■また腕・・・

こんばんは~。

もう、金曜ですよ。
相変わらず、時間が流れるのは早い。

ただ、ガンプラ作るスピードは前より遅くなってる。
とにかく、早く作りましょう。ヾ(>▽<)

そう言えば、リンク先のみなさん多数参加の
AB祭、そろそろ見れますかね。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】



ではズゴック。今日はまた腕を・・・。
100228s01.jpg
プラ板の切り出しです。
厚みは0.3mmです。
何の工夫も無く、ただ切りました。

100228s02.jpg
腕パーツです。
鉛筆で基準の線を書きました。

ここは以前少しディテを追加したんですが
何だか物足りない感じが・・・。

正直、毎日テンションが違うじゃないですか・・・。
調子いい時に作ったパーツと、
乗らない時に作ったパーツ・・・。
テンションの違いがモロに出ている気がします・・。

100228s03.jpg
テンション低すぎ。ヾ(>▽<)
このまま貼りましたよ。
もっと小さく貼れば良いのに。(´Д`|||)

これが何なのか、あまり深く考えないで下さい。(T_T)
この工作の時はホントにテンション低くて・・・
これでしばらく放置して腰の工作していたんですね~。

久しぶりに見たらこれはイカンでしょ・・・。
しかし、どうしたらいいんでしょ。ヾ(>▽<)

100228s28.jpg
どうしてもやり直しは嫌だったので
こんな感じでスジボリを追加しました。

しかし、スジボリの精度悪いですね~。(|||_|||)
でもね、これも実力。
しっかり完成させますよ。

100228s29.jpg
今日の最後は腰パーツ。
どうしようか悩んでますが、
とりあえず、モールドの彫り直し。
真ん中は0.5mmのタガネでワンポイント。

あと少し、細かいプラ板でも貼りたいですね。

今日の工作はこれで終了!


今から腰とスネ・・・。
何時まで頑張れますかね~。
もうパテは使いません・・・。





それでは、また~。m( __ __ )m





スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: また腕・・・ [いさな.]

気分が乗らない時は!
浮気しちゃーう!!ですよ。

だから私は手が遅い(笑)

でもでも。
ちょっと気が乗らないときに作ったパーツが
予想以上に出来が良い時もあるので、
やっぱり手は動かすべきなのかも…

ああ、どっちがいいのやら(笑)

■Re: また腕・・・ [daisan]

いきなりですが
“とと。。。”さんのところではお世話になりました^^

実はアチラへ伺う前に
お父さんに一言入れたかったんですけど
なんかいろいろとタイミングが悪くて
事後報告になってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ!!

つことで、“MGジンクスコンペ”は楽しみですね~( *´艸`)ムププ

■Re: また腕・・・ [yuyu]

これが何なのか」と考えてしまったら・・
それは「ディテだ」と思うようにしてます(´Д`)ゞアハハ


■Re: また腕・・・ [まこっぴ]

再びお邪魔します(^^ゞ
テンションが上がらない時ってありますよね(^_^;)
私の場合はその頻度が多すぎるんですけど(汗
そんな時は、作業台の整理とか、道具の手入れなどをしたりします。
我が家には、やたら綺麗な、もう使わなくなったやすりがあります(笑)

■Re: また腕・・・ [キラキラ☆]

気分転換で、他のkitでも・・・
そうすると、良いアイデアが浮かぶかもです。

■Re: また腕・・・ [ガンプラ好きなお父さん]

いさな.さん
そうですね~。
その為に旧ザクなんですけど、
そっちもテンション上がらなかったり・・。
手は動かした方がいい・・・ですね~。
頑張ります!


daisanさん
いやいや、ことわりなんてとんでもない。(⌒~⌒)
コンペ参加は大歓迎ですよ。
僕も早めに手を付けないと・・・。(・・;)


yuyuさん
そうですね、ディテです。ヾ(>▽<)
しかし、この手の工作が連続すると、
ホントにパンクします・・・。(´Д`|||)


まこっぴさん
僕は今日一日ズゴを眺めてますよ。
特に不満も無いのである意味テキトーに
しても良いのかな~なんて思ってます。(´Д`|||)
もうひと頑張りします!


キラキラ☆さん
他のキットも良いですよね。
旧ザクのテンションも上がらなかったりする訳で
さらに他のキット・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
基本的に簡単フィニッシュしたくなりますね。(⌒~⌒)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム