■腕も穴あけ

こんばんは~。

昨日の目が見えないお話・・
皆さんも悩ん出るんですね~。(⌒~⌒)
って笑ってる場合じゃないですね・・・。

ヘッドルーペはチョット試してみたいので
週末はホームセンターに行くつもりです!


本題のズゴックも随分長期戦になってきました。
なんだかんだで、いじり出すと止まりませんね・・。
すっかり旧ザクは放置です・・・。

100221s16.jpg
で、今日は腕です。
何回目の登場か解りませんが
マスメツールです、相変わらずケチな使い方・・。

今回、何がしたいのかと言えば・・・
100221s17.jpg
良く見てくださいね。ヾ(>▽<)
二ードルで三角に印が付いてます・・・。
そうです、ブチ穴を開けたかったんですね。

ホントは5個欲しかったんですが・・・
小さいので3つにしました。

100221s18.jpg
こんな感じで簡単に終了です。( ̄Д ̄;;
ドリル径は0.6mmを使いました。
それなりに気を使いまして、腕の穴と同じサイズですね。

画像無いですが、この後に面取りしてます。

問題はこの後ですね。
スジボリをするんですが、デザインが難しいですね・・・。
何回か鉛筆で書いては見たんですが、なんか変なんです。
頭がパンクしそうなので、ここはしばらく放置です。(´Д`|||)



それから、これです。
昨日の丸モールド!
100221s23.jpg
結局、接着しました。
厚みは0.5mm増えた分、高さが気になったので少々削りました。
これはこれで良いかなと思います。
塗り分けが大変そうですが、筆塗りで頑張ります。


以上で今日の工作はおしまい。

そろそろ、スネパーツも切りましょうかね~。
あ、F2ザクが発売ですね。
皆さんの作例楽しみにしてます!!






それでは、また~。m( __ __ )m





スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 腕も穴あけ [神鯖]

ほんと長期戦ですね!
最近かなりグーたらやってます;;
花粉症なもので、この時期は・・・

おやすみなさい^^;

■Re: 腕も穴あけ [daisan]

僕も目が見えないです><;
って“ドライアイ”が原因なんですけどw

つか、最近は“フリーズアイ”でしたっけ?、で
近くを見たり遠くを見たりすると
なかなか目のピントが合わないです・・・_| ̄|○ガクッ


■Re: 腕も穴あけ [かずを]

マスメツールいいですね!
F2は購入しようか迷ってます・・・・・
積みプラ解消しないと ・ω・;

■Re: 腕も穴あけ [ガンプラ好きなお父さん]

神鯖さん
花粉症ですか~。(´Д`|||)
僕はまだ来てないですよ。
毎年、この時期は辛いですよね~。
マスク買って来ます、ヾ(>▽<)


daisanさん
皆さん同じ様な感じなんですね・・・。
最近は特に、工作が細かくなってきて
余計に見えないんですよ・・。
なんか良いモノ見つけてきますね!


かずをさん
F2は皆さん作るでしょ。(⌒~⌒)
それぞれに作品が見れそうで、凄く楽しみにしてます。
かずおさんも早めに作ってくださいね!ヾ(>▽<)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム