■隙間埋めました

こんばんは~。

先日のスジボリ、いろいろと教えて頂きまして
大変助かりました!(ヘ;_ _)ヘ

今日はその結果・・・と行きたかったんですが、
何しろ手が遅いもんですから・・
今日は違う部分の工作です。ヾ(>▽<)

100221s20.jpg
胴体の隙間を埋めたい!です。
このカットした胴体の隙間・・

以前から気になっていたんですが、
今回はやっと形状が決まってきたので
エポキシパテを使って処理したいと思います。

100221s21.jpg
いきなりですが、こんな感じに・・。
こんなに盛らなくても良かったんですが、
やっぱりエポの量はコントロールが難しいですね・・。

いつも通りに・・
パーツにはメンタムを塗ってますよ。

100221s22.jpg
ホントに埋めたい隙間はこの部分。
しっかりエポパテを詰めました!

100221s29.jpg
パテの硬化を待って剥がします!

今回はパーツ同士の合いが悪いので
結構シビアでした・・。
実は一回失敗してます。ヾ(>▽<)

ここからはデザインナイフとヤスリで整形。
今さらながらに、使用したパテはタミヤ製です。
まだ無くならないんですよ・・・。

100221s30.jpg
仕上がりは微妙ですが・・・(・・;)
多分、汚したら解らんでしょ・・って事でOKです。

この部分は、ブログ画像だと分かりにくいですよね。
実際は隙間があったんですが、画像ではなかなか写らないし、
ワザワザ隙間部分は写しませんからね。(´Д`|||)

気分的になんだかスッキリしました。

スジボリ、お陰さまで修正進んでます!
ま、結果的に好きなようにやってますので
スケールが・・って部分は気にしてません。(T_T)
正確には出来ない・・ですけど。

なんでも初めから上手くは出来ない!と
自分言い聞かせながら・・・。

大したことはないですが、
近々お披露目しますね~。






それでは、また~。m( __ __ )m





スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 隙間埋めました [tee-i]

こんばんは。
かなりシビアな隙埋め作業ですね。
しかしアオッてみると特にフォルムいい感じですね。
角度の振り方が凄く新鮮で、上へ向かうへの字ラインが強調されております。

丁寧な工作も好感です♪

■Re: 隙間埋めました [wancoR]

こういう隙埋めって微調整が難しいですよね。
一発じゃキレイに埋まってくれないし。
確かにエポパテの量は難しいですね。
おいらは、何だかんだで半分位は捨ててる気がします。

■Re: 隙間埋めました [JOHIRO]

こんばんは。
綺麗に隙間が埋まっているのがわかります。
成功してよかったですね。

エポパテの量って、ほんと難しいですよね。
私も常に図り間違っていて、毎度余り分のエポパテ
ボールが出来上がります。
なにかに再利用にと思って、とってあるのですが
ちっとも消化される用途がありません。

■Re: 隙間埋めました [geek]

丁寧な工作ですね!!
すごいキレイに埋まってます!
エッジの処理も丁寧で、良い感じだー!!

■Re: 隙間埋めました [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
ありがとうございます!(⌒~⌒)
この工作を想像しながら出来れば・・・
と思いますね。ゴテゴテにした
結果がこの形なので・・。(・・;)
ただ、最終形このフォルムはお気に入りです!

wancoRさん
これは2回目ですけど、やはり
盛り方が上手くないとイケないですね~。
僕も見ての通り、半分以上捨ててます・・・。


JOHIROさん
ありがとうございます!
この隙間埋めはブログで教えてもらった技なんですよ。
多分一番多く登場してますよ。(⌒~⌒)
少しは上手くなったかも・・。


geekさん
ありがとうございます!
もうここまで来ると、いい加減な工作では
見れないですからね・・。
それなりに綺麗に出来て良かったです!(⌒~⌒)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム