■バルキリー・・工作はそろそろ

こんばんは~。

毎晩寒すぎですね。
あちこちで雪が降っているみたいで、
みなさんお気を付け下さいね。

話はそれますが、昔・・・
夜な夜な走っていた頃・・・

雪が降ると車が良く滑るので
練習に行ったもんです・・・。

もちろん、タイヤはノーマルタイヤですよ。
40kmも出せば、クルマはハンドル切っても
曲がりませんからね~。

雪の日はスピードが遅いのに
クルマ(正確にはタイヤのグリップ限界)の限界が体験できます。
ある意味、リスクが低いんですよね~。

とにかく、凄く練習になるんです!

ABSもカットして練習したもんです・・・・。
懐かしいですね~。クルマはMR2(SW20)です。
曲がらないんだな~、雪の日は・・・。
4速でもホイルスピンしてたのを思い出します。ヾ(>▽<)

それましたが、バルキリー。
100104s07.jpg
脚とスーパーパックのスラスター。
全部削り取ってしまいましたので、
復活工作ですね。

塗装後に接着したいので、
パーツ側には2mmの穴を空けています。
ここにプラ棒を使ってスラスターを固定する訳です。

100104s09.jpg
簡単ですね~。
2mmのプラ棒を2cmぐらいですかね、
テキトーに切りまして・・・

コトブキヤさんの丸バーニアへ
黒瞬で接着。
硬化スプレーで速攻硬化です。

100104s13.jpg
こんな感じで完成。
って切り離しただけですけど・・・。(・・;)
プラ棒は塗装時に持ち手に挟みやすい!

100104s12.jpg
スーパーパックに装着。
気持ちデカイですかね・・・。
ま、良しとします!

100104s11.jpg
足の方はこんな感じ!
元の状態よりはかなりマシです。

ここはマスキング、筆塗りでも良いんですけど、
綺麗に塗り分けるのなら、やっぱり別パーツ化ですよね。

僕は別パーツじゃないと綺麗に塗装できないので
こうするしかないんですよね~。

バルキリーもダラダラと続けてきましたが、
これで工作はほぼ完了です。

後は塗装しないと装着できないキャノピー。
ここも鬼門ですね・・・。
やった事ないし・・・。

今日はこれにて終了!





それでは、また~。m( __ __ )m






スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: バルキリー・・工作はそろそろ [JOHIRO]

こんばんは。
がんばっておられますね!
バーニヤの数が多いので面倒だと思いますが
プラ棒を接着するあたり、しっかり作成されてますね。
バルキリー、次は塗装でしょうか。
がんばってください!

■Re: バルキリー・・工作はそろそろ [hikogun]

こんばんわ~

バーニアを別に塗装できるように
後ハメ加工とか工夫されてますね♪

アフターパーツはしっくりくるのが
なかなか無いかもですが、チョッと大きいぐらいが
カッコよかったり小さいのでやってみたりと
楽しめますね!

自分もラストに出撃できるよう頑張らねば(笑)

■Re: バルキリー・・工作はそろそろ [神鯖]

やはりここでは、基礎が学べますね!
これも後ハメと呼んでいいのでしょうか?
こういう段取り的なことに全く知識がなく、僕の場合決めたら接着ですwww

世間では僕のことを、ますキング幹事長と呼ぶことも・・・

■Re: バルキリー・・工作はそろそろ [daisan]

僕も、現役の頃は雨の日とかは
仲間と元気に走りに行ってましたよww

当時はMR2(AW)に乗ってましたが
逆にオーバーステアに泣かされました><

■Re: バルキリー・・工作はそろそろ [ピカ]

こんにちは。
今年既に2回側溝に埋まってブルに助けて貰いましたww。
アイスバーンより新雪がヤバイですw。

バルキリー、大分進みましたね♪
バーニアの後ハメ加工、自分もやらなきゃと思いつつ、接着して後で泣きを見ますw。

まだ期日まで時間があります。
焦らずじっくり仕上げて下さい。
(って自分が焦りすぎw。)

■Re: バルキリー・・工作はそろそろ [ぴーすけ]

毎日頑張ってますね!
前回名前を入れ忘れたばか者デスw
バーニア加工、パクらせて参考にさせてもらいますよ。

何を隠そう、俺もSW20に乗ってました。
へたくそな俺が乗ると、
雪では前輪の荷重不足で全く曲がらないのを思い出します。
今はBH5レガシィなんで、
この辺の雪ならある程度は平気w

■Re: バルキリー・・工作はそろそろ [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
ども~。(⌒~⌒)
この工作はマスキングが苦手なんで・・・
こうしてます・・・。(´Д`|||)
プラ棒の工作はホンの数分ですからね~。
手抜きの為の工作です。ヾ(>▽<)


hikogunさん
ども!ヾ(>▽<)
ホントしっくりくるのは少ないですが、
探すのも楽しいですよね~。
hikoさんのように100均で見つけられるように
修業しておきます。ヾ(>▽<)


神鯖さん
とんでもないですよ。(・・;)
せっかくの別パーツですので、スグに接着よりは
塗装も綺麗にしてあげたいですからね。
ちょっと手間掛けました。
神鯖さんは十分上手いですから!
今のままでいて欲しいです。(⌒~⌒)


daisanさん
AWも良いですね。
ウチも86が他にあって、そっちはもっぱら
サーキットでした。ヾ(>▽<)
SWもサーキットではオーバー酷かったですよ。
実は炎上経験もあります。ヾ(>▽<)


ピカさん
北海道は次元が違います。ヾ(>▽<)
気を付けてくださいね!
バルキリーはここまで来るとテキトーに・・・
とはいきませんね。(⌒~⌒)
思い入れもあるので頑張りますよ。


ぴーすけさん
ども!ヾ(>▽<)
バーニアは割と簡単なのでお勧めです。
なんと!SWオーナーなんですね!
僕は3型でしたよ~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム