■いろいろ続き

こんばんは~。

今日は雨ですね~。
最近はめっきり塗装してませんので
雨もあまり気にならない状態が続いてます・・。

エアブラシもしばらく触らないと
チョット不安になりますね・・・。
早く何か完成させないとイケません・・。

今日のズゴックは腕。
100221s24.jpg
昨日、ブチ穴も開けたのでスジボリを
しようと思います。
いつも通りに鉛筆で下書き。

今回は以前のスジボリ記事の時に
教えてもらった方法で下書きのラインを引きました。
プラ板を丸める方法でパーツに馴染ませました!

ホントにプラ板はいろいろ使えますね。
このプラ板は0.3mmを使ってます。

100221s28.jpg
ここはあっさり引きました。
デザイン的にもシンプル・・。
これしか出来ない自分が悲しい・・・。

やっぱり、成形色が濃い色だと
さすがに解りずらいですね。
このせいもあって、見えないんですよね~。
タガネは0.15を使ってます。

次に、頭パーツ。
100221s25.jpg
今回は足を調整しました。
左右の2番目の脚がですね、
胴体に上手く納まらないので内側に押し込みました!
そしたら折れました!Σ( ̄ロ ̄lll)

なので、角度調整して黒瞬で接着。

100221s26.jpg
裏側。
折れた脚は胴体との接地が斜めになるので
上手く誤魔化すために脚を細く削ります。

そうすると、胴体と脚の接地面積が減って
隙間が目立たないかな~と思いまして・・。

画像では良く解らないですよね~。

あとはこのパーツのディテをどうするか・・ですね。


最後はこの画像。
100221s31.jpg
先日工作したマルイチダクト。
胸に付けるとこんな感じです。
僕はこれで満足!(⌒~⌒)

ただ、やっぱりスジボリは入れたいですよね。
このパーツはまだ接着していないので
スジボリをしてから接着が良いですね。


ちなみに、余談ですが・・・
この胸パーツを写真撮っていたら
隣にいたカミさんから一言、

”まだそれやってんの?” (´Д`|||)

”いつまで経ってもなんにも変わらないね” (T_T)

だって・・・・。 (|||_|||)


頑張ります!





それでは、また~。m( __ __ )m





スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: いろいろ続き [geek]

こんばんは!

まだそれやってんの?

プラモをやってない人には、わからないんです・・・
言われた事ありです・・。

■Re: いろいろ続き [tee-i]

こんばんは。
同じく、そのひと削りが最終的に左右すると思うので、
めげてはいけません。

そこには自己満足の深い道があるのですから…。^^

■Re: いろいろ続き [yuyu]

>”まだそれやってんの?”

ムフフ・・ガチでワロタww・・・すいません・^^;

成形色が濃い色だと解りずらい」

↑そですね~、濃いとスジ彫りしても
あまり目立たないっす、完成して写真
撮っても殆ど写らない場合もありますよ、
塗装色にもよりますけどねw

■Re: いろいろ続き [hikogun]

おはようございます~!

自分もよく言われるかな~
まだやってんの?って(笑)
でもね気にしません、それだけこだわりや
愛情が注がれてるってことだから♪

頭の柱は細く薄くしてあげたい部分ですね!
デリケートなんで丁重に扱ってあげないと
ボキッてなるんで気を付けてくださいね!!

■Re: いろいろ続き [ガンプラ好きなお父さん]

geekさん
ま、カミさんに理解して欲しい訳じゃ
ないんですけどね・・。
説明するのも面倒ですし、仕方ないですね~。


tee-iさん
これで凹む訳には行きません!(⌒~⌒)
胴体のスジボリも頑張ります!


yuyuさん
ホントに悲しいやら、悔しいやら・・。
ま、趣味って理解してもらえないモノ、
と思っているので良いんですけどね~。(⌒~⌒)
スジボリは塗装によっては目立たないですね・・。
納得・・・。場所も考えないとイケませんね。


hikogunさん
ども!(⌒~⌒)
ヒコさんはスクラッチだから
余計に解りずらいですね!ヾ(>▽<)
柱>ホントにここは難しいですね。
頑張りますよ!!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム