■足のスジボリ

こんばんは。(⌒~⌒)

この週末は何処へも行かず、
家にこもってガンプラでした。(・・;)

ズゴック、結構進みましたよ。
また順番にお見せしますので
お楽しみに。

では、今日のズゴック。
100221s36.jpg
すでに腕の方でやってますが、
足のジャバラもスジボリ修正?

腕と同じように真ん中のラインを太く。
腕よりパーツが大きいので0.5mmのタガネを
使ってスジを太くしました。

100221s37.jpg
で、またまた腕同様・・・。
穴開けました。ドリルサイズは0.6mmで
腕と同じサイズで開口してます。

ただ全く同じ、では面白くないので
穴はダブルにしました。
深い意味はありません・・。

100221s38.jpg
いや~、脳が無いですね・・。
腕と画像まで似てる・・・。
面取りビットで面取りしてます。

100221s39.jpg
さすがに、腕で一度実践しているだけあって
今回は満足な仕上がりです。(⌒▽⌒)

やっぱり失敗しながら上手くなっていくんですね~。
とは言っても、前回よりマシなだけで・・・
まだまだ綺麗には程遠いですけどね・・。

これからも、もっといろいろな工作に挑戦していきたいです!

100221s40.jpg
腰と合体!
ちょっと穴が多いですかね・・・。

次は腰かスネか・・・
頭のパーツもありましたね。
バックパックも・・・。

ただ、武器が無いのは寂しいやら
嬉しいやら・・・。

理由はどうあれ、
水モノが好きになりそうです。






それでは、また~。m( __ __ )m





スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 足のスジボリ [まこっぴ]

初めまして(^^ゞ お邪魔しますm(_ _)m
以前の日記で、モノアイレールの支柱を折られた記事を拝見しまして、まったく同じ事を以前やらかしたもんで(笑)変な親近感?(笑)っという訳じゃないんですけど、
遡って、あれこれ拝見させて頂きました(^^ゞ
とりあえずご挨拶まで(*^_^*)
また覗きにきますね~

■Re: 足のスジボリ [geek]

こんばんは!!
順調に進んでますねー!
少し穴が大きいかな?って感じますけど、写真だからなのかな?
水物は、おもしろいですね!どんどん作っていきまっしょい!

■Re: 足のスジボリ [wancoR]

どもども。
スジ彫り進んでますね。
面取りすると、穴もまた違って見えます。
脚だけだとディテが多く見えてしまいますが、
腕のディテを考えるとちょうどバランス取れてそうですね!

■Re: 足のスジボリ [神鯖]

脚のディテ凄く似合ってますよ!

しかし今回は、かなり思い入れの強いズゴックになっちゃいましたね^^;

■Re: 足のスジボリ [kyouhe1]

ジワジワと密度が上がってきてますね~^^
腰やスネにもディテールを追加したら、
見え方も違ってくるんじゃないでしょうか。

その際にもジャバラに近い位置に追加していくことで、
情報量が集中して、見た人の視線を誘導できると思います。
見せ所を決めておくと、ディテールを追加する場所を見つけ易いですよ^^

■Re: 足のスジボリ [ガンプラ好きなお父さん]

まこっぴさん
はじめまして!
ズゴックは楽しんで作ってます!(⌒~⌒)
また見に来てくださいね!
僕もそちらへ遊びに行きます。


geekさん
ども!(⌒~⌒)
穴、大きいですよね。( ̄Д ̄;;
細いドリルは結構不安なんですよ・・・。
後は全体でのバランスですね~。
水モノ頑張ります!


wancoRさん
ども!(⌒~⌒)
これ、不思議と見慣れます。ヾ( ̄o ̄;)
ちょっとやり過ぎ感ありますが、
全体的にバランス取れたらいいな~
・・と思います。どうなる事やら・・。


神鯖さん
ホントに、こんな筈では無かったんですけど・・。
気が付けばこんな感じになってしました・・。
まだ、この手の工作は慣れないので
ついついやり過ぎちゃう・・・。
まだ修行が足りませんね~。


kyouhe1さん
ありがとうございます!
なるほど、近くに集中ですね。
この辺りが難しいく感じます・・・。
ホントにやり過ぎちゃうんですよ。
もう一度組んでみて、ですね。頑張ります!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム