■終わらない胴体

こんばんは。

今週末も頑張りましたよ~。
頑張ったのは間違いないんですけど、
ズゴックの胴体を工作してますので
殆ど変化が無いという・・・。(´Д`|||)

本日も胴体の続きですね。
100113s16.jpg
またポリパテ盛ってます。
前回お見せした通り、パテの欠けていた
ダクトのギザギザところにパテを再度盛った訳です。

で、それでは飽き足らず・・・
調子に乗って胴体下側までパテ盛ってます・・。

今度は上手くいくんですかね。(・・;)

100113s17.jpg
流れに沿ってパテを盛っていくと
後ろまでパテが・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな事してたらいつまで経っても
工作は終わりませんね~。

100113s27.jpg
硬化を待って、整形しました。

ブログで書くと一日で工作しているみたいですが、
違いますよ~。ヾ(>▽<)

基本的には翌日作業ですね。
前日にパテ盛ってから寝てます。(⌒~⌒)

100113s28.jpg
また中途半端にパテ盛ってるからこんな感じ。
削り出そうにもパテが盛れていません・・・。

でもですね、この中途半歩が出来ると
こうしたい!みたいなイメージが出来るんですね。
という訳で、またパテ盛りです・・・。

工作はコレにて終了!


今日はちょっと宣伝失礼します。m(_ _;)m

スジボリ堂さんから新発売の鉄ヤスリ!
その名も”鬼斬”(おにぎり)です。
メンテナンス性の良い単目のヤスリです。
263af26ca9.gif
形状は 
長さ 72mm 幅 21mm 高さ 16mm
あまり大きくは無いですね。
ヤスリほう台やタイラーユーザーには
使いやすいと思います。
yasuri011.gif
スジボリ堂さん得意の職人技工具ですね。
タガネと似た雰囲気のある工具で、僕は好きです。
粗目と細目があります。
金額はチョットお高い¥1,995-です。
yasuri012.gif
金属ヤスリなのに結構綺麗な削りあと。
僕はサンディングスティックと併用ですね。

スジボリ堂さんでは
すでに細目は売り切れですね。
次回入荷は2月20日ぐらいじゃないでしょうか。

僕の店には・・・ヾ(>▽<)
確認してください!

宣伝失礼しました・・・。






それでは、また~。m( __ __ )m





スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 終わらない胴体 [ショートベル]

どもども~~

ポリパテと金属ヤスリですね!
実はザクの足に盛ったポリパテ、タミヤの金属ヤスリで
ガリっとやったら全然食いついてなくてボロッと取れてたり・・・

ズゴックも大変そうですけどパテの欠けたトコには
瞬着と硬化スプレーが早くてお勧めっすよ~
プラとの境目も瞬着を・・・何度塗った事かw

鬼斬、良さそうですけど・・・高いですよね~(汗
欲しいけど簡単には手が出ません・・・

■Re: 終わらない胴体 [wancoR]

ズゴック整形がんばってますね。
前回よりも段々の工作がキレイになりましたね。
まだ胴体にかかりでそうですが、
まぁ前進してることはいいことです。

鬼斬は使いやすそうですね。
どれだけのものか、一度使ってみたいです!
でも高い(;^ω^)

■Re: 終わらない胴体 [かずを]

なんか良さそうなヤスリですね。
欲しいなぁ~。
実際スティックだともったいなくて
ガシガシいけないんですよねぇ~。

■Re: 終わらない胴体 [ガンプラ好きなお父さん]

ショートベルさん
ポリはやっぱり金属で削るのは難しそうですね。
このヤスリ、面出し、エッジ出しにはかなり
使えそうですよ。
少々高いですけどね・・・。
硬化スプレーは最近アルテコを使ってます。
理由は簡単、デカイしたくさん入っているから!ヾ(>▽<)


wancoRさん
ズゴック、少しづつですが進んでます。
ホントに肩が凝ります・・・。
オニギリは使えますよ~。
ただ、僕はやっぱり水砥ぎ派ですね~。


かずをさん
僕はスティックで容赦なく行きますよ。ヾ(>▽<)
でも、このオニギリは切削面が綺麗です。
一度試して欲しいですが・・・
値段の価値はありますよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム