■ズゴックのあたま

こんばんは~。(⌒~⌒)

今週末は天気が悪かったですね~。
結局、ガンプラ作っただけの週末に・・。

ただ、ウチは家族全員が花粉症・・・。
この時期、外出も考えモノです。( ̄Д ̄;;

では、ズゴック。
100228s23.jpg
今日はココから。
0.5mmのプラ板で短冊を量産です。
幅は1mmぐらいです。

何に使うのかというと・・・

100228s24.jpg
今日は頭です。
この下書きはフリーハンド。
完全フィーリングですね。ヾ(>▽<)

これを、
スジ彫りにしようか、プラ板貼るか。
凄く悩んだんですが、プラ板にしました。

スジボリは何となくですが、苦手意識がありまして
工作的にはプラ板を貼る方が好きなんです。

100228s25.jpg
言っている間に工作完了。
モノアイ上のプラ板は0.3mmのプラ板です。
精度は低いですね~。(´Д`|||)

接着は流し込みの接着剤で行ってます。

100228s26.jpg
角度変えてこんな感じ。
・・やり過ぎた感がありますが・・・
ま、やってしまったモノはしょうが無いですね。

特にモノアイ上のモールドは
ザクなんかで良く見かけますよね。
やりたかったんです・・・。

100228s27.jpg
本体に取り付け。
型の部分にも同じくプラ板を貼りつけました。
結構気に入っています。(⌒▽⌒)

今日の工作はこれでおしまい。

ここからは余談ですが、
ガンプラの新商品、ついに宇宙世紀以降へ
突入していくんですね~。

話題のガンダムXは見た事無いんですよね~。
ガンダムWはエンドレスワルツだけ見ました。
実はZZも殆ど見てないし、Vガンも見た事無いんですよ。

これは一回見とかないとイケないな~、
って感じです。

とりあえず、ユニコーンからですかね。( ̄Д ̄;;
ま、ガンプラ作りながら勉強です。






それでは、また~。m( __ __ )m




スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ズゴックのあたま [ショートベル]

ども~花粉症大丈夫ですか?

でもガンプライジって週末が過ごせるならイイじゃないですか~
あまり思うように弄れませんよ?

僕もXは見たこと無いですね、あとGもDVD1巻分だけとかw
それ以外は大体DVD揃っててて・・・
F2ザクを組んだので今は0083見てまっす♪

宇宙世紀以外は種と00、∀だけでイイかな~って感じですw
あ、ユニコーンの前にファースト、Z、ZZ、逆シャアまで
復習しておくと良いかと・・・大変?(^^;

■Re: ズゴックのあたま [ちょい]

この時期はツライですよねぇ
目がかゆいのなんの。。。

そういや僕も似たような遍歴です(゚Д゚)ノ ァィ
VWX、どれも見たことないなぁ、、、

■Re: ズゴックのあたま [フォルフス]

お久しぶりですw少し来てない間にズゴックがかっこいいことに・・・・www
Xはいいですよ~w人によっては打ち切りって言われますが;:あれはいいものです・・・( ̄ー ̄)

■Re: ズゴックのあたま [ryoike01]

あたまの工作、いい感じですねぇ。
まさに陸戦型MSって感じがします^^

■Re: ズゴックのあたま [かずを]

どんどんディテしてますね~
自分もスジボリ苦手なので、貼っちゃいますね;
練習せんといかんのだが・・・・・

■Re: ズゴックのあたま [cosmo]

花粉症ですか~大変ですね~自分は唯一花粉症じゃなくって
ラッキーだと思ってましてでもこれっていつなるかわから無いらしいから
不安なんですよね~ ズゴックのディテはザクヘッドみたいな感じですね~
 X,,W,,自分も未開拓ゾーンですね~

■Re: ズゴックのあたま [ピカ]

こんばんは。
復活しました!
今回のディティール好きです。
自分も貼るの好きですよ♪
スジボリは難しいですね。
ズゴックもかなり進みましたね。
完成まで待ち遠しいです。

■Re: ズゴックのあたま [ガンプラ好きなお父さん]

ショートベルさん
家族では僕が一番軽症ですかね。ヾ(>▽<)
子供が酷くて、ずっと鼻声です。
ガンダム系DVDは僕も映画関係とシード、シードDは
全部持ってますよ。
0083は借りてこようかな~って感じですね!


ちょいさん
ホントに新しい?ガンダムは良く解らんのです・・。
仕事柄、知らん訳にはいかないですよね。
ガンダム見るのもお仕事です・・。(´Д`|||)


フォルフスさん
ズゴックはそろそろ・・ですね。
ガンダムX、辛うじてGジェネで体験してますが、
XもDXもあまり強く無いんですよね・・。
印象はそんな程度しかないんです・・・。
申し訳ないです。(T_T)


ryoike01さん
そうですね、一応陸に上がってガンバル感じ?
にしたかったので良かったです!


かずをさん
これは本来スジボリしたかった・・・。
結果的には良い味が出たかな?と思ってます。
しかし、ちょっとやり過ぎたかな・・・。(・・;)


cosmoさん
ども!(⌒~⌒)
花粉症はもう駄目です。コンタクトもしてられません。
くしゃみでプラ板も跳びます。ヾ(>▽<)
Xは少しお勉強が必要ですね・・・。


ピカさん
お帰りなさいませ!(⌒~⌒)
パソコンは直ったんですね。
ディテは貼ったり、彫ったり・・・
工作も色々で難しいですね~。
ホントに模型は奥が深い・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム