■新年会?

こんばんは~。

昨日は”模型大好き”SNSの中部支部オフ会でした。
楽しかったですね~。

参加メンバーは
サマナーさんとと。。さん
またろうさんくじらさん、ガン兵さん、ti0719さん
と僕の7名ですね。
中部地区の方、この会はかなり良いですよ。ヾ(>▽<)
参加お待ちしてます!!

100217s02.jpg
訳あって、シンマツはモザイク。ヾ(>▽<)

ま、サマナーさんのシンマツなんですけど、
今さらながらにやっぱ上手いですね。(・・;)
面やエッジ、スジボリ・・精度が高いです・・。
これが間近に見れるのもオフ会の良いところですね。

それと、気になったところはちゃんと教えて頂けるんですよ~。
それも本人時期直々に。嬉しいですよね~。

100217s01.jpg
この手前のくじらさんアポロも良いですよね~。
この手のキットもなかなか見る機会が無いんですが
とにかく素晴らしい・・・。
サマナーザクの隣はガン兵さんのシャアザク。

とと。。さんにも旧ザクの事をいろいろと
教えて頂けたし、凄く充実した会でしたね。

ti0179さんのSD06Rも凄かったですよ。

近々、ザクコンが始動すると思いますので
神鯖さん、参加お待ちしています。ヾ(>▽<)

100217s03.jpg
これ、貰っちゃいました。
サマナースティック!
これは良いですよね~。
ただ、これは正直真似できるんですけど、
このツールの秘密は実は両面テープなんですね。

貼り替え時の手間やノリの残り具合・・・。
これをいろいろ試して行きついたテープがキモなんです。

ただ、このテープについては・・・
酒飲んでたので覚えてないんです。ヾ(>▽<)
興味のある方はサマナーさんに聞いてくださいね。(・・;)



模型ってなかなか上手い人と話したり
工作について聞く機会が無いですよね~。
改めて直接会うメリットって大きいな~と感じました。

特に、僕の様な改造ビギナーには、
とても良い機会ですね。いろいろ聞く事が出来ますからね。

中部地区のガンプラを本気で上手く作りたいビギナーの方、
また、凄腕の方でいろいろ教えていただける方・・・
一緒集まりましょう!
SNS参加、お待ちしております!

模型大好きSNS参加には招待が必要ですので、詳しくは
コメントくださいね。

今日はガンプラなしで終わってしまいましたね。
たまには良いでしょ。





それでは、また~。m( __ __ )m





スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 新年会? [神鯖]

楽しそうですねー^^
いろんな方と交流もてるってのは、それだけで価値がありますもんね!その上趣味でつながってるならなお更^^

僕も近隣に住んでるなら、お父さんにストライクの裏事情などを詳しく聞きたい・・・(制作と関係ないのですが、一番気になってるますwww)

SNSというものに知識が0でして><;
AB祭が一息ついた時に、まだ間に合うようでしたら改めて声かけさせて頂きたいと思います!
その時は宜しくお願いします^^

■Re: 新年会? [サマナー]

モザイクかけなくっても良かったのに~www

いや~ お疲れでした~
ホント 楽しかったっすね~
あっと言う間の3時間でしたね!

連合のオフ会は2ヶ月に一度程度やってますので
次回も是非参加してください!!

■Re: 新年会? [fixy]

オフ会いいですね~
自分もそれほど交流があるわけではないですが
それでも、人のいる所に行くとなにかしらアドバイスを貰えるのが
ありがたかったりします

でも、人見知り激しいからなかなかでられません(笑

模型大好きSNSは少し興味があるのですが
中身もmixiみたいなものでしょうかね~

■Re: 新年会? [とと。。。]

おはようございます。

こちらこそ色々お話が聞けて楽しかったです。
また一緒に飲みましょうwww

今度はワタシも完成品を持って行きたいです。(^▽^;)

■Re: 新年会? [くじら]

一昨日はお世話になりました。両面テープはTERAOKA(寺岡製作所)の「はがせる両面テープ」というものです。アマゾンでも取り扱っているようです。

■Re: 新年会? [ぴーすけ]

いいなぁ、OFF会。
平日は仕事なんでちょっと無理ですが、
機会があれば参加してみたいですね。
その前になんか完成品を持っていけるようにせんとイカンが・・・orz

■Re: 新年会? [キラキラ☆]

オフ会って、経験が無いです。
作品を眺めながら、楽しいお話が出来そうですね…
いいなぁ~

■Re: 新年会? [ガンプラ好きなお父さん]

神鯖さん
SNSは正直ココと変わりません。ヾ(>▽<)
ただ、オープンか、そうでないかの違いですね。
ある意味、同じ趣味の人しかいないので
いろいろ聞きやすいですね。
参加お待ちしてますよ~。


サマナーさん
モザイクは必要でしょ~。
あんなに凄いのをこちらで発表する訳には・・。
オフはまた参加しますのでよろしくです!


fixyさん
ミクシーみたいなもんです。
ただ、プラモが好きな人しかいないって
感じですね。楽しいので是非参加してください!


とと。。。さん
とと。。さんの”。”は2個ですか、3個ですか。ヾ(>▽<)
またお会いするのを楽しみにしてますよ~。
次回は完成品もって参加ですね!ヾ(>▽<)


くじらさん
ありがとうございます!
物はもうしばらくお待ちくださいね・・。


ぴーすけさん
ぴーすけさんも参加して下さい!(⌒~⌒)
楽しいですよ。基本的には深夜にはなりませんから
皆さん電車で帰ってますよ。
僕も仕事が終わってからの参加です!


キラキラ☆さん
キラキラ☆さんも是非いらしてください。
模型以外の話もけっこう盛り上がりますよ。
実は僕も参加は初めてなんですよ・・・。
お待ちしてます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム