■久しぶりにバルキリー

こんばんは~。

今日はズゴック、休憩です。
というより、マクロスコンペ3RDステージ発表ですね。
また綺麗な作品多数です!皆さんでチェックしましょう!!

正直、ファイター多いんじゃないの?ヾ(>▽<)
僕は作る人が少なさそうで、自分の下手加減も解らないでしょ?
ってノリでファイターにしたんですけど・・・。

本末転倒とはこの事ですね・・・。
おまけにやっぱりファイターは難しかった。(´Д`|||)

ともかく、今日の工作はバルキリーです。
今回の一番の不安要素、コクピット。
100120s01.jpg
コレですね。
基本的には、キャノピーを塗りつぶせば
作らなくても良いんですけどね・・・。
ま、そんな事はココでは通用しないだろうし・・・。(T_T)

仕方が無いので塗装します!ヾ(>▽<)

100120s02.jpg
とりあえず、準備でこうしました。
分解、パーツにプラ棒を瞬着で貼り付け。
さすがにパーツが小さいので、筆塗りとはいえ
直接は持てないですね・・。

・・筆塗りですよ、筆塗り。

100120s04.jpg
使ったのはガンダムカラー。
ファントムグレーですかね。
しかし、ムラが酷いですね・・・。(´Д`|||)
筆塗りの濃度調整が上手く行きませんでしたね・・・。
普段やらないので勘弁してください・・。(・・;)

多分、ガンプラでガンダムカラーは
殆ど使わなくなると思います・・・。
余っているのでこう言う時に使います。ヾ(>▽<)

100120s07.jpg
乾燥を待って、エナメルでドライブラシ。
最近は調子に乗って多用してますね・・・。

この場合、使い方として正解?
ではないと思いますが、僕は
イメージ通りになったと思います!

100120s08.jpg
さらに座席の塗装も終了。
しかし、下手ですね・・・。
ま、あんまり見えませんから良し!ってことで。

100120s09.jpg
機首にドッキング!
チョット色が少ないか・・・。
・・・微妙な感じですが、
僕が満足なので良しとします!ヾ(>▽<)


次は最大の鬼門、”操縦する人”の塗装です。
結構大変でした・・・。



実際は完成しましたよ。ヾ(>▽<)
正直、見せたくない・・・。
あのクラスの完成品と並べるのはチョットね~。( ´△`)
でも、工作は楽しかったのでいいでしょ。
ガンプラ以外も面白いな~、なんて思ったり。

しかし・・・
下手だし、塗装・・やらかしました・・・。(´Д`|||)
オリジナリティーって難しい・・・。

ま、コンペなんで完成画像は発表までお預けですが、
忘れて欲しい・・・。ヾ(>▽<)





それでは、また~。m( __ __ )m





スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 久しぶりにバルキリー [ちょい]

ドライブラシで凹凸の情報量が増してますねぇ
キャノピー越しなら充分過ぎるくらいでは

中のヒト・・
気になりますww

■Re: 久しぶりにバルキリー [momo-chanです]

な~にぃ~!!もう完成!!
・・・・それだけでも十分な圧なんですが!!(爆
コクピットのドライブラシは十分雰囲気が出ております!!・・・イヤ、ヘンな汗かきながらコメントしてるんですけどね、、、(爆
塗装はオリジナルですかぁ~???う~ん、、、気になるv-388
はやく見てみたいなぁ~、、、

■Re: 久しぶりにバルキリー [神鯖]

マクロスに知識が無くスミマセン;;
momo-chanさんのブログでもマクロスネタの時は意味不明のコメントして逃げてる次第ですwww

しかしながら応援は出来ますので!陰ながら応援していますね^^

■Re: 久しぶりにバルキリー [daisan]

僕は小さいパーツをラッカー塗料での筆塗りは
シンナーじゃなくて原液のリターダーで希釈してますw

寒い時はさすがになかなか乾燥しないですけど^^;

■Re: 久しぶりにバルキリー [ガンプラ好きなお父さん]

ちょいさん
コクピットって難しいですね・・。
個人的にはこれでOKかな~なんて思ってます。
中の人、これから記事書きますね~。


momo-chanさん
完成です!ヾ(>▽<)
毎度のごとく、仕上がりに満足が
行っていませんが・・・。
カラーは基本ブルーですよ。
スーパーパーツのみ・・メタです。ヾ(>▽<)
止めておけばよかったかも・・・。
ま、なにごとも練習ですね・・。


神鯖さん
マクロス以前に飛行機は難しいですね。
さすがに畑が違います・・・。(・・;)
良い勉強になりますよ~。


daisanさん
なるほど、リターダーですね。(⌒~⌒)
想定外なのでウチには無いんですよね・・・。
今度買っておきます。ヾ(>▽<)
しかし、筆塗りは難しいですね・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム