■細かい事は気にしない

こんばんは~。

今日はお仕事(仮の姿)だったお父さんです。ヾ(>▽<)
しかも雨ですよ・・。(´Д`|||)

でも、明日は金曜日!!
明日の夜からまたタップリ!とガンプラです。

では、もはや恒例のズゴック胴体。
ホントに毎日スミマセン・・。
100207s29.jpg
これで完成とします!ヾ(>▽<)
ここまで来ると、カッコいいから良し!的な
価値観が生まれます・・。

もともとこの形!ってのがあった訳ではないので
工作しながらこうなった、という訳ですね。

100207s30.jpg
後ろの画像。
気泡はまだ全体的にありますね~。
今からエッジを飛ばさない程度に歯ブラシで擦ります。

気泡の穴を大きく広げるのは気が引けますが、
この作業をやらないとパテが気泡に入らないんですよね。
正確には入りにくい・・・。

100207s31.jpg
この部分も難しい・・。
頭のフタとの取り合いですね。
正直、ここは手を付け無くても良い様な
工作が出来ると良いですね。

ポリパテの工作が未熟な僕にはかなりシビアな
工作でした・・・。
この丸くテーパーに面とエッジを出すのはかなり難しいです。
実際、満足行くレベルには程遠いですね。
凄く勉強になりました。

100207s32.jpg
裏側はこうなりました。
大して綺麗じゃないですが、面の作り方、
どこを基準にどこから削り始めるのか・・・。
とても難しかったですね。

ほんと、それなりにつじつまが合って良かったですよ。
好き勝手に作るとエッジの行き場所が無くなるんですよ。ヾ(>▽<)
つじつま合わせに面が必要になったり・・。
とにかく難しかった。

ヤスリの使い方も少し上手くなったかも。(⌒~⌒)

100207s33.jpg
裏側、リューターで削り過ぎてる・・。
ま、こんなもんでしょ。
それに歯ブラシで叩いたら、まだ気泡が出てくる。(|||_|||)
ここからはラッカー溶きパテで頑張ります!

ポリパテはしばらく封印したいです・・・。


なんか軽く作りたい・・と思う今日この頃・・。


旧ザク作ろ・・・。







それではまた~。m( __ __ )m






スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 細かい事は気にしない [JOHIRO]

こんばんは。
悪戦苦闘の結果、うまくまとまってますね!
お疲れ様でした!
まだ仕上げが大変だと思いますが、この部分は表面の
処理が残作業なんですよね。
もう一息ですね。頑張ってください!

■Re: 細かい事は気にしない [神鯖]

バチっと決まったエッジ素晴らしいですよ~!

僕なんてすんごく曖昧にやってますから^^;

エッジがダレたらC面大きくしちゃえ~みたいなwww

ほんと、だらしないという部分では、プロです!

■Re: 細かい事は気にしない [daisan]

細かい事は気にしない♪それワカチコ、ワカチコ~♪

・・・明らかにふざけてます(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!


つか、コチラは、今日(木曜日)は“春一番”は吹いて
かなり荒れ模様の天気でした^^;

■Re: 細かい事は気にしない [geek]

なんか軽くもいいですよー!
ゆるゆるで作ってる僕が言ってみた!

■Re: 細かい事は気にしない [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
ホントにまとまって良かった・・。ヾ(>▽<)
そうですね~、仕上げとすり合わせは
大変そうです・・。頑張りますよ~。


神鯖さん
エッジがダレたら・・(・・;)
僕もそうすると思いますよ~。(´Д`|||)
後は大事に育てます。ヾ(>▽<)


daisanさん
誰か突っ込んでくれるかな~
と思ってましたよ。ヾ(>▽<)
そちらはかなり暖かいですかね~。
風はこちらもかなり強いですよ~。


geekさん
ユル~く作りたいですね~。
ただ、geekさんのように上手い事軽く作るのって
難しいですよね~。
スネークも作ろうかな~。ヾ(>▽<)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム