■バルキリーの塗装開始

こんばんは~。

今日は遅くなってしまいました・・・。
しかし!頑張りますよ~。ヾ(>▽<)

今日はバルキリーの塗装です。
100125s24.jpg
とりあえず、コクピットが終了で本体塗装開始。

手始めにサフですね~。
今回はビンサフをブラシで吹きました~。

やっぱりビンサフは安いのが良いですね。
通常の塗料より今回は濃い目にセッティング。
吹いた感じも厚めな感じですね!

カンサフより若干薄いかな・・って感じです。

100125s25.jpg
細かいところは下地が少し汚いですね・・。(・・;)
これで妥協するから綺麗に仕上がらない訳です・・・。
サフは切れにふけてますね~。

ちなみに、ブラシはクレオスQAです。
僕はサフ専用に使ってます!

100125s26.jpg
本体ももうひと磨き・・・。
するとかなり綺麗になるでしょう。ヾ( ̄o ̄;)

100125s29.jpg
機首は缶サフの余りで・・・。
ここは溶きパテを塗っているので綺麗ですね。
さすがに一度捨サフを落とすと綺麗です。

100125s31.jpg
コレ失敗。
調子にのってやらかしました。
機首は白の下地で胴体は黒下地・・・。
ま、チョット試してみたくてやってみましたが、
見事に失敗ですね。

同じ塗料とは思えない仕上がりに・・・。
結局、胴体は白サフを吹き直しました・・・。ヾ(>▽<)

100125s32.jpg
こっちは下地塗装は濃いグレー・・。
メタな感じにしたいな~なんて・・。
止めときゃいいのに・・。(・・;)

あとで痛い目見るのは自分です。Σ( ̄ロ ̄lll)


今日はこれでおしまいですが、
昨日、ベルさんから完成見せろ!と
圧がありましたので、お見せできる範囲で・・・
ちょっとボカシましたよ。デカールも貼ってません・・。
100125s47b.jpg
ま、こんな感じです。
しっかりした画像コンペ公開後、という事で!






それでは、また~。m( __ __ )m





スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: バルキリーの塗装開始 [神鯖]

やってますねー^^

一つ前の記事のパイロットの塗装見ただけで御馳走様って気分です><;

頑張ってください~^^

■Re: バルキリーの塗装開始 [サマナー]

素晴らしい!

なにが素晴らしいって
毎日コツコツ作業をされて きっちり期限内に完成させるところが!!

本アップ 楽しみにしてますね~

■Re: バルキリーの塗装開始 [かずを]

おおおお~
想像を掻き立てますなぁ!
早く完成品が見られるのを楽しみにしてます。

■Re: バルキリーの塗装開始 [ヤフウ]

塗装おつです
やっぱサフはシングルアクションのものに限りますね~
貴重なプラチナで以前やりかけたら、危ういことに・・・
自分はシングルアクションのものは、簡易型しか持ってませんけどね。
がんばってください。

■Re: バルキリーの塗装開始 [ガンプラ好きなお父さん]

神鯖さん
バルキリーもあと何回かで終了ですね。
次はHGUCザクI行きますよ。
あまりこだわらない様に作りたいな~と
思ってます!


サマナーさん
本アップはコンペ発表後なので3月・・。(・・;)
サマナーさんもしっかり間に合わせますよね~。
ザク、頑張りましょう!


かずをさん
いや~、コンぺ都合で3月になります・・。
それまで少し待ってくださいね~。
その間はズゴック頑張ります!ヾ(>▽<)


ヤフウさん
ブラシはサフ専用ですね。
ホントはダブルアクションが良いんですけどね。
普段はもっぱら缶サフ使いますよ。
お手軽ですからね~。(⌒~⌒)

■Re: バルキリーの塗装開始 [ぺいんと]

おおおお!!
ぼかされてるのが、またカッコよく見えますなぁ。
コンペに間に合いましたねぇ。
本アップが楽しみであります。
詳しい塗装レビューはそん時ですかね。

■Re: バルキリーの塗装開始 [ガンプラ好きなお父さん]

ぺいんとさん
ども!(⌒~⌒)
実物は微妙ですよ・・。(´Д`|||)
塗装は今から書きますのでお待ちください!
本アップは3月ですかね~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム