■何度目でしょ・・。

こんばんは!

今週中にはズゴの胴体を終わらせたいですね!ヾ(>▽<)
画像は毎日似たような画像ですが・・・

少しずつ盛っては削って・・・
を繰り返しています!

しかし、ヤスリ掛けの練習になりますね。
殆どサンディングスティックで削り出してますよ。
エッジもそれなりに綺麗に出てるでしょ。

これは道具のおかげです。
良い道具は使わない手無いですね。
ヤスリ系は特に”自分にあったモノ”が一番ですね。

100207s01.jpg
昨日からパテ盛って削りました。
・・・見ての通りダクト下を削り過ぎました・・・。
どうしようもないですね~。
やり直し・・・。(´Д`|||)

100207s02.jpg
正面はこんな感じです。
今回は主にパーツ下側から裏側をいじってます。

上半分がかなりシャープなので
下もシャープにしたくなりますよね。(⌒~⌒)

100207s03.jpg
後ろは難しい・・・。
芯が無いので盛るのも一苦労ですね・・。
プラ板使えよ!・・って聞こえてきそうですね。

なんだかですね、ポリでやりたいんですよ。
今回はポリパテでやらせて下さい・・ヾ(>▽<)

なんだかんだでまた盛ってます。ヾ( ̄o ̄;)
100207s04.jpg
ただですね、もう上側は触りません。
もう、良いでしょ。(・・;)
後から気泡処理はしますけどね。

100207s05.jpg
後ろ!ヾ(>▽<)
はは、たっぷり盛ってやりましたよ~。
これだけ盛っても殆ど削り落しますけどね。

硬化を待ってまた削ります!


パテの硬化もあるので週末はこれも作り始めました!
100207s06.jpg
これは模型大好きSNS内で盛り上がっている
みんなでザクを作ろう!企画です。
ズゴックに飽きたらちょくちょく登場すると思います!






それでは、また~。m( __ __ )m





スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 何度目でしょ・・。 [神鯖]

ループ作業が続いてるようですね><;

ほんとこの辺の作業は正念場ですね;;
ザクはどこかで盛り上がってるんですね^^

ちょっと見に行ってみよう

■Re: 何度目でしょ・・。 [JOHIRO]

こんばんは。
さすがのこだわりで、なかなか終わらせられないようですね。
納得のいく造形が、なかなか難しいですよね。頑張ってください!

ザクコンペ、私も進めないといけないのに。。。
完全に停滞中です。

■Re: 何度目でしょ・・。 [コザル]

お久しぶりでございます~
毎度です。

この手の作業は盛って削っての繰り返しなんで頑張って形状出して下さい。


■Re: 何度目でしょ・・。 [ガンプラ好きなお父さん]

神鯖さん
盛り上がってるのはSNS内なんですね!(・・;)
多分、公開コンペになるので神鯖さんも
是非出品ください!ヾ(>▽<)
興味ある場合はSNSへご招待しますよ!


JOHIROさん
この辺はホントに正念場です。
頑張りますよ~。ヾ(>▽<)
ザクは早めに手を付けないと間に合わなく
なりそうで・・・。
ま、今回は”負け犬”は付かないので
良さそうですけど・・ヾ(>▽<)


コザルさん
そうですね~。納得いくまで頑張ります。
コザルさんも忙しそうで・・・。
体は大事にして下さいね!

■Re: 何度目でしょ・・。 [tee-i]

こんばんは。
フォルム出しの作業。結局は手加減になることも多いですよ。
厳密にいえば、?.?ミリの作業で、気にいったり入らなかったりなのが現状と思います。

適材適工具?はその人のやり易い、イメージに沿うか沿わないかで違うと思いますので、気にする事も無いのではないでしょうか。

パテも目止め等仕上げ工程が難儀で僕もあまり得意ではないですが逆にそれで上手くできるのを見ると凄いなあと思ったりしますね。

ザクも楽しみにしていますよ。

■Re: 何度目でしょ・・。 [かずを]

やすり売り切れてましたー\></
うむ、残念。

おお~旧ザクですか!
楽しみにしてます!

■Re: 何度目でしょ・・。 [geek]

こんばんは!
ポリは、作業がいったりきたりになりがちですけど、思った形にはなりやすいと思いますので、ちとずつがんばってくださいね!
ザクもまってまーす!

■Re: 何度目でしょ・・。 [いさな.]

こういう作業はとにかくエンドレスになりがちですよね…
ご苦労様です!

でも手間を掛けただけあってお父さんテイストも凄く感じられて
且つ、とてもいい感じに形状が出てると思いますよ!
まだまだ先は長いでしょうけれど頑張って下さいね!!

■Re: 何度目でしょ・・。 [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
ども!ヾ(>▽<)
パテはホントに面倒ですね・・。
改めて実感してます。(・・;)
ザクは難しそうですね。作ってみて
初めて解りますよ。tee-iさんの拘りが・・。


かずをさん
鬼斬は月末には入るとおもいますよ。
瞬く間に無くなりました・・・。
申し訳ないです・・。
旧ザクはコレまた時間掛かりそうです・・。


geekさん
いろんな意味で勉強になりますね。
やっぱりいろいろ使ってみないと・・。
ザクはgeekさんやtee-iさんには見せるのが
恥ずかしいですよ。(・・;)
それなりに頑張りますね!


いさな.さん
いや~、完全エンドレスの予感です。ヾ(>▽<)
それなりに満足行く形には近づいてますけどね。
こんなにパテ使ったのは初めてですよ・・。
頑張ります!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム