■HGの旧ザク作ります。

こんばんは~。

ズゴックもそれなりに進んで来ましたが、
チョット疲れましたね~。ヾ(>▽<)

毎日あの胴体を工作してましたからね。
さすがに飽きました。(´Д`|||)

で、気晴らしに旧ザクに手を付けました!
キット名はザクIなんですけどね。
僕の中ではこのMSは旧ザクなんです。ヾ(>▽<)

100207s06.jpg
これですね。
以前も書きましたが、ひそかに模型大好きSNSで盛り上がっている
ザクコンペ用なんですよね。

ホントは積んでるMGの06Rが良かったんですが、
あちこちで製作中を見かけるので・・・
ホントのところは納期が5月予定なんですよね~。

MGだと間に合わないかもしれないので
シンプルなこのキットにしました。

100207s07.jpg
さすがに、はい完成!とは行きません。ヾ(>▽<)
平日だし、眠いし・・・。(・・;)

それはそうと、黒いキットはデジカメで写りにくいですね。

100207s08.jpg
前、後ろともシンプルですね。
ジムとは違ったシンプルさ!
ジムは平面主体でしたが、こっちは曲面ですね。

バーニアはジムの時に使ったメタルバーニアが
2つ残ってたかな・・・。

100207s23.jpg
上半身ができた!ヾ(>▽<)
ホントに木曜、金曜は疲れてるね~、って感じです。
これ以上は眠くて続けられませんでした・・・。

100211s06.jpg
今回のテーマは特にないんですが、
ジムのようにあっさりと作りたいな~と思ってます。

が、腕は2重関節で可動は良いんですが・・
上下挟み込みですよ・・・。
ここは何とか解決したいですね~。


僕はまだザクに対する拘りなんかも無いので
作りながら少しずつザクの勉強しようかな~と思ってます。



今から下半身作ります!





それでは、また~。m( __ __ )m





プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: HGの旧ザク作ります。 [神鯖]

始まりましたね^^
僕もザクにはまだ拘りがないのですが、やりだすとこれが・・・^^;

お父さんもたぶん・・・きっと・・・

■Re: HGの旧ザク作ります。 [hikogun]

こんばんわ~!!

ズゴックではなく旧ザクが始まってましたね~!!
コレって結構出来が良いキットですよね~
こさえてみたいキットの一つですが、暫くは
インジェクションは無理(笑)

お父さんがどんな風にこさえるかを楽しみに
しています♪頑張ってください!!

■Re: HGの旧ザク作ります。 [ガンプラ好きなお父さん]

神鯖さん
拘りって作らないと出て来ないですよね。
いろいろな作例見ながら勉強していきますよ~。
出来ればあっさりと行きたいです・・。ヾ(>▽<)


hikogunさん
hikoさんの場合はキット自体がすでに材料・・。
いつも勉強させて頂いてます!
次はザクレロのスクラッチ!楽しみにしてますよ~。

■Re: HGの旧ザク作ります。 [ショートベル]

どもっ
ザクコン用、始動ですね~
あ~・・・僕もHGに変えようかしらw

全然間に合う気がしないのに
違うのやっちゃってるしねw

こだわりとか僕も無いですけどね
何体か作ってるけど弄り方は
その時の気分次第で(^^;

■Re: HGの旧ザク作ります。 [kyouhe1]

旧ザクもカッコいいですねぇ^^
最近、ジオン系MSが作りたい衝動に駆られっぱなしなので、
余計に魅力的に見えます^^;

で、このヒジ関節は意外と厄介かもしれませんねー;;
関節を先に塗ってマスキング→前腕組立、でもいいかもしれません。
無理に加工するとガッタガタになりそうで不安な部分ですね。。

■Re: HGの旧ザク作ります。 [daisan]

僕もザク系はあんまり拘りはないですw

つか、直線的なガンダム系のほうが
なんとなく弄りやすいかな~って感じですww

■Re: HGの旧ザク作ります。 []

こんばんは。
ついに始動ですね!
まあ木金は仕方ないですよね。誰でも疲れていると思います。
でもしっかり進められているあたりさすがですね。頑張ってください!

■Re: HGの旧ザク作ります。 [ガンプラ好きなお父さん]

ショートベルさん
ザクコン始動です。
さすがにMGは間に合わない可能性が高いので
これにしましたよ~。
06Rもやりたいんですけどね、そのうち始めます!


kyouhe1さん
そうなんですよ・・・。
何とかしたいけど、難しそうです・・。
先塗装>マスキングも実はやった事無くて
少々不安ですが、そっちの方が無難ですね・・・。
頑張ります!!


daisanさん
そう言えばdaisanさんはガンダム系多いですよね。
でも、アルケースクラッチは凄いですよ~。
最近は系統的にファースト系が良いですね~。
シンプルな感じが好きですね!


名無しさん
しっかり進める>ホントに大変です。ヾ(>▽<)
でも、楽しいんですよね~。
しっかりストレス発散になってますよ。
応援ありがとうございます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム