■もうすぐかな・・。

こんばんは~。

毎日同じような画像で申し訳ありません。(⌒~⌒)
連続の方が違いが見やすいかな~、なんて思ってます。

ともかく、ズゴックの胴体もかなり
良い線まで来ました!

100207s09.jpg
正面です。
何回見せれば気が済むんでしょうか・・。

一番下のエラの部分は、
はじめ綺麗に削ろうかと思ってましたが、
工作するうちに尖らせたいな~と思うように・・・。

右側のように仕上げたいです。
なので、左側はもうひと盛り!ですね。

100207s10.jpg
先日大量にポリパテを盛った後ろ側。
結局こんな感じに。
改めて、プラ板の方が簡単だったな・・と思います。

ただ、ポリパテをサンディングスティックで削るのが
気持ち良くなってきましたよ。
この削る感じはポリパテならでは、な感じですよね。

ちなみ整形初期の頃は240使ってましたが、
現在は320と400を使ってます。
ここまで来ると削り過ぎないように注意してます。

さすがに初めからやり直すのはイヤですからね~。
そうなったら多分放置になります・・。

100207s11.jpg
下から見るとこうです。
この尖った感じにしたいんです。
腹のパーツに被さる感じって言うんですかね。

ここの工作はリューターも使いました。
さすがにいつものカッター系ビットは
パテが木端微塵になりそうなので使いませんが、
ダイヤモンドヤスリみたいな普段使わない
ビットでソフトに削りました。

完成までにパテが欠けないない様に祈ります・・。

100207s12.jpg
で、寝る前にはまたポリパテを盛ります。ヾ(>▽<)
納得いかない部分に盛ってますが、
だんだん量が減ってきました!

100207s13.jpg
後ろ側はほぼ気泡や欠け部分の処理です。
モリモリにクレオスのラッカーシンナーを
容赦なく垂らしまして、軟らかくしてます・・・。

これ、クセになりますね。
一度自分の使いやすい軟らかに調整すると
次から同じ様にやりたくなります・・・。

これで良いのか知りませんが、
硬化はしてますし、大丈夫っぽい?です。
ただ、真似する人はいないと思いますが
真似する場合は自己責任でやってくださいね・・・。
経年変化でクラックが入ったりするかもしれません。

そんな訳で今日はおしまいです。

なんか先が見えて嬉しい・・・。






それでは、また~。m( __ __ )m





スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: もうすぐかな・・。 [wancoR]

どもども。
明らかに最初の頃より段々の処理やエッジがきれいになってますね。
だいぶパテ消費したのでは?
もうチョイみたいですので、最後まで慎重に!

■Re: もうすぐかな・・。 [ちょい]

僕は盛り削りを繰り返すと、どのラインにしたかったのかだんだん分からんことなりますw
削りしぎちゃーいかん、って少なめに削ってると特に。。

■Re: もうすぐかな・・。 [ガンプラ好きなお父さん]

wancoRさん
ども!ヾ(>▽<)
そうですね~、パテはかなり使いました!
それでも、綺麗になってくると嬉しいですよ~。
壊さない様に大事にしてます!


ちょいさん
そうですね~、僕も盛るたびに形が変わってます・・。
最終的には余分なところにはパテを盛らないのが
一番ですね。ヾ(>▽<)
なんとか形になってきました!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム