■なぜかズゴックです・・。

こんばんは~。

今日もなぜかズゴックです。ヾ(>▽<)

ホントに今日はバルキリーネタの予定だったんですが、
画像のリサイズをやっていませんでした~。(T_T)
という事で、本日はズゴックの途中画像で勘弁してくださいね。

100115s25.jpg
バストアップです。
特に説明するまでも無いですね・・。
昨日までさんざん書いてますからね~。(´Д`|||)

ちっとも進まなくてすみません・・・。

100115s26.jpg
手は延長工作中です。
もっと綺麗にしなければいけませんね~。
ツメは少し伸ばしたいですけど・・・。
どうしようかな~って感じです。

100115s27.jpg
足はこんな感じで関節も調子良く動きます。
結構脚を開いても接地出来ます。
後はクリアランスですね。


100115s33.jpg
横の図。
良いな~。ヾ(>▽<)
綺麗に仕上げないとな~、と思うこの頃。
パテ使うと仕上げがシビアですよね~。
何回サフ吹くんでしょうかね・・・。

でも、この先工作レベル上げるためには
避けて通れない道ですよね、頑張ります。

100115s31.jpg
真正面の図。
上半身に比べ下半身に手が入って無いです・・・。
でも、変じゃないので良いですよね・・・。

しいて言えばヒザですかね。
スネはスジボリ頑張りますか・・・。

現状はこんな感じです。
実は進んでます・・・。(´Д`|||)
バルキリー同様、画像がリサイズ出来ていません・・・。
100125s02.jpg
頭は沈んでいる方がカッコいいですね。
ホンの何ミリか削っただけですが、イイ感じです。

やっぱり見比べるって大事!!ですね~。
作ってるだけじゃ解らないんですよね、
細かい変化って・・・。


この状態になるまでの苦労話はまた今度・・・。
今からバルキリーのデカール貼ります!






それでは、また~。m( __ __ )m




スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: なぜかズゴックです・・。 [神鯖]

いや~いいですね!ズゴ!!
人生で一度も作ったことがないので、色々前勉強になります^^
さあもうひとふん張り!がんばってください^^

■Re: なぜかズゴックです・・。 [cosmo]

やってますね~ズゴックはやっぱり頭が埋もれた
感じがかっこ良いですよ~
胸のダクトのギザギザのエッジ出しが大変そうですね~
がんばって~父さん~^_^

■Re: なぜかズゴックです・・。 [yuyu]

こんばんわ~
ズゴックのボディー出来てきましたね、
これは!頭部も低くてカッコイイですよ、
アニメで見たズゴのイメージがよぎりましたw
足の工作も大変そうですが頑張ってくださいね^^;)

■Re: なぜかズゴックです・・。 [ガンプラ好きなお父さん]

神鯖さん
ズゴックは割とやり易いですよ。ヾ(>▽<)
僕もズゴックは小学生以来・・。
それなりにカッコ良く出来て嬉しいです!(・・;)


cosmoさん
いや~、鋭いですね~。ヾ(>▽<)
ここは結構大変です・・・。
ここからが正念場!(T_T)
頑張りますよ~。


yuyuさん
ありがとうございます~。
頑張って完成させますよ~。
ホントに、行き当たりばったりの割りに
良い感じになって良かったです・・。ヾ(>▽<)

■Re: なぜかズゴックです・・。 [キラキラ]

初めまして、キラキラ☆と申します。
この度のご訪問&コメントありがとうございました。

以前より、ご近所さんではないかなぁ~と思ってたんですよ…機会がありましたら、何処かでお会いしましょうね(笑)
リンクの件ですが、ことらこそヨロシクお願い致します。

■Re: なぜかズゴックです・・。 [ryoike01]

久々にコメント~

ズゴック、だんだんできてきましたね~♪
完成が楽しみです^^
他の人が作ってるのを見ると自分も作りたくなりますねw

■Re: なぜかズゴックです・・。 [n.blood]

お父さんいつもどうも~
で、見に来てひっくり返りそうになった、、、、汗
たぶん、毎回読んでる方は目が慣れてるのかもしれないが、初めて会ったブログの初期のお父さんを思うと、尋常じゃなく上手くなってるよ!!(驚!)
しかも短期間に、、、汗、、、、
たぶんご自分でも気づいてないかも?とか思い、いちよう書いてみたりなんだり、、、、
ズゴ、凄い良い雰囲気だね!!

■Re: なぜかズゴックです・・。 [かずを]

頭の感じも、胸の装甲の感じもいいですね!

こうしてみると作りたくなってきた!

■Re: なぜかズゴックです・・。 [ガンプラ好きなお父さん]

キラキラさん
こちらこそ!ありがとうございます。
ご近所ですので、ホントに何処かで
お会いしたいですね~。
HPも早速リンク貼っておきました!


ryoike01さん
ズゴックは進んでいますが、
大変なのはここからでしょうね・・・。
綺麗に仕上げるって結構大変なんですよ・・。ヾ(>▽<)
頑張りますね!


n.bloodさん
兄さん、勿体ないお言葉ですね。(⌒~⌒)
パテとプラ板で形状作るのは初めてなので・・
この先が不安です。果たして綺麗に仕上がるのか・・。
ありがとうございます!!


かずをさん
ズゴは安いのでお勧めです。ヾ(>▽<)
2個で1000円ぐらいでしょ・・・。
ジャンク覚悟で思い切っていけますよ!(´Д`|||)
僕もここに来て完成するのか不安です・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム