。
今年中に、ガンコレ・シャアズゴックと旧キット1/100シャアズゴックを作る予定なので、参考にさせていただきますね。

■Re: ズゴックのままで [yuyu]

ども^^)
ま、まさかこんな大改造してるとは、
それでボディー削ってたんですね!
かなり形も変わりそうなので
楽しみにしていますね~

■Re: ズゴックのままで [かずを]

エッジ出し決まってますね!
完成が楽しみです^^

昨日商品が手元に届きました。
ありがとうございまーす。

■Re: ズゴックのままで [がんだまー]

頑張ってますね~(^ヮ^)

僕もHGUCズゴックを作ろうか悩んでたので
構造とか参考になりました。
大変そうですが、頑張ってくださいね~!

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: ズゴックのままで [ガンプラ好きなお父さん]

ti0719さん
ども!(⌒~⌒)
完全に勢いです・・(・・;)
毎日寝る前はどんな風にしようか
頭がめぐります・・・。
この先も頑張りますよ~。


ryoike01さん
僕の中でポリパテは削りやすいマテリアルです。
黒瞬の方が絶対硬いですよ。(⌒~⌒)
ニオイは最悪ですね。(´Д`|||)


くじらさん
僕はMG恐怖症です。ヾ(>▽<)
僕の場合、MGはもともとカッコ良すぎで、
どうしようもないんですよ。
HGの方がやすいし・・・。ヾ(>▽<)
パーツカットに躊躇しなくて良いです!


yuyuさん
僕もそろそろやってみたかったのですよ~。
この先かなり不安ですが・・・。
多少仕上げが汚くても完成させたいな~、
と思ってます。
いろいろ教えてくださいね!


かずをさん
ども~。ヾ(>▽<)
無事届いて何よりです~。
こいつは何とか完成させます!(´Д`|||)


がんだまーさん
いや~、張り切り過ぎました・・・。
ズゴック作るんですか・・・(´Д`|||)
当然、本気SDですよね!ヾ(>▽<)


秘コメさん
いつもありがとうございます!
なんとか頑張ってます!


■Re: ズゴックのままで [神鯖]

なるほど、やはり皆同じように工作されてるんですね・・・
こんばんわ^^
毎度自分の工作は、周りの人に比べて遠回りなんじゃないかと思っていましたが、今日この記事読んで少し安心しました^^;(パテの盛り方など)

どう削り出していくか次の記事に注目してますね^^

■Re: ズゴックのままで [JOHIRO]

こんばんは。
これはすごい大改造ですね。
お腹の面だしも、かなりしっかり出てますね。
なにもかもすごいです。
がんばってください!

■Re: ズゴックのままで [サマナー]

すげ~ 改修・・・

私 HGUCでココまでやれないかも・・・・

引き続き 頑張ってくださいね~

■Re: ズゴックのままで [ガンプラ好きなお父さん]

神鯖さん
パテはコテコテに盛るしかないですね~。(・・;)
そんなに上手く盛れないし、この部分も
2回でこのボリュームですよ。
今回はかなりシンドイですよ~。


JOHIROさん
ここまでするのは初です。ヾ(>▽<)
どうなるのかは予測不能です・・・。
とにかく、汚くても完成させます!


サマナーさん
僕はMGをいじるサマナーさんが凄いと思います!
HGの方が細かく作り込まなくても良い!
・・・と思って挑戦してます・・。
頑張ります!(´Д`|||)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム